検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


--.--.--

2017.09.13
ミニチュア、鯉、出来ました(*´∀`*)

20179gatu13 005bro
   


20179gatu13 007bro



20179gatu13 009auc1bro



20179gatu13 012auc3bro



大きさはこれぐらいです

20179gatu13 014bro



20179gatu13 015bro




曲げわっぱ・金魚

2017.09.08
曲げわっぱの金魚、出来ました!

20179gatu8 030bro



20179gatu8 001aucbro



20179gatu8 001 (2)bro



20179gatu8 004auc3bro



上から見た感じ

20179gatu8 006bro



20179gatu8 007bro


大きさはこれぐらい

20179gatu8 008bro

真央、15回目& クピドの命日

2017.09.04
今日の朝、8時15分頃、

「あ~~~!」という母の不吉な声がしました。

昨年の11月から脱走してなかったのに、もう少しで一年達成だったのに、やってくれましたよ!

私が探しに行くとなおさら帰ってこない、ということは学習済みだったので、なるべく家から出ないようにしようと思いました、が、やはり心配になって探しに行きました。

2回目に探しに行った時には、「写真を撮ったら帰ってくる」という、漠然とした自分の中のジンクスに従ってカメラ持参で探しました。

見つけましたよ!

20179gatu3nichi 001BRO

となりの家の庭でコロコロ転がってる真央。


そりゃ、楽しそうでした。

向かいの奥さんも「真央くんが楽しそうにして裏にいたよ!」と報告してくれました。




今日9月3日は最愛のクピドの命日です。

PMBS01302013_201709040101136aa.jpg

これは8月29日に撮影したものです。

この日の5日後に、もう永遠に会えなくなってしまいました。

こんな日になんで脱走なんて。。。。

クピドはこの日を境ににもう会えなくなってしまったのに。

クピドは慢性腎不全でした。
猫さんと暮らしていて、初めて長い闘病生活を共にしました。
この子のことは後悔もたくさんあって、点滴は効果が無かったから病院になんか半日入院させなければ良かった、という思いがずっと心の中に澱となって残っています。
まだ10歳だったのに。


猫さんと暮らしていなければこんな辛い目をすることはなかったのに。
人間って、知らなければ幸せなことってありますよね。

猫さんと(またはほかの可愛子ちゃんと)暮らしていなければ知らなくてもいいことも、可愛いと思ってるからこそ苦しんでしまうことがあるってことも。



でも猫さんと暮らして、たくさんの宝物ももらいましたが。


この時に、本当に神様や仏様なんて存在しないんだ、ということを悟りました。

いるとしたら、悪魔的な存在はいる。

でも思ったのは、神様や仏様というのは、人間の心の中にいる、ということです。


クピドの命日に、なんでこのタイミングで?


何故かすごく嫌な感じで、「なんでよりによってこの日なの?」と不安になってしまい、抗不安剤をガッツリ飲みましたが、「これはフラセボ効果を狙った偽薬ですか?」というほど全然効き目がなく。。。。。


しかし!

しかししかししかし!

まお、11時20分頃に無事捕獲できました!


お客様を送って、何気なく庭の方に行ったら澪が威嚇の声を出していて、見たら真央くんが。。。。

座敷の戸を開けて、なんとか真央くんに入ってもらいたいと思っていたら素直に入ってきました!

え~~!2泊3日どころか、5泊6日も覚悟したんですよ!
それなのにたった3時間でご帰還ですか!

現実とは思えませんでしたよ!

で、少し休んで頂いてからシャンプーの刑に。

20179gatu3nichi 003BRO
   

20179gatu3nichi 004BRO



20179gatu3nichi 005BRO



みんなに匂いを嗅がれています(*^^*)


20179gatu3nichi 010BRO

真央「ひと夏のいい思い出です(*^^*)」

私「ざけんなよ(`・ω・´)」


20179gatu3nichi 011BRO

この夏はもうこれで終わりにしてください。

また、「一秋の思い出に」とか、「ひと冬の思い出に」とか、いらないから(`・ω・´)



20179gatu3nichi 013BRO



ターちゃんと樹里にこっぴどく怒られてます。

未だに。


今日は無事に帰ってきてくれたので寝ずの番もしなくてもいいです。


真央くん、今日私をベットで寝させてくれてありがとう(*´∀`*)






ジェリーフィッシュ

2017.09.03
クラゲ、出来ました!

