FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

届きものが来ました(#^.^#)

2016.06.30
おはるままさんからのお届けものが来ました(#^.^#)

おはるままさんのところのまめたんがかわいい首輪をしていたのでどうしても欲しくって、頼んでいたんです。

そうしたら

20166gatu29 012bro


こんなにたくさん!

うわぁ~!首輪も赤と黒のドットのものが4つも!

赤の一つは真央くんに付けたのでひとつ足りてませんが(^_^;)


「猫ぐらし」はにゃーご君が登場した本です!

20166gatu29 015bro


ほらね(*´∀`*)

いつもはネットで見るにゃーごくんが、本に載ってるなんてなんか不思議な気持ちです!

2冊あるので、一つは保存用にして、もう一つは充分見たらお店に置こうと思いました。
猫ちゃんが好きな人が結構来てくださるので(*^^*)


おやつもこんなにたくさんヾ(*´∀`*)ノ

これはみんなに平等に上げたいので、真央くんとかサンちゃんにも上げたいので、少しずつ楽しんでもらいたいと思います(*´∀`*)

あと、直筆のお手紙も。

こうゆう心遣いがとても嬉しいです。

真央くんは今まで首輪は、私の作った青系とかヒョウ柄とかでしたから、赤は似合わないと思い込んでいたんですけど

20166gatu29 006bro

結構似合っていて、新たな真央くんを見た気がします(*´∀`*)

澪ちゃんは

20166gatu29 017bro

ほんと、可愛いんですけどぉ~(*´д`*)

澪ちゃんは、私の作った首輪でもそうですけど、首輪が苦手な子なので、なんとか写真だけでも撮りたくて、やっと撮れました。

ちょうど、動かない瞬間を狙いました。


あとは、サンちゃんとかリナちゃんとか、ティナちゃんが似合いそう~~

サンちゃんにはちょっと付けてみたけど、鈴が気になるのか澪ちゃんみたいに首を振り回してしまいました(;_;)
真央くんは大丈夫な子なのでしばらくつけっぱなしにしていたら、歩くたびにチャリンチャリンって、なんか可愛かったです(#^.^#)





あと、これだけじゃないんです。




おはるままさんからこんなにたくさん頂いたのに、なんとまめたんからもサプライズプレゼントがありました!






20166gatu29 014bro


ほらね~(#^.^#)

猫の歯型って、常々可愛いとは思っていたんです。
だって、猫の前歯ってゴマ粒よりも小さいんですよ!
そんな小さい前歯の横にちょっと野性的な牙がついていて、何とも言えないじゃないですか~。

そんな可愛いネコが付けた歯型って、とても愛おしいんですけど、遠く離れている、それに大好きなまめたんからのって、なんかとても嬉しかったです。

おはるままさん、まめたん、どうもありがとうございます(#^.^#)






仲が悪いわけじゃないんだけど、喧嘩もしないけど、いつもはあんまり一緒にいなかったリナちゃんとサンちゃんが、最近はよく一緒にいるようになりました。

座敷で

20166gatu29 001bro

左がサンちゃん、右がリナちゃん。


20166gatu29 003bro


リナちゃん、おもちろい顔でちゅね(#^.^#)

この子達は、どんどん黒くなっていってます。
どこまで黒くなるんだろう?


20166gatu29 004bro

仲良くナメナメ。

猫の毛色で性格が違う、って言いますけど、サンちゃんとリナちゃんはけっこう鷹揚で、樹里ちゃんとターちゃん(キジトラ)は野生の血が強いので、おまけにお母さん(杏ちゃん)が警戒心が強いので、今でも撫でようとしただけでも怖がることがあります。

澪ちゃんも本当は野性味の強いタイプなんだけど、2ヶ月ぐらいから真央くんと私に育てられたから(真央くんは私にベタベタだったから)、私にベタベタだけど。

ずっと一緒にいるのに、まだ私のことが怖い時があるんだ。。。。と思うとなんか切ないけど、少しずつ怖いと思わなくなってくれたらいいなぁ。
甘えるときはすごく甘えるんだけど、でも警戒心ってなかなかなくならないようです。


スポンサーサイト

ニゲラの雄しべとバラ

2016.06.29
紫陽花のアレンジメントを作っています。
紫陽花は青系で、バラも作りました。

20166gatu29 002bro

あとはニゲラの雄しべと雌しべを作りました

20166gatu29 001bro

髪の毛との比較

これは雄しべ。

え?雌しべ?

