FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

2011.10.22
最近のにゃ子たち

ミュシャは
serious.jpg
ずっと嘔吐で悩んでいましたが、新しい薬を飲み始めました。

「最長で5回まで」というものなんですが、もうずっと飲み続けています。
2回、飲ませないでみたことがあるのですが、吐きけがひどすぎてやっぱりもう少し続けることにしました。

ネットで探してみたら7カ月飲ませていた人がいました。

でもなんで最長で5回まで、なんだか。

様子を見ながらやっていきます。

ミュシャは朝、すごく甘ちゃんです。

私は寝坊するから悪いんだろうけど、朝に限って「抱っこして~」って来ます。

ただでさえ寝坊して時間がないっていうのに、「抱っこしてくれなきゃ具合悪くなっちゃうよ?」ってな感じで脅されます。

だからご飯を食べる時も(寝坊したくせにご飯は食べる)、お化粧をするときも、お掃除をするときも抱っこをしたまんまでやらなきゃなりません。


あと、最近はニコとサマンサが
samutounnkoniko.jpg

こんな風に寄り添うことが多くなりました。

っていうか、本当はサマンサの場所なのにニコが図々しくもお邪魔してるんですけど。

サマンサはいい場所を見つける名人です。

でも、いつも横取りされてしまいます。



今日のリオ君は散歩はしなかったのですが、先日は遠出をしました(と言ってもほんとの近所ですけど)

これはココちゃん
kokochan.jpg
ほんと見るたびに思うんですけど、女の子なのに立派なひげが生えてるかのようです。


猫ってなんだか道じゃないところを好みますよね。
ここはほんとの側溝の狭いところなんですけど、お気に入りの場所です。

osanpodobukawa.jpg
もう最近はリードなしで一緒に散歩に行きます。

ここの場所、クモの巣とか張っていて、うっかりすると頭や顔にクモの巣が。。。。。。。。

リオ君の高さでは大丈夫だからいいんですけど。

おまけに側溝だから細かい虫がたくさんいるし。

まぁ、リオ君が喜んでくれれば別に虫なんてどうでもいいんですけど。

むかつくのが

こいつ
uragiri2.jpg

リオ君、なんでだかいつもこいつにべったりなんです。
ミュシャまでも。。。。。

ミュシャは私が一番好きだって言っていたのに。
他の雑魚はどうでもいいって言っていたのに。
すごい裏切り行為です。

はらわたが煮えくり返ります。

まぁ、耐えますけど。

uragiri.jpg

私がうっかりしているとこうやって知らないうちに浮気されてしまいます。

浮気した後は気まずいんでしょうね、私とは目を合わせません。
私にも意地がありますから私からも目を合わせるようなことはしません。

でも耐え切れなくなってちょっかいは出します。巧妙に、私がしたのではないみたいな感じで。隠れながらしっぽを引っ張ったり、肩をたたいて隠れたりします。

「えっ?何?なに?」ってな間抜けな感じで対応されると、やっと気が収まります。

ま、バレバレなんでしょうがね。

でもミュシャにも後ろ暗いところがあるので私を責めるわけにもいかず、それで帳消しです。

どっちが大人なんでしょうかね。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット