FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

BOULANGER・RION 完成!

2010.05.26
リオのパン屋さんが完成しました

なんと長い事かかってしまった事か。。。。。。。

全体像です
PANPAN2.jpg

ショーケースは年期の入った感じの色合いにしました

パンの種類です
PANPAN5.jpg

写真の左上から、無花果、ひまわり(カップケーキ)、トマトサンド、ホットドック、オランジュリー、ダークチェリ、オイルサーディーンの香草パン粉焼き、ウインナー、洋ナシのデニッシュ、パルミエ、
ツナとアボカドのサンド、
チーズ、トマト、たまご、生ハム、サラミのサンドイッチ、またサンドイッチ、パイロールのチョコとクリーム、アップルパイ
ハード系のパン、クロワッサン、バタール、野菜のフォカッチャ、
またいろんなサンドイッチが並び最後はサラミのサンドイッチ、海老とアボカドのサンド、です。

PANPAN.jpg


右側の真ん中は後ろから見たところ
下の方に待機しているパンたちを保管して置けます

ちょっとアップで
PANPAN4.jpg


自分で好きなように並び替えたり、また並び替えたり、並び替えたり。。。。。。。。。。繰り返し
スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

2010.05.26
昨日はニコとRIOの血液検査に行ってきました

病院に着いてから患者さんの飼い主さんと話をしたのですが、たまたま隣に座っていた人は自分で皮下補液をしてると言っていました。
それも毎日。

私なんて3日にいっぺんだけど、注射の日は朝からきが重たくて、終わったあとは一日分の仕事をし尽くした重さがあります。

クピドがいるときは毎日朝、晩でしたが、今は3日にいっぺんでもすごく大変です。

で、毎日皮下補液をするのはすごく嫌なことでした。
だって痛い思いをさせなきゃないんですから。
でも、猫はどんなに苦しくても生きることをあきらめない、だから一緒にがんばっていました。
いま、もしクピドが生きていてくれたら喜んで皮下補液をしていたと思います。
kupido.jpg

クピドです。
嗚呼、なんてかわいいんでしょう!もっと写真写りのいいのがあるんですが。
最近になってやっとクピドの写真を見てかわいいと思う事が出来るようになりました。
見るのが辛くてずっと見てなかった分、かわいくてたまりません。

私がクピドの皮下補液をしていた頃は、通ってる病院では皮下補液セットを買って家でするのは私ぐらいだったそうですが、今は増えてきたみたいです。
動物病院にとっては連れてきてもらったほうがお金になると思うのですが、やはり、飼い主や患蓄にとっては家でやったほうがストレスが少ないと思って家ですることを許してくれるんだと思います。

そのあとに、わんちゃんの飼い主の方が土曜日から入院してるわんちゃんが、腎不全とのこと。
猫は腎不全、犬は心臓の病気が多いので、飼い主さんもまさか腎不全とは思わなかったそうです。

で、先生に家での皮下補液を薦められたそうです。
「どこに住んでますか?手伝ってください」といわれて「いつでも行きますよ」と言ったのですが、そのあと先生に呼ばれて待合室に戻った時はもうその飼い主さんは帰ったようでした。

私も自分で皮下補液をするまでは「絶対に出来ない」と思っていましたが、必要に迫られるとやらずにはいられません。

動物病院とは猫にとって嫌な場所。
飼い主にとってもですが、そこにいる飼い主さんと励ましあったり、そこで不安な心を強くしたりできる場所でもあります

りおくんの血液検査の結果ですが、前に検査した時は皮下補液をしてるにもかかわらず数値が上がっていたのですが、今回はクレアチニンも1,8(正常値以内)BUNもちょっと高めなぐらいでした。

ニコも少し高めですけどあまり変わりありませんでした。

あ~、これでちょっとの間は安心です

血液検査も、数値は上がったり減ったりで、上下は激しいのだと思います。
たまたま昨日はよかっただけで、明日は高くなるかもしれないし不安な事には変りありません。

出もしょっちゅう血液検査をしに行くのも猫にとってはすごいストレスです。
そのストレスのせいで症状が悪化してしまうのは避けたいので、なるべくなら連れて行きたくないです。

猫も年をとるといろいろ大変ですけど、可愛いから仕方ないです。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010.05.23
最近きかん坊のサムさんですが、
自分で二階の部屋の戸を開けて屋根に出ました

うちは窓を開けると屋根に出れるようになっています。
外出禁止なので、唯一外を味わえる空間です
SAMANSA2.jpg

それにしても悪そうな顔ですねぇ~

ニコのこの手、誘っています。
撫で撫でして欲しいようです。
NIKO.jpg

で、反対を向くとミュシャが、、、、、、、、、
高圧的な態度で撫でろと迫ります。
MYUSYA.jpg

女の子のくせに大股で寝てるなんて(くすっ)

りおくんは
RION22.jpg

と言うので仕方ないのでいじめてやりました。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010.05.23
瓶詰め、ラベルも貼ってやっと出来上がりました
BINDUME.jpg

ミルククリーム、ストロベリー、オレンジ
ピクルス、桃のコンポート、さくらんぼです。

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

2010.05.22
今日はサンドイッチのカップや袋詰め、アップルパイの手直しをしました。
be-konsand.jpg
ベーコンサンドと後は海老とアボガドのサンドです。
tomatosand.jpg
手前はトマトのサンド、右がアップルパイです。
後のサンドイッチは隠れてしまいましたね~

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

2010.05.18
だんだんと増えてきたパンたち。
で、昨日気付いた事が。
pikurustopan2.jpg

これはサンドイッチと瓶を並べた写真ですが、そんなに違和感ないです。

ところがこの菓子パンたちと並べると、
pikurustopan.jpg

瓶が大きく感じるぅ。
小さいパンを作った、ということにしようかなぁ~

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

パン

2010.05.13
パン屋さんの続きです。

ソーセージを作りました。
so-.jpg
これはパンに挟もうかなぁ~、と思ってます。
ハード系のパンを作りました。
pan3.jpg

あすはコンフィチュールやその他瓶詰めの予定です。

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

パン屋さん、続き

2010.05.12
パン屋さんの続きです。
さくらんぼを作りました。
sakuranbo.jpg

ピクルスを作りました。
ちゃんと粒々もあります。
pikurus.jpg
瓶詰めにしたいと思います

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

サム、またやらかしました

2010.05.07
今日はまた、ヤツがやらかしてくれました
そうです、サムです。

とその前に

今日はココの注射の日でした。
いつもの抗生剤と、ちょっと風邪っぽかったのでインターフェロンも。

いつもだったらすぐに終わるんだけど、ゴールデンウィーク明けで忙しくて1時間待ちました(いつもはほんの数分)

家に帰ってくると母が「大変だったのよぉ~」と。
話の顛末は
母がカーテンを探すのに押入れの戸を開けました。
で、その後、のんきにお風呂に入っていました。
わたしは動物病院にいってます。
お風呂でのんきに鼻歌を歌っていると、天井から物音がしたそうです。
ねずみにしては大きい足音だし、急いでお風呂から上がってまずは猫の頭数を数えました。
「あ、サムがいない!」
そうです、押入れから屋根裏に入ってしまったのです。

それからサムをおびき出す為にマタタビを探してやっとサムを捕まえた。
サムは屋根裏でゴロゴロやらかしてくれて真っ黒黒助になっていたそうです。
サムを風呂場に閉じ込めてから私の帰りを待っていた(私に洗わせようと思って)のだがなかなか帰ってこない。

サムは泣き喚く。

で仕方なしに自分で洗ったそうです。
猫を洗ったのは初めて。いつもは私にやらせてるから。

「ぷっ、これで私の大変さを身を持って知ったか」とちょっといい気味ぃ~とか思いました。

洗われたあとのサム。
sam.jpg

情けない姿ですこと。
サムは今日の昼も脱走を試みました。
すぐに私に捕まったのですが。

最近サムが悪くて悪くて。
でも洗われて疲れたせいか、今はおとなしく寝ています。
riotoniko2.jpg

いつものホモ。





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

RIOのぱん

2010.05.02
この前型を作ってシリコンで固めてレジンを流し込んだのですが、見事に撃沈
bin.jpg

赤い線のやつは気泡が、青い線のやつはもう形にもなっていない。。。。。。。
なんか危なそうな気がしたので新しく型を作ってレジンを流し込んだものもあるのですが、それはどうでしょう?
また明日の楽しみです。
右側の一つだけ成功でした。
でも48時間たった今でもまだ柔らかいってことは失敗ってことなのか?
昨日流し込んだやつは大丈夫そうです。


RIOが作ったパン。
pan2.jpg
pan.jpg

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用