きっと雄しべ。のつもり。

雄しべと雌しべを合体させたら思いのほか大きくなってしまいました。
でも大きいニゲラということにします(#^.^#)

やられた。。。。。。。。

2016.06.24
昨日、不思議なことがありました。

猫懐石の小袋が座敷のテーブルの下に落ちていたんです。

でも、これはちゃんとしまっているはずだから猫たちが手に入れることはないはず。

それは破かれていたので、おやつを食べてもいい子達にやって、それで終わりだと思っていたんですけど、また母が「こんなの落ちてたよ」と、また同じ種類の猫懐石の小袋を2つ、持ってきました。

猫のご飯類は座敷の押し入れの中と、台所の食器棚の中に入っています。
でも食器棚からも取られた様子はないし、押入れも空いていませんでした。

不思議だなぁ~、と思っていました。

今日、猫達の夕食を作って、呼びに行ったら、座敷のテーブルの下から「カリッ」って音が聞こえました。
「え?カリッ?」と思って下を覗いたらまた猫懐石の小袋が!


20166gatu23 002bro


え~!なんで~?

この種類のは座敷の押入れに入れてあるのしかないはずなのに。

押し入れはちゃんと閉まってるでしょ~?

と、「ゴトッ」と押し入れの中から音が聞こえました。
開けてみたらターちゃんが入っていました。

よくよく見てみたら、反対側の押入れの戸が空いていました(^^ゞ

棚の影になって空いてるのがわかりませんでした。

多分、戸を開けたのはあんちゃんだと思う~。

で、小袋を破いたのは澪ちゃん。

20164gatu11 003bro


きっと自分の獲った獲物を妹たちに振舞っていたんでしょうね。

嫌な予感がして確認してみたら

20166gatu23 012bro

これは外袋だけで済んだ(^。^;)


これは一昨日届いたばかりのロイヤルカナンのPH0

20166gatu23 006bro

え~、高いのに(´;ω;`)
まだ手もつけてなかったのに。


20166gatu23 007bro

深緑色の箱の猫懐石も空になっていました。


あと、ビューティープロも。

20166gatu23 008bro


20166gatu23 010bro

ひどいわぁ~

20166gatu23 003bro


20166gatu23 005bro

ピンクの小さい袋のは、この度の楽天スーパーセールで買い求めたフードですが、50g×2で600円。
4袋あって、1袋を上げた時はみんなに不評で食べなかったくせに。
ナチュバラの小袋はサービスで入っていましたが、これもやられました。
この小袋は全部やられました。

20166gatu23 004bro


箱の奥に入っていたものは無傷でしたが、かなりの打撃でした。

これからまた届きます。

この度のスーパーセールではたくさん買ったので、しばらくは安心だと思っていたのに。


本当は猫達の可愛い感じのブログにしたいんだけど、なんか最近は猫にやられっぱなしのおはなしばかりです。

でも、昨日、やっと茶の間の冬用の敷物を取り払って、畳の上敷きを反転させたんです。
棚とかあるのですごく大変で腰が痛くて、前の日の夜に「明日は猫じゃらしで遊ぼうね~(#^.^#)」とか言っていたのに、約束を守らなかったからお仕置きされたのかも。

大変だったけど、猫たちが年を取って大人しくなった時に、これを見て笑えると思います。


押し入れは、もう開けられることのないようにちゃんとつっかえ棒をしておきました。

紫陽花

2016.06.21
紫陽花ができました。


20166gatu21 020bro



20166gatu21 014bro



20166gatu21 008bro


20166gatu21 001aucbro




20166gatu21 033bro



20166gatu21 037bro



20166gatu21 038bro

ハンモック

2016.06.17
これは6月の3日

仕事が終わってから2階の部屋に行くと、なんとリナちゃんが

20166gatu3 003bro

初ハンモック?

これはうっかりとハンモックに落ちたのか、自主的にハンモックに入ったのかわかりませんが、気持ちよさそうに寝ていました(*^^*)

20166gatu3 005bro

あ~、可愛い!

