FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

リオの怪我

2011.10.26
この間、夕方にリオ君を見たら目の下がえぐれたような感じになっていました

riosannpo19.jpg
ちょっと赤っぽくなってるでしょ?

怪我をするようなものは置いてないのに、どうしたのか全く分かりません。
誰かに引っかかれたような感じでもないし。

病院に連れていけば抗生剤の注射をしてくれるんでしょうけど、この間したばっかりだし、オロナインを付けました。

今はちょっとずつよくなってきています。

オロナイン、リオ君には効き目があるのですが、ミュシャにつけたときはなおさらひどいことになりました。

わたしも傷の場合はいいのですが、それ以外の時はなおさらひどいことになります。

兄弟でもオロナインの効き目がある子と、合わない子がいるんだなぁ~

riotokokosannpo.jpg
ココちゃんがリオ君の金魚の糞みたいに後ろからついてきています。

でもいつもここら辺ぐらいに来ると、もう先にはいかずに戻っていきます。

リオ君はいつものあの汚い下水脇の小道に行くつもりです。




10gaturiororarora.jpg
これはけがをしてから2日後ぐらい。

だんだんと赤みがなくなってきています。

散歩の後は満足して
10gaturio.jpg
ぐっすりねんね。


これまでは2.3日前の出来事ですが

今日は朝から雨が降っていたにもかかわらずに、お外に出たくて仕方なく、母が毛布にくるんで行ってきたそうです。
そのあとまだ行きたいというので自分の足で歩かせて散歩に行きました。
でも雨が降っていたので早々に帰ってきました。

でも全然満足できなくてそれ以後もずっと叫んでいました。



そしてサマンサはまたしてもニコに場所を提供してやって
10gatunikosamu.jpg
仲良くねんね。

ミュシャは

10gatumyusya.jpg
女王様なので一番高いところで寝ています。


最近特にミュシャが甘ちゃんで困っています。

特に朝。

ただでさえお寝坊な私。

なのに「抱っこして」攻撃がものすごいです。

「抱っこしてくれなきゃ具合悪くなっちゃうかも?」とか「抱っこしてくれなきゃしんじゃうかもよ?」ってなぐらいすごいです。

飛びついてきて強引に抱っこして、下ろそうと思っても絶対に降りません。

だからトイレも、顔を洗うときも、ご飯も、化粧も、ずっと抱っこしながらです。

掃除の時も。。。。。。私の首に手をまわしてしがみついているのでそのまんまお掃除。

すごくやりづらいです。

でもまぁ、それはやってできないことはないのでいいのですが、お客様が来たとき、ほんと困ります。

年も年なので、もしここで抱っこしてやらなくて具合が悪くなっちゃったら。。。。とか思うと、無下に引きずりおろすこともできないし、でも客様を待たせるわけにもいかないし。

ま、そのあいだは母が対応してくれますけど、なんとか落ち着かせようと背中をトントンしてみたり、「すぐ終わるからねんねして待っててね」とか言ったり。

母からは「まだ?」って言われるし、ミュシャからは「行っちゃダメぇ~」って言われるし、ほんと、これが毎日です。

でも夜寝るときはなぜかぺったりとくっついてくるくせに背中を向けて寝るミュシャ。

猫ってほんとわかんないです。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぶどう狩りと無花果

2011.10.26
いつも思っているのですが、たくさんのご訪問と拍手をありがとうございます。

とても嬉しいです。


この間、無花果狩りに行ってきました。

近くにあることはわかっていたのですが、行ったことはなかった。

お隣の人と一緒に行ってきました。

この方は、もう10回ぐらい行ってるみたいです。

で、その時に葡萄ももいできました。

ぶどう狩りもそうですが、自分の好きなものが取れるので楽しいですよね

葡萄も無花果もスーパーで買ったのとは比べ物にならないぐらい美味しかったです!

葡萄がたくさんぶら下がっていて、とても芸術的なものを見つけました。

それが

budou2011.jpg
これ!

絶対にスーパーでは見られないものです。

ところどころ実がついて無くて、色も青みがかったものから赤くなっていくような感じですかさすもぎました。

葡萄はミニチュア的にはもう終わったと思っていたのですが、せっかく実物があるので見ながら作りました。

あ~、楽しい。。

あとは無花果
fig2011.jpg

フルーツから抜け切れなくてまたフルーツを作っています。

これは
pur.jpg
プラムとプルーン

梨とか、柿とか。。。。

ザクロも作る予定です。

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

2011.10.22
最近のにゃ子たち

ミュシャは
serious.jpg
ずっと嘔吐で悩んでいましたが、新しい薬を飲み始めました。

「最長で5回まで」というものなんですが、もうずっと飲み続けています。
2回、飲ませないでみたことがあるのですが、吐きけがひどすぎてやっぱりもう少し続けることにしました。

