FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

真央、脱走13回目、この野郎~

2016.09.29

先日もお伝えしましたが、真央くんが13回目の脱走をしました。

21日の夕方(5時20分頃)、みんなの缶詰の夕食を作る前に真央くんだけ先にドライフードを食べました(真央はドライフードしか食べないため)。

そのあとすぐに台所でみんなの缶詰をお皿に盛り付けている時に、脱走しました。

この日の夜は多分(絶対に)帰ってこないだろうと思っていました。だってドライフードを食べた直後だったので。

でも一応寝ずの番を。

先回の時に仕掛けたまたたび玉を釣竿にぶら下げての仕掛けはしておいたんですが。

あと、おはるママさんからいただいた鈴のついた首輪をしていたので、音で何処を走っていったかもわかりました。

でも、庭には入ってきませんでした。音がしなかったから。



夜中に5回ほど白黒ちゃんと喧嘩して、仲裁をしに出て行きましたが、白黒ちゃんよりも真央の方がすぐに逃げてしまって。。。

朝方5時ころに、隣の家のいつも真央が脱走した時に休む場所を見たら、真央が眠っていたので捕まえようと思ったのですが、ああゆう時だけ敏感で逃げられてしまいました。

その日も何度か真央は見かけていたのですが、名前を呼ぶと「ニャー」とは言うけど「まだ帰りたくないから」と去っていき、それが何回もありました。

その日のお昼頃、手すきの時間が20分あったので、また探しに行くと、となりの小路の空き地の木材が積んであるところにいました。
また名前を呼ぶと、一回は去ろうとしていたのに、寄ってきました。

ここで捕まえられるかも!と思ったのですが、その隣の家の人が水を捨てに?家から出てきてその水の音に驚いてまた逃げてしまいました(;_;)


結局夜の8時に、また寝ずの番をしなくてはいけないからと思い、母に見張っていてもらって仮眠を取ることにしたのですが、その20分後、ウトウトしていたらとなりのお兄ちゃんが真央を捕まえて連れてきてくれました(*´∀`*)

そのお兄ちゃんは、前にも捕まえてくれたことがあるんだけど、先回の時は捕まえたけれど逃げられてしまったんです。
真央くんは、同じ轍は踏まない子だったんだ、と思っていたのですが。

今回も近所のゆりちゃんの家におじゃましていました。

何回かその家の裏に行き、ゆりちゃん用の外に出られる戸の前で「真央くん」って呼ぶと、5回ぐらいびっくりして出てきて逃げて行きました。

ユリちゃんのお家は、91歳の女性とゆりちゃんの二人暮らしです。
今、うちが町内会の班長で、敬老会の出欠表を集めに行かなければならなかったので、お菓子を持ってゆりちゃんの家に行きました。
耳が聞こえないので筆談ですが、真央くんがお邪魔したこと、もしかしたら(多分絶対にそう)ゆりちゃんのお食事も頂戴してしまっただろうことを伝えました。
手話で、大丈夫とか、捕まってよかったね、ということを表していたんだろうと思いますが、私は手話がわからないので、なんとなく笑ってごまかしたのですが。
もし私が手話を知っていたら、きっと楽しくお話できたのに。って思いました。


でも今回は真央くんはお腹がすいていたみたいで、隣の家のお兄ちゃんのドライフードについ、気を取られて捕まったみたいです。

先回の時は、私の仕掛けにうっかりとはまってしまって、ドライフードを出しても食べなかったのですが、今回はシャンプーのあとで「早くなにか食べさせて」と催促されました。


20169gatu24 001bro



体重は、0.1kgしか減っていませんでした。

先回の脱走で、風邪をひいてしまって、まだ治っていないのにまた脱走をしてしまったので、次の日に病院でインターフェロンをしてもらってきました。
昨日までは涙が出ていましたが、今は少しウルッとしてるぐらいです。

真央は調子づいてしまって、私や母が玄関に行くたびについてきて様子を伺っています。

そして図々しくも「早く戸を開けて~、お外に行きたいんだから。」

と。

20169gatu24 003bro



20169gatu24 006bro


そう、リナちゃん、もっと怒ってやってください。



そして先回の時と同様、樹里ちゃんがすごく怒っていました。

20169gatu24 005bro

真央を見るたびに「シャー、ふー」言っていました。

なんだろ?今回もシャンプーは3回したんだけど、人間にはわからない匂いが残ってるんでしょうか?
それともみんなに心配とご迷惑をおかけしたことに対して怒ってるの?かな?