リナちゃんは本当はこんなに可愛いんです。
じゃぁ、アップですよ!

20166gatu3 005bro2

ほらね~(#^.^#)

久しぶりに可愛いリナちゃんが撮れてとても嬉しいです♫

ちょっと私の相手をしてくれましたが、また気持ちよさそうにハンモックで寝ました(*´∀`*)

20166gatu3 007bro


そして同じ日の夜

20166gatu6 001bro


今度はサンちゃんが♬


20166gatu6 002bro


でもリナちゃんはまたパソコンの機械の入ってる所に(´;ω;`)
いっしょに入れるぐらいの広さなのに。


ティナちゃんも

20166gatu6 001bro

お腹があんなにはみ出しているのに、意地でもそこがいいみたい。

「ティナちゃぁ~ん、ハンモック、あるよ!」

20166gatu6 004bro

。。。。。。。。。まぁいっか。



このハンモックの人気がないので次に考えていた梅干し用のザルで作る予定だったハンモック(というかブランコ?)は

20166gatu11 001bro

ティナが下敷きにしているものです。

これを吊り下げようと思っていたんだけど、これから暑くなるし(っていうかもう夏みたいだし)、暑くなったらクーラーの部屋に入って欲しいので、ひとまず先送りにしました。


20166gatu11 002bro


あと、昨日の屋根裏事件パート2でサンちゃんがあまりにも神々しい感じだったので

20166GATU15 013BRO


なんだか芸術的です(#^.^#)

屋根裏探検(またですか!)

2016.06.16
今日の朝、なんか猫の声がするぅ~。

澪ちゃんも外を気にしているし、「まさかまた猫?」

昨年、一昨年と、この時期に猫騒動があったから、なんかビクッとしましたが、となりの猫さんがシャンプーされている声でした(^。^;)

あ~、怖かった。


こちらはとても暑いです。
座敷の部屋は、真央くんがまたマーキングをするようになってしまってから人間が監督してないときは入れないことにしていたんですけど、一番涼しい部屋なので今日は開放してやることにしました。

店にいたら、なんかすごい音が。。。。。。。。
ガタッ、とかゴトッ、とかバタンとか。

なんだろ~?って思っていてけど手が離せなかったのでしばらく経ってから猫の様子を見に行きました。
二階は誰もいなくて、じゃあ座敷にいるのかな?と思って見に行ったら座敷の押入れの戸が空いていました。

多分戸を開けたのは杏ちゃんです。

樹里ちゃんとリナちゃんは茶の間にいたので、あと6匹、まさか6匹も屋根裏に入ってしまった?
6回も洗わなければならないの?


もぉ~!冗談じゃないわ!


杏ちゃんなんか、洗えるんだろうか?ターちゃんもこの間に失敗してしまってから勇気がないし。。

でも、うまい具合にターちゃんと杏ちゃんは屋根裏に入ってなかったです!

澪と真央と、ティナとサンちゃんが入っていました。

初めに真央くんが出てきてシャンプーしました。
いっちょまえに文句言いました。いつもはお利口さんに洗わせてくれるんだけど。。。


20166GATU15 002BRO

真央くん、あなたこの間(今月の6日)に洗ったばかりですよね、脱走事件を起こして。

そんなにシャンプーが好きなのかしら。


そのあと座敷に行ってみるとティナちゃんが屋根裏から降りて押入れの中にいました。
私の顔を見て「シャー!」と。
逃げ回っていましたけど、私が「ティナちゃぁ~ん(^-^)」ってエアーナデナデをするとついうっかりと撫でてもらいに来てしまいました。
で、捕獲。
ティナちゃんも今回は抵抗しましたが、洗い終わって拭き拭きしていたら、つい、うっかりとゴロゴロ言ってしまっていました(*^^*)

20166GATU15 001BRO

私を見てビビってる顔




そのあとお仕事があったので、しばらくそのままに。

また見に行ったらサンちゃんが出ていました。
サンちゃんは初めて洗います。
でも大丈夫かも~、って思っていたので割と軽い気持ちだったんですけど、サンちゃんビビりまくっていました(・□・;)
それに伊達に体重があるわけじゃないので、暴れるとほんと逃がさないようにするのが大変でした(^。^;)

サンちゃんは洗っている間中、すごく泣いてこちらの心も折れそうになってしまいましたが、フキフキしていたらなんだか急に嬉しくなってきたみたいで大きい音でゴロゴロ言い始めました。

20166GATU15 009BRO

シャンプーごっこだよ

 あと、残るは澪ちゃん。
思う存分堪能したみたいです。

20166GATU15 011BRO


こっちの言うセリフだわ!