ネットで探してみたら7カ月飲ませていた人がいました。

でもなんで最長で5回まで、なんだか。

様子を見ながらやっていきます。

ミュシャは朝、すごく甘ちゃんです。

私は寝坊するから悪いんだろうけど、朝に限って「抱っこして~」って来ます。

ただでさえ寝坊して時間がないっていうのに、「抱っこしてくれなきゃ具合悪くなっちゃうよ?」ってな感じで脅されます。

だからご飯を食べる時も(寝坊したくせにご飯は食べる)、お化粧をするときも、お掃除をするときも抱っこをしたまんまでやらなきゃなりません。


あと、最近はニコとサマンサが
samutounnkoniko.jpg

こんな風に寄り添うことが多くなりました。

っていうか、本当はサマンサの場所なのにニコが図々しくもお邪魔してるんですけど。

サマンサはいい場所を見つける名人です。

でも、いつも横取りされてしまいます。



今日のリオ君は散歩はしなかったのですが、先日は遠出をしました(と言ってもほんとの近所ですけど)

これはココちゃん
kokochan.jpg
ほんと見るたびに思うんですけど、女の子なのに立派なひげが生えてるかのようです。


猫ってなんだか道じゃないところを好みますよね。
ここはほんとの側溝の狭いところなんですけど、お気に入りの場所です。

osanpodobukawa.jpg
もう最近はリードなしで一緒に散歩に行きます。

ここの場所、クモの巣とか張っていて、うっかりすると頭や顔にクモの巣が。。。。。。。。

リオ君の高さでは大丈夫だからいいんですけど。

おまけに側溝だから細かい虫がたくさんいるし。

まぁ、リオ君が喜んでくれれば別に虫なんてどうでもいいんですけど。

むかつくのが

こいつ
uragiri2.jpg

リオ君、なんでだかいつもこいつにべったりなんです。
ミュシャまでも。。。。。

ミュシャは私が一番好きだって言っていたのに。
他の雑魚はどうでもいいって言っていたのに。
すごい裏切り行為です。

はらわたが煮えくり返ります。

まぁ、耐えますけど。

uragiri.jpg

私がうっかりしているとこうやって知らないうちに浮気されてしまいます。

浮気した後は気まずいんでしょうね、私とは目を合わせません。
私にも意地がありますから私からも目を合わせるようなことはしません。

でも耐え切れなくなってちょっかいは出します。巧妙に、私がしたのではないみたいな感じで。隠れながらしっぽを引っ張ったり、肩をたたいて隠れたりします。

「えっ?何?なに?」ってな間抜けな感じで対応されると、やっと気が収まります。

ま、バレバレなんでしょうがね。

でもミュシャにも後ろ暗いところがあるので私を責めるわけにもいかず、それで帳消しです。

どっちが大人なんでしょうかね。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Fruit出来ました!

2011.10.19
夏から作っていたフルーツサロンができました!
bfritu1.jpg
円形なので一通り回ってみると
bfritu2.jpg
bfritu3.jpg
bfritu4.jpg
bfritu5.jpg

フルーツタルトは
bfritu6.jpg
フルーツ盛りだくさんにしました

bfritu7.jpg
上にある桃は後ろ側(おしり)の方です

bfritu8.jpg

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

勉強

2011.10.01
最近ミニチュアが進まないのは


rionootoutoyarou.jpg

こいつのせい。

リオ君じゃありませんよ。

リオ君の後ろにいるやつ。

甥っ子です。一緒にテスト勉強しています。

今日は理科。

今どきは理科っていうんですね。

私の時は科学と物理、だったけど。

化学反応式で手間取ってしまい、めんどくさいので明日に持ち越すことにしました。科学と物理は大好きだったから、楽しみにしていたけど全然わからない

どぉーしよぉ~

楽勝だと思っていたので数学だけは重点的にやって、すごい時間をかけてしまいました。

本当はお腹が苦しいから早く寝たいのに、私が寝てしまったら喜ばれてしまう(勉強しなくても済むので)ので意地でも寝るわけにいきません。

今の教科書って、ほんとわかりにくいですね。

私が必至で悩んでいる間、ヤツは落書きしていました。


そんで一番むかつくのは、リオ君がいつもぺったりと寄り添っているところです。

リオ君何を勘違いしてるんだか、ねえちゃんはこっちだぞ!っていうんだけど、なぜかやつの方にぺったり。

若いから美味しそうな匂いでもするんでしょうかね。

ねえちゃんはちょっとなんか面白くないんですけど。


じゃ、気分転換に

美人の

bijinnnasamusann.jpg
サムちゃんです。

あとはいつもの
okorareriokunn.jpg
ホモ。