真央は例のごとく疲れがたまったので

20169gatu24 007bro

2日間ぐっすり寝ていました。




20169gatu24 010bro

なんかやる気のない態度で

20169gatu24 013bro



20169gatu24 015bro


なんか表情が。。。。。

またしても不本意に捕まってしまったことが面白くない様子です。

でもここまで来ると、じゃぁ、あの時私はどうすればよかった?
真央が玄関から堂々と入ってきたんだよね?
うちの子になるつもりだったんだよね?って思うんですけど。

「ここのうちの子になりたいけど、お外は自由でお願いします」


なんだよね。

 でもこっちだって「家の中だけでお願いします」って感じだわ。

真央は「お外に出たいんだよ!」って顔を一日中しています。

今日も澪ちゃんに八つ当たりして、澪ちゃんは怒りながら怖がっていました。

私の可愛い澪ちゃんになんてことするんだ!って、ちょっとイラっとしました。

真央は、それなのに寝るときは私にぺったりくっついて寝ます。

真央が猫で良かった。

人間だったら許せないですよね?
スポンサーサイト

3日遅れのお誕生日

2016.09.27
23日の4つ子達のお誕生日をうっかり忘れていたダメダメ母さんですが、昨日、お約束のえびちゃんを買ってきました。

カニちゃんはなかったので、アルゼンチンエビか、ナンバンエビかで迷いましたが、先週はアルゼンチンだったので今回は南蛮に(*^^*)

早速みんな匂いを嗅ぎつけてやってきました

20169gatu27 001bro

おっと、やっぱりやる気満々のティナヽ〔゚Д゚〕丿

でもこれはティナ対策に(エビちゃんやカニちゃんだけは食べるのが早いティナ対策に)エビの足の付け根の少しエビの身が入ってる部分を別に作ったものです。

身はあっという間に食べられちゃうので、からの部分が少しあると長持ちするので(^。^;)



20169gatu27 005bro

私の指はエビまみれです(^_^;)

20169gatu27 006bro

写真が撮れただけありがたいです。

20169gatu27 010bro


ティナちゃんは一心にエビちゃんを見つめています。

いかにもまだ全然食べてない、みたいな顔してますが、みんなよりも食べています。

20169gatu27 016bro


えびちゃんに関しては、もう取り合いです。

20169gatu27 017bro


なんだかんだ言って、またティナが一番多く食べました(・・;)

樹里ちゃんは何回呼んでも来なかったので、残しておきました。


で、ティナさえも残したえびちゃんのカラを


20169gatu27 018bro


真央くんが少し食べてました。

  でもお誕生日だから、というかなんか毎週食べさせてしまってます(^。^;)

つい、一週間いい子にしていたから、と。

前の子達の時はお魚が好きで、いろんなお魚を毎日焼いて食べてもらっていました。

エビちゃんはどうなんだろ?

魚よりも石がたまりやすいのかなぁ?

最近はなんか心配だから、一パックの1/3は残して次の日にやるようにしています。


前の子達の時はえびちゃんよりもお魚の方が好きだった。


前の猫たちはカワハギが大好きだったので、私の食べ物ではないということにしていたんですけど、今はみんなエビちゃんが好きなので、今度はえびちゃんが私の食べてはいけないものになりそうです(^_^;)


今の子達は魚よりもえびちゃんの方が好き、というかお魚はあまり好きじゃない。

お刺身も食べないし。

猫なのに。

うちだけ?


だいたいいつも月曜日はエビちゃん、(スーパーにえびちゃんが無いときはなしですが)なので、月ようびの夜はティナがエビ臭い(^。^;)
どうやったらそんなエビ臭くなるんだろ?