ティナちゃんはフキフキの時は喜んでいたくせに、わざとらしく私を避けていました。

20166GATU15 005BRO

隠れながら 私の一挙手一投足をうかがっています。


暑いんだけどみんな2階の部屋に。
私も猫たちの手入れや、拭き拭きがあるのでそこから離れることもできず、「暑いわ~!もう冗談じゃないわ~!」とか言いながら34度の部屋の中でせっせと猫の手入れのお手伝いをしていました。

4匹洗うって、腰が大変なのよね~

猫たちが濡れてるからクーラーもかけられないし。

そして朝聞いた猫の声は隣の家の猫でほっとしたことを思い出して、もしかしたらこれは私への忠告だったのかなぁ~と。

リナちゃんは暑いんだから下の部屋に行けばいいのに、なんか一緒にいたほうがいいのかな?って思ったのかなんだか知らないけど

20166GATU15 014BRO   

  20166GATU15 019BRO


  20166GATU15 015BRO

暑いのを楽しんでる?


本当は今日はこの間作ったにゃんモックに乗ってくれたとういことを書きたかったのに、急遽こんなことになってしまいました。

今、悪いやつら(真央、澪、サンちゃん、ティナ)はぐっすり眠っています。

もぉ~!冗談じゃないわ!

今日は何回も「もぉ~!冗談じゃないわ!」って言ったので、なんかちょっとしたことでもつい口から出てしまう(^。^;)

でも、真央くんの脱走の場合は寝ずの番をしなければならないけど、今日はちゃんとベットで寝られるぅ~(*´∀`*)

よかった。脱走じゃなくて。



サンちゃん、目薬をもらいに病院へ

2016.06.11
6月10日、サンちゃんの目薬を貰いに行きました。

朝、病院に電話して、目薬だけもらいに行くつもりだったけど、久しぶりに診てもらうことになりました。
サンちゃんを連れて行くんだったら夕方なので、まずは部屋の掃除を。

トイレ掃除をしていたら澪ちゃんが来ました。
大きい方をやったんだけど、よく見たら「回虫?」ってものが付いていて、よく確認したらおもちゃの「ねずチューさんのひも」でした。

回虫は澪ちゃんも杏ちゃんも真央くんも駆除したはずだったのに、もし誰かが回虫持っていたらみんなに移っていたことになります。
そんなことにならなくてよかったぁ~。

虫ではなくて良かったけど、紐も危ないです。
腸に絡みついたら手術しなきゃならないし、今回の紐は4~5センチだったから大丈夫だけど、ほんとに気をつけようと思いました。

でも、おもちゃはちゃんと片付けてるはずなんだけどなぁ。
そのあと探したら、おもちゃを片付けている戸が少し空いていました。
多分、リナちゃんが犯にゃんです。

ネズちゅーさんの釣竿は見つけて片付けました。
でもねずみさんはまだ見つかっていません。



澪ちゃん
20166gatu3 001bro



杏ちゃん
20165gatu24 012bro


夕方サンちゃんを病院に連れていきました。
この病院はサンちゃんたちが赤ちゃんの頃からお世話になっているところです。
でも、真央くんを他の病院に連れていった時に、そこでサンちゃんの目薬ももらっていたので、ほんと久しぶりにこの病院に連れてきました。

前に連れてきたときは、ワクチンの時だったかな?