20178gatu30no2 007bro
   20178gatu30no2 008bro
   20178gatu30no2 015bro
   20178gatu30no2 010aucbro
   20178gatu30no2 008bro
   20178gatu30no2 007bro
   20178gatu30no2 006bro
   20178gatu30no2 003aucbro

澪の腕の皮膚炎、オタマジャクシ♫

2017.08.23
8月1日のえびちゃん

20178gatu17 001bro


20178gatu17 あなたは005のコピー

最近のティナは、えびちゃんの蒸してる匂いがすると興奮して騒ぎ回るんだけど、いざ、エビちゃんを見せるとこんな感じ(^_^;)

この間、熱い思いをしてから「美味しいはずなのになんか熱い。。。」と警戒するように。。。



8月8日のサンちゃん

20178gatu17 001bro


20178gatu17 002bro

8月8日のえびちゃん

ターちゃん
20178gatu17 008bro


やっぱり警戒するティーちゃん
20178gatu17 007bro


8月14日のえびちゃん


ドリル里奈ちゃん
20178gatu17 002bro


あの熱さがどんだけトラウマになってるのか。。。。

20178gatu17 001bro


8月15日の澪

20178gatu17 002bro

最近のブーム♫


8月19日

リナ(*´ω`*)
20178gatu22 002bro


この日はそんなに暑くなかったので、座敷の部屋を解放しました(*^^*)

20178gatu22 005bro


20178gatu22 006bro


暑い日は座敷の戸を開けておくとクーラーの部屋に来ないので出入り禁止にすることにしました。

二階の部屋も、暑いのに踏ん張っている子がいるのでここも出入り禁止にし、トイレが出しておくことに。

最近は暑いといってもそれほどじゃないので、自由にさせています。


8月21日のえびちゃん

20178gatu22 002bro



20178gatu22 007bro


20178gatu22 008bro


やっぱり遠くから見つめているティー。



澪ちゃんのブーム

20178gatu22 012bro

上につるしておいたおやつをとるのが楽しいみたいです(*^^*)

獲物をみんなに振舞っています(*^^*)

20178gatu22 014bro


そんな澪ちゃんですが
20178gatu22 007bro


前に腕の出来物?皮膚炎?で病院で抗生剤の注射をしてもらって、飲み薬でステロイドを14日分もらってきましたが、どうしても薬を飲むのが嫌だ!と言って7日しか飲みませんでした。

でも、
20178gatu22 002bro

こんなに綺麗になりました!
ちゃんと毛が生えてきています(*^^*)

ステロイドの薬は初めに飲ませた次の日当たりからいい感じになってきていたので、無理に飲ませることはないと思いました。

病院の先生も一応14日分出しておく、と言っただけだったので。
「飲ませられなかったらどうしたらいいですか?」

と聞いたら、「大丈夫そうだったらいいよ」と言われたし(*^^*)

でも、こんなに薬嫌いなんて、これからの事を考えると困るわ~

澪ちゃんの沸点は20度ぐらいでじゃんじゃん湧いちゃう感じです(^_^;)



22日

20178gatu22 001bro


サンちゃん、あんちゃん、まおくん、ティナ、見えにくいけど後ろにターちゃんとリナもいます(´∀`*)


ティーちゃんですが

20178gatu22 005bro



オタマジャクシが大好き(*^^*)

オタマジャクシが今すごくブームです♫

で、遊んでるうちに「真央用脱走防止扉」

20178gatu17 001bro

の向こう側にオタマジャクシが。。。。

見つけるたびに取ってやるのですが、オタマジャクシがいない時でも脱走防止扉の音がすると、「オタマジャクシがもらえる」という刷り込みが出来てしまいました(^_^;)

オタマジャクシは大好きなんだけど、余りにも好きすぎて噛み締めたいという心情になるみたいです(^_^;)b

噛み締められたオタマジャクシは

20178gatu22 004bro

こんな感じに・゜・(ノД`)・゜・

水色のオタマジャクシはまだ新品です!

中のスーパーボウルが粉々になってしまってこんな形の頭になってしまいました(´;ω;`)

なのでまた補充しました(*´∀`*)

もう噛み砕かないで欲しい。。。。。