なんか頭にたっぷりと匂いが付いてるんですけど。


エビちゃんを取り合いして私を楽しませてくれる猫達に、これからも丈夫で楽しく過ごしてもらいたいな、と思ってます。

モネの池、続き

2016.09.27
今はモネの池を作っています。

紅葉です。

20169gatu27 019bro


モネの池といえば睡蓮ですが、蓮の花も植えたいし、モミジの紅葉も少し入れたい。。。。

蓮の花とモミジの赤い葉は時期が違うかも。

今はどうゆうふうにしようかと考え中です。

もみじの葉っぱは、少し合体させてみたのですが、なんか気が遠くなりそう~~

紅葉が終わるまでには完成させたいです。

4つ子、2歳のお誕生日

2016.09.25
9月23日は4つ子、樹里、サンタ、タフィー、りな(生まれた順)のお誕生日でした。

2年前のこの日に杏ちゃんが頑張って産んでくれました。


20149gatu25nichi 003bro



20149gatu25nichi 008bro2


サンタとりなははじめは真っ白だったんです。

お鼻も可愛いピンク色で。

でも、

201411gatu5 022bro

徐々に色がついていきました



そういえばこの頃に作ったなんちゃってハンモックには

201411gatu11 002bro

みんな喜んで乗っていました(´∀`*)



ターちゃん。

201411gatu11 003bro



そしてブランコにも

201412gatu10 005bro


きっちりと白と黒に分かれてますね(#^.^#)



サンタとリなは、よく同じ格好をしています。


20168gatu12 004bro

そういえば、リナとサンタが一緒にいることが多く、樹里とターちゃんが一緒にいることが多いです。
白黒分かれて(^。^;)

 ターちゃんは
20169gatu24 011bro

これでも目を細めているつもりです。

ターちゃんは目が大きくて、顔じゅう「目」みたいな感じです。

この間びっくりしたのが、目が半分以上開いてるのに眠っていたことです!∑(゜∀゜)
なんとも怖い光景でしたが。。。。カメラを取りに行ってる間に起きてしまいました(^_^;)


樹里ちゃん
20169gatu24 004bro

甘えのスイッチが入るとものすごいですが、普段は怖がってあまり触らせてくれません。
もう2年目なんだから、もう少しなついてくれてもいいのに。。。。

4つ子達のお誕生日なのに、何もしてあげてませんでした。
9月に入った頃は、お誕生日には好きなカニちゃんかエビちゃんを食べさせてやろうと思っていたのに。

真央の脱走劇に気を取られて気づいたのが今日です。
夕食を食べさせ終わってからやっと気づきました(^_^;)

せっかくのお誕生日だったのに。(´;ω;`)

この日には写真も撮る予定だったのに。

今度の休みにエビちゃんかカニちゃんで遅いお誕生日祝おうと思います。

また。。。。

2016.09.21
また、こいつが


2-169gatu14 003bro



脱走しました。

また原因は母です。

「真央を店に入れるな」といつも言ってるのに、気に入られようとして私に隠れてるつもりでこっそりのつもりで入れています。

で、店の「玄関におしっこされた」と言って玄関を洗っていたみたいなのですが、私はその時は猫たちのご飯を作っていました。
真央くんは先にドライフードを食べてお腹いっぱいになってました。

ターちゃんが側に寄ってきて「まだぁ~?」と可愛い顔をして聞くので「もう少しでできるよぉ~」と楽しくしていたのに。。。

なんでまたそういうことになってるの!

と、つい怒り声を出してしまいました。

だってそうでしょ、私が寝ずの番をしなきゃないし、真央くんはまだ風邪が治ってないのに。

店の玄関の戸を開けて、水洗いしてる隙に、店の玄関から出たみたいなのですが、店の戸が空いていて入れる様になっていたって、どんだけ「ぽや~ん」としてるんだ!ヽ(`Д´)ノ

今日は帰ってこないと思います。

こちらは今日はわりと暖かくてクーラーをつけたました。
あすも暖かいみたいです。

でも夜は寒くなる。
今、もう寒くなってきてるのに。

私に怒られた母は何回も真央君を探しに外に出ましたが、迎えに行ったからって帰ってくる真央くんじゃないのに。

母も悪いけど、真央くんはそんじょそこらの猫と違ってすごくうまいんですよ。
私も一回、私の不注意で脱走されたことがあるので、すごく機敏にしてないといけない。


この間の「またたび作戦」はもう、効力ないかな。。。。

どうしよう。

 しばらく真央くんが帰ってくるまで、みなさんのブログにはおじゃまできません。

Jellyfish

2016.09.21
やっと出来ましたジェリーフィッシュ

20169gatu21 025bro



20169gatu21 029bro



20169gatu21 027bro



20169gatu21 024bro



20169gatu21 023bro



20169gatu21 014aucbro



20169gatu21 013bro



20169gatu21 010bro



写真に写すと気泡がすごいですね(^_^;)

もう充分に涼しくなっちゃったのに、今頃出来ました(^_^;)

真央風邪をひく

2016.09.19
脱走事件から1週間経ちますが

真央は
20168gatu13 026bro


20168gatu13 030bro

つかの間ご機嫌な時があったのですが、

風邪をひいてしまいました。



「真央くん」

20169gatu19 001bro



「脱走しておいて風邪引くなんて、ちょっと恥ずかしいね。。。」

20169gatu19 002bro


真央が帰ってこないのでみんな二階の部屋に閉じ込められて

20169gatu7 007bro
「早く下のお部屋に行きたいなぁ~」


20168gatu21 001bro
「もう、しかたありまちぇんね~」

と、みなさんに迷惑がかかったので

20168gatu13 022bro

カニちゃん(´∀`*)

少し食べたかったなぁ。。。。。。


今日病院に行って、抗生剤とインタフェロンの注射をしてきました。
あと、サンタとリナの目薬をもらってきました。

今日は日曜日で午前中しかやってないせいか混んでいました。

みけねこの赤ちゃんを連れてる人が(´∀`*)
見たかったけど、あんまりよく見えず。。。。

あとはワンちゃんにペロペロされ、またほかのワンちゃんのお母さんと話をして。。。。

待ってる時間が長かったのですが、そのうち親子連れの人が私の隣に座りました。
あれ?何も持ってない(キャリーケースもワンちゃんも)けど?

でも話しにくい感じの人だったので真央くんに話しかけたりして時間を潰していました。

でも、しばらくしてガサゴソと買い物バック?の中を二人で見てる。。

なにか生き物が入ってるみたいでした。
「なんですか?」

と聞いたら見せてくれました。

なんと小さな子猫が2つ。

まだ2週間ぐらいです。

目が涙でくっついて、寝ていました。

そこの家は犬と鳥(ニワトリだったか)がいるとのことで、猫はいないそうです。
子猫は風邪をひいてるだろうけど、猫がいないんだったら移ることはないし。

その子達はもともとい6匹兄弟なのですが、親猫が育児放棄みたいな感じで、、一匹は引かれてしまったそうです。

後の3びきは?と思ったけど言えませんでした。

その2匹、どうするんですか?と聞いたら「飼います」と。

あ~、良かった!

今の時期も子猫が落ちてるんですね。

あの子達は、放って置かれたら多分。。。

でも命を拾ってもらえたんですよね。

ほんと良かった。

真央くんは家に帰ってから、疲れが出たのか寝てばかりいます。

多分あと何日かは調子悪いかも。

脱走したその夜3日間は、とても寒かったので、後帰ってきてから充分にタオルドライはしたけど地肌が湿っていたせいもあるかも知れない。
病院でも、「何日か経ってから症状が出る」と言われたので、たぶん、脱走事件のせいで風邪をひいたんだと思います。

真央くん、風邪をひきやすいです。

これから寒くなるので、気をつけないと!

真央、お疲れ。と、お玉じゃくし♬

2016.09.15
先日、脱走騒ぎを起こした真央ですが

2-169gatu14 003bro

帰ってきてから2日間、寝る寝る。

20169gatu13 001bro

悪い奴ほど

20169gatu13 001bro

よく寝る。

20169gatu13 003bro



いつ見ても寝てました(^_^;)


ほんと、こ憎たらしいわ

で、また出たい気分が高まったみたいで、人間が玄関の方に行くとついてきて隙を伺ってるし。。。

もう!冗談じゃないわ!

今頃になって寝ずの番がたたってすごく疲れが出てきました。。。
年を取るとすぐに出るわけじゃないんですよね。


あと今日の朝方見た夢で、ティーちゃんがなぜか野良ちゃんになってる設定でした。

夢の中でも、「あれ?ティーちゃんはうちの子になったんじゃなかったっけ?」って思いました。
今は8にゃんだけど、このティーちゃんをうちの子にしたら9ニャンになってしまう。
どうしよう~
でもティーちゃんがうちの子じゃなかったら、今いるのは誰?


。。。。。。。。。なんでこんな夢見たんだろ。


ほんと怖かったです。


見た夢を人に話したら、現実にはならない、という迷信?それに乗っかって今書いたので、少し安心です。

朝はすぐに忘れるだろうと思っていたのに、衝撃的でまだ覚えてしまっています(^_^;)






で、前に買っていたおもちゃ、kotetsuママさんのお友達のところで買ったオタマジャクシ♬

やっと落ち着いて猫たちに遊ばせることができました(´∀`*)

ここ

で買いました。


20169gatu13 002bro

こんなに可愛い感じで送られてきました(´∀`*)

頼んでいないはずのペッタンコイモムシも!∑(゜∀゜)

とても嬉しかったです。

よく見てみると

20169gatu13 004bro


すごく丁寧なんですよね。
きっちり編まれていて、猫のおもちゃじゃなくて飾っておきたい感じです。

ティーちゃんは保守的なのか初めてのおもちゃで

20169gatu13 007bro

ビクビクしながらお手々を出しています(#^.^#)

ティーちゃんの後ろのふすまは猫たちにやられました(^_^;)

で、サンちゃんは大好きで誰にも取られたくないみたいでした

[広告] VPS



しばらくずっと誰にも渡さずにこうやっていました。


で、今日、床に落ちていたオタマジャクシを見ると、何とも言えないほど汚れてて。。。。

洗って干しましたが、全然形が変わってないんです!
びっくりです

猫のおもちゃって、だいたい人間が目を離すともう使い物にならないものがほとんどなのに。

さすが手作り!
編み方もいいんでしょうけどね。

もったいないのでしばらくはピンクのオタマジャクシに頑張ってもらいます(*´∀`*)

今度は釣竿につけてみんなで遊んでみようと思います♬

モネの池

2016.09.15
モネのイケのハスの葉を作りました

2-169gatu14 001bro

ジェリーフィシュは今、台を作っていて、透明のにしたかったので型を作りました。

しばらくシリコンは使っていませんでした。

凸凹のところにもちゃんとレジンが行き渡るようにしたかったのですが、どうやったらいいのかがわからない(;゚Д゚)!
前はどうしていたっけ?

また明日、悩んでみたいと思います。

クラゲといえば、山形のクラゲの水族館、2回行って、場所が分からずに戻ってきたんですが、友達が行ってきました。
で、「なんで迷ったんだろうね~」っていうようなところだったそうです!∑(゜∀゜)
え~、何時間もかけてそこら辺にあることは分かっていたんだけどどうしても見つけられなかったのに。。。。

今度はもっと詳しくグーグルマップで調べていこうと思います。

お土産をいただきました!

20169gatu13 016bro


クラゲラーメンはまだわかるけど、グラげまんじゅう?
「クラゲ入り」ですって!

20169gatu13 018bro

「フムフム、これはクラゲだな」

と、サンちゃんが言うので食べてみたけど。。。

でもクラゲが入ってるのは分かりませんでした(^_^;)





真央、12回目

2016.09.11
9月8日木曜日の午前8時半、真央がまた脱走しました

母が玄関の戸をきちんと締めなかったせいです。
真央は玄関の戸を開けられないのですが、多分、少し開いていたので、うまい具合に手を入れて戸を開けたみたいです。

小さい音で「ガラガラ。。。」と聞こえたので見に行くと走り去った真央の後ろ姿が。。。。
他の子も出ようと思えば出られたのに、出ませんでした。
 
「また.............」

また寝ずで番をしていなければ。。。

真央はいつも家の近くにいます。


隣の家の塀の上に
20169gatu11 002bro

拡大すると
20169gatu11 002bro2



20169gatu11 001bro


これは9日、また隣の家のブロックの上に。

20169gatu11 001bro

呼ぶと可愛い声で「にゃー」と言うけど、近寄ると逃げて行きます。
何回もうちの庭から入って廊下の近くに来るけど入らない。

隣の家のお兄ちゃんはこの間真央を捕まえてくれたのですが、今回も「捕まえてやるから」と言っていたのですが、「捕まえたんだけどすごい勢いで逃げられた」、と言いました。
そんなに外がいいのか。。。

確かにちょうちょと戯れたり、虫と遊んだりしてとても楽しそうでした。

今回はどうしても家に入りたくない様子で、食べ物にも釣られない。
もう今日で3日以上も食べてないはずなのに。



仕事があるので、ずっと見張ってるわけにも行かず、少しでも時間が空いてる時は外に出たりしていました。
家の近くにいるのでたまに出会ったりします。
またたびでいい感じになっても仕事に戻らなければならなかったり、いい感じなのに急に来びすを返して去っていったり、そんなことが何十回も。