その時は小さなティナちゃんとサンちゃんが一緒に病院に行ったのですが、病院に人間の子供がいて、サンちゃんをしつこく触ろうとしました。
「触りたい」って言ったけど、何回か断ったんだけど、「サンちゃん、人慣れしてるし気が紛れるかも?」なんて思って「少しだけだよ」って言って触らせたのが間違いのもとで、サンちゃんすごく怖がっていました。
「もう怖がってるから」って言ってもなかなかやめてくれなくて強制的にキャリーケースを閉めたけど、怖い思いをさせてしまって申し訳なく思いました。

それで、今日行った時は割とすいていたので、すぐに終わると思っていたのですが、私の前の人のが長くて、待っている時に「ブルちゃん」を連れてきた人が。。。。。。

ブルちゃんって、鼻のせいかすごく息が荒いというか、「苦しくないの?」っていうぐらいゼイゼイいってますよね。
それで吠えると地の底から湧き出たような声だし、サンちゃんすごく怖がっていました。

前の人のがなかなか終わらなくて、20分ぐらいその怖い状態が続きました。

私が自分ひとりだったらなんにも怖くないけど、サンちゃんがいるし、もしブルちゃんが襲いかかってきたらキャリーケースなんてプラスチックだし噛み砕かれてしまう。
待ってる間中、キャリーケースを抱え込むようにしていました。

又してもサンちゃんは病院で怖い思いをすることになってしまった。



サンちゃん
20166gatu11 001bro


今日サンちゃんはすごく甘えたい日で、ずっとベタベタしていたんだけど、甘えた日に怖い思いをさせてしまって、「甘えると怖い思いをすることになってしまう」という図式が出来てしまわないかと心配です。

モネとエビちゃん

2016.06.07
モネを見に行きました。

今日は新潟の病院まで行かなくてはならなかったので、終わったら長岡の美術館でモネ展を見る予定だったんです。

先日の真央くんの脱走事件の共犯者である母のことはまだイラッとするけど、連れて行く約束だったので一緒に行きました。

で、最近のドライブは絶対といっていいほど迷子になります。
ほんとだったら助手席が地図を見て指南役をしてくれればいいんだけど。
携帯もカーナビもないので、頼れるものは地図(何年も前の)だけです。

初めからなんか変なことになってしまいました。
途中から高速に乗れてこのままでいいはずだったのに、なぜか車線を見誤って、とんでもない方向へ。。。。。。。。

Uターンして長岡に付いたけど、またそこで迷い、やっと美術館につき、本物のモネを見ました。

モネはそんなに好きではなかったけど、なんといっても本物、見れて良かったです。
でも、トモさんやおはるママさんのモネの池の写真が綺麗すぎたので、もう少し期待していたんですけど。
睡蓮の絵は200ほどあるみたいなんですけど、見れたのは5.6作品でした。


でも、知らなかったんですけど、睡蓮の絵はたくさんあるけど一番有名な?睡蓮の絵で、私は池に描かれてるのは睡蓮と、「藻」だと思っていたんですけど、ポプラと柳が水面に写っていたんですね。

昔の絵を見ているとその時代に引っ込まれたような感じになるのが好きです。

で、感動すると小さいこと(母が真央くんの共犯者になったこと←執念深いですね(^。^;))なんてどうでもよくなります。

帰りは目をつむっても家に着くと思っていたんだけど、また道を誤ってしばらく国道を通って、途中からやっと高速に乗れました(´Д`;)
もう高速に乗ってしまえば、本当にもう目をつむっても家に着きます(*´∀`*)


帰り道では、お留守番していた猫たちになにかおみやげを買っていこう、って思っていました。

やっぱり一番喜ぶのはエビちゃんなので、スーパーに寄りました。

なんと甘エビ298円のが、夕方だったおかげで半額の150円!
2つ買いました!

甘エビは蒸して食べさせます。
調理していると早速匂いを嗅ぎつけて

20166gatu7 002bro

ティナちゃんが来ました(#^.^#)



20166gatu7 003bro

 そうだよぉ~(*´∀`*)

お留守番ありがとうね~


サンタと樹里ちゃんも

20166gatu7 001bro

エビちゃん大好きですね。


ティナが早く欲しいと言ってる鳴き方

[広告] VPS



ティナは「にゃー」って言いません。
宇宙人みたいな声を出します。


ティナの勢いのある食べ方

[広告] VPS



えびちゃん、みんなに喜んでもらえてよかったです。

澪と杏ちゃんは参加しませんでした。
澪と杏ちゃんはかつおの方を食べました。

真央くんは、エビちゃんをほんの少しだけ。

ティナちゃんはえびちゃんやカニちゃんの時はすごく頑張るんですけど、なんか後ですごくエビ臭くなるんですよね(´-ω-`)

2パック買ったけど、やりすぎて体に良くないので、明日の分にとってきました。

今日も締めくくりはエビちゃんで。

先回のドライブは山道で迷子になり、ガソリンが足りなくなったらどうしようとか、今日も迷子になり、母と「無事に家に付けてよかったね~!ちゃんと布団で寝れるね~!」って。
スリルありすぎだわ。

ちゃんと家に帰れて猫たちと寝れるってほんとに幸せ~

11回目 共犯者の存在

2016.06.06
昨日5日、真央くんまた脱走しました。

何度真央くんの脱走をブログで書いているんでしょう。

今回で11回目です。

今回も母が犯人。

真央が犯ニャン。

共犯者です。


20165gatu5 003bro2

真央くんの脱走は共犯者がいなくては遂行できません。

いつも口を酸っぱくして言ってるのに、「ついうっかり」。

何回「ついうっかり」するんだかヽ(`Д´)ノ


寝ずの番をしなきゃならないし、夜中も何回か猫同士の喧嘩の声が聞こえると外に飛び出さなきゃないし、睡魔と戦うのが大変(;´Д`)

喧嘩で怪我しちゃうんじゃないかとか、車に..........とか、悪い人に.....とか、帰りを待ってる間中思ってなきゃないし。
7日は新潟の病院に行くことになっていたけど、いつ帰ってくるかわかんないからキャンセルしなきゃとか、この間の風邪からまだ疲れやすいからゆっくり休みたかったのに「なんでこんな時に!」って思いました。



真央は脱走してもいつも家の周りにいます。
これは家の裏の方

20166gatu6 001bro

呼ぶとこっちを向くので、目を閉じてみせると真央も真似する。
敵意がありませんよ、という印なんだけど、だからといってまだ家に入るつもりではないみたいで、

20166gatu6 003bro

また向こうの方に行ったりする(`・ω・´)
こうゆうのを何回も繰り返す。



今日の朝まで待ってて、その間も何回か廊下を覗いて入りそうだったけど、また出かけて行って、というのが何回もあって、夜中ずっと庭を見ていたら、この間の白黒ちゃんと、茶白の子と、白地にキジの模様の入ったこが庭に入ってくるのを見ました。
その子達は夜中に家から出てる。
綺麗な感じだったんだけど、お家あるのかなぁ~?
なんて思ったらまた気持ちがドヨ~ンとしました。

朝、8時ころに、腰も痛いし少し休もうと思って二階で寝ていたんだけど、10時ころに母が習い事に行くので10時を過ぎた頃に下に降りてみました。

そしたら

「あれ?」

真央くんが調子に乗って汚い体で茶の間に居ました。

まずはシャンプーをして、それから茶の間の猫の為に敷いてある敷物を洗濯機に入れ、それからみんなを2階の部屋から出してやりました。

真央が脱走してる間は階段の下のドアを閉めて、みんは茶の間の方に行けないようにしていました(廊下の戸を開けておくために)

みんなに不都合な思いをさせて

「真央、みんなに謝れば?」って言ってやりました。


母が帰ってきてから話を聞いたら、「母が外に出て真央君を呼んだら来たので抱っこして家に入れた」そうです。

あっそう。

もうね、なんだか頭にきたわ、この二人(共犯者)。


で、真央くんが脱走してて庭に来た時に、澪ちゃんがすごく怒った声を出したんです。
はじめは澪だとは思わずに、真央と誰かよその子が喧嘩してると思って外に出たんだけど、座敷の網戸の前に澪と真央が対面していて、澪ちゃんがすごく怒っていました。


20165gatu18 018bro


真央がいなかったら、この家を守るのは澪ちゃんなんだな、って思いました。


今回も、私が外に出て真央君を探していたら向かいの奥さんが「またいなくなりました?」って。

前にも聞いたことあると思うんだけど、真央くんは前に飼われていたところでは外自由で(赤ちゃんの頃から)外でよく遊んでいたからやっぱり外に出たいんだわね~、って言ったので、そう言われれば前にも聞いたことがある、やっぱり外が楽しいんだよね。


シャンプーのあとは

20166gatu6 001bro


 せっせと綺麗にして



20166gatu6 002bro

そうそう、身だしなみは大切よね~


20166gatu6 003bro


はっ?ふざけんな(`・ω・´)!