仕事が終わってからはずっと見張っていました。
夜も寝ずで(ほんとは少しウトウトしてしまった(^_^;))見張っていたけど家に入ってくれなくて、夜中に何回か例の白黒ちゃんと喧嘩して雄叫びをあげてるのを聴いて仲裁に入りに行ったり。。



また今日も寝ずか。。。。。

と思っていました。

自分のお客様が終わって4時ころ、仕掛けを作って待ってることにしました。
外に出て捕まえようと思っても絶対に無理なので、家におびき寄せる作戦で。


仕掛けは

20169gatu11 002bro

真央が入ってきたら部屋に隠れていながらこの棒で戸を閉めるようにしました。


あと、誘い出すのにコウナゴとまたたび玉を紐につけて釣竿で釣れたらいいなぁ、と思いました。

20169gatu11 003bro


この仕掛けをしてほんの10分ぐらいでしょうか?
真央が庭に入ってきて揺れるまたたび玉を見つけました!

マヌケにも廊下に入ってきて、私はすかさず戸を閉めました!
真央は「しまったΣ(゚д゚lll)」という顔をして茶の間のテーブルの下に。

20169gatu11 001bro

 隠れてるつもりでしょうか?

笑っちゃいます。

ドライフードを用意しても食べたがらず、まずは汚いので先にシャンプーすることにしました。
シャンプーは通常の脱走時は2.3回ですが、今回は臭かったので4回しました。

それで洗ってる時に気づいたのですが、お腹が全然凹んでいませんでした。
どこかで食べていた??

体重も4.8キロで、0.1kgしか減っていません。

近所に「ゆりちゃん」という女の子が居るのですが、そこは外自由で、自由に家に出入りできます。多分そこの家のご飯を食べていたのでしょうか?
そこの家は91歳の女の人が住んでいて、うちにも来てくれるお客様でもあります。
91歳とは思えないほど若々しいのですが、耳が不自由で筆記でやり取りするし、元気なのですがいちいちチャイムを鳴らして呼び出すのも申し訳ないので、また後で何かを作った時に持って行くついでに聞いてみようと思います。

捕まえたことを道路でうちの母と立ち話していた向かいの人に報告しました。
とても喜んでくれて、いつも真央の脱走で「どこどこにいたよ」とか教えてもらってるし、ありがたいやら申し訳ないやら。。

あと、となりのうちにも報告に行きました。

いつもうちの周りの皆さんに迷惑をかけてしまってほんとに申し訳ないです。


真央

20169gatu11 006bro

さっぱりしたでしょ?


それといつも真央の脱走にあたって、ほかの子達が二階の部屋に閉じ込められることになってしまって、本当に申し訳ないです。

それでも文句も言わずに適応してくれて。

一番お金と手間のかかるのは真央くんで、ほかの子はいたって普通というか、とてもいい子です。
真央くんもいい子なんだけど。ただうちの子になる前までお外の生活が長かったから、どうしても外に魅力を感じてしまうのは仕方ないことなんだけど。

杏ちゃんは、お外で本当に大変な思いをしたと思います。
だから一回脱走した時も2時間で帰ってきてくれて自分から家に入ってくれて、この家にいたい、って思ってると思います。

真央くんはどうなんだろう?


今回も捕まったことに対して不本意な感じでした。
また気まずい感じになるのかと思っていたんだけど、早々にゴロゴロ言ってモミモミも。
本意じゃないけど一応芝居をしたんでしょうか?

ほかの子達は階段の下の戸を閉めて二階の部屋にしかいられなかったので6畳の部屋も開放しました。
久しぶりの6畳の部屋で、皆さん満足してくれました。

しかし、私の可愛がってるウィッグちゃんがこんなことにΣ(゚д゚lll)

20169gatu11 007bro

多分サンちゃんが引きずってベットの下に持ち込もうとしたけど入らなくて諦めた、って感じです(^_^;)

部屋中に噛み切られた毛が散乱していました。。。

そこも掃除して、やっと自由な時間です!
今日はちゃんとベットで寝られる。゚(゚´Д`゚)゚。

当たり前のはずなことでも、こんなことがあったあとではとてもありがたいことに思えます。

真央は、疲れているのか今はぐっすり眠っています。
ほんと悪い奴ほどよく眠るですよね。

見ていると意地悪してやりたくなるわ。

でも今日はベットで寝られるんだから、それだけでありがたいです(*^_^*)