このあと真央くんはぐっすり寝ていました。

悪い奴ほどよく眠る。

真央くんにぴったりの言葉です。



あと、昨日パソコンで文字を打とうと思ったんだけど何度再起動してもできませんでした。
「文字が打てない」て検索しようと思っても文字が書けないので、一文字ずつコピーペーストして検索し、出来ることはやってみましたが全然ダメでした。
なんでこんな時に?!

と思っていたんですけど、今日、「電池は?」て思って電池交換したらちゃんと打てました(*´∀`*)

なんで難しいこと考えておきながら、肝心の電池交換が思いつかなかったんだろう~(´-ω-`)



で、また話は猫になりますけど、やっぱりこの家のボスは「澪ちゃん」に決定です!

踏み、踏まれ

2016.06.02
なんか最近は身に覚えのない傷ができてる。

今日気付いたのは首の下あたりに。

3.4日前に気づいたのは、横腹に20センチ弱の傷が。。。。。。。。

全然、身に覚えがないから猫がやったに断定。

多分犯ニャンは

20165gatu24 002bro
「ぼくです」

あとは澪とか真央とかも犯にゃんかも?


猫に踏みつけられると嬉しいけど、寝てる時踏まれてもわからないし、傷だけ残っててもなぁ。
でも今のところ、まだ顔だけは踏んづけられたことないです。

猫、ちゃんと踏むべきところを分かってるんだなぁ~

でもね、私も最近よく

「ねこふんじゃった!」をやるんです。
だって急に足に絡み付いてきたり、私が歩いてると急に前に出てきて、止まるんですよ。
踏んづけても大丈夫なようにスリッパなしです。


あと、今日の夕方、飼われているだろう白黒の男の子が姿を見せに来ました。
真央くんが急に威嚇の声を上げたのでみんなビックリして二階に逃げ、そのあともしばらくビクビクしていました。

前の子達はよその子を見かけてもそんなことなかったのに。
真央くんは玉とったのに、まだ喧嘩するきまんまんなんですね。

白黒ちゃんは大きくて、多分喧嘩したら真央の方が負けてしまうと思うけど。


真央
20165gatu24 005bro

杏ちゃんと
20165gatu24 004bro


前に病院で真央くんが太ってると言われたときは、「そんなことないでしょ~」って思いましたが、なんかやっぱりデブですね。

筋肉じゃなくてぜい肉な感じがします。
だからジャンプもできないんだろうなぁ。

真央くんはもっと鍛えてやらなければなりませんね。





  今日は友達が来てくれて、おこわを持ってきてくれました(*´∀`*)
前にももらったことがあるんですけどすごく美味しくて、味も硬さも絶妙なんです。
私はおこわはおいしく作れないのでこんなにおいしく作れる人ってすごいなぁ~って思います。

半分食べて、後の半分はもったいないからあすのお楽しみです(*^^*)

ほかにお客様もいなかったので真央くんを店に入れたら、友達にベタベタして、ほんと、私に対するあてつけ?みたいにほんとにベタベタして友達は毛まみれになってました(^_^;)

なでてもらったり、「まおく~ん」って言ってもらったりして、真央のやつ、ご満悦でした。






この間作ったハンモックは、8畳の部屋のパソコン机の下に設置しました。

20166gatu1 003bro

でも、まだ誰も乗ってくれない(´;ω;`)
「そのうちに乗るかもしれないよ」って言ってくださった方もいるので、しばらくはここに設置しておきます。

で、リナちゃんが入ってる場所は、モデムとかパソコンの機械が入ってる場所で、ほんとは入って欲しくない場所です。
すぐ近くにもっと居心地の良さそうなハンモックを置いてあるのに、なんで入ってくれないのかな?

不思議~
 


20166gatu1 002bro


リナの入ってるこの場所は、赤ちゃんの頃から入っています。
もう大きくなったんだし、狭いし、それでもなんか入りたくなる場所なんですね。