FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

病院から連絡が来ました

2016.11.05
今日の夕方、ティナが手術をした病院、発情を抑える薬のことや黄体ホルモンをした時の検査先を調べておくと言ってくれた病院から電話が来ました。

201610gatu1 028bro


私はあまりにも遅かったのでてっきり「やる気ないんだろうな?」と思っていたんだけど、あと、電話してくるのが嫌だったろうな?とも思ったけど、ちゃんと電話してくれました。

とてもありがたいと思いました。

今度の月曜日に黄体ホルモンの検査をしてもらってきます。

その結果、どう出るんだろう?



普通だったら、先生がこうすると決めたんだったらその通りにするものだ、と普通は思うんだろうけど、私は思い返すと、確かにいろんな提案をしています。
言われた通りにしていて良くなったとか、そうだったらそのまま言われた通りにするけど、言われた通りにしているのにいい方向に進まない時って、みなさんはどうしてるんだろう?
そのまま様子を見ていく?

毎日四六時中見ていて辛そうにしてる時って、早く何とかしてあげたくて。。。。

医学のこともよく知りもしないのに、詰め寄られた先生の立場としては「イラッ」とするんだろうな。

そんなつもりはないんだけど。

でも今までずっと猫と暮らしてきて、いろんな病気にかかったり、あの時こうしていれば良かった、と思うことをたくさん経験してきてると、早く何とか対処してあげたいって気持ちがすごくて。

また前の子達との事が自分の中で折り合いがついていないからなお更なんでしょうか?

前の子達の時は、まだ若い頃は具合悪そうにしていても、病院に行って言われた通りにして、これで良くなるはず、と思っていられました。

今は、もうただただ不安しかありません。
もしかして何か悪い病気の前兆?

とか思うと一人でいっぱいいっぱいになってしまいます。


絶対に後悔するようなことはしたくないだけなんだけど。

 
そういえば猫の膀胱炎は、神経質な飼い主のいるところではかかりやすくなる、っていうのを見たんですけど、私だってはじめ真央と生活し始めたときは全然神経質じゃなかったと思うんだけど。

真央がしつこく膀胱炎にかかるからどうしても神経質になってしまったんだけど。

でも周りから見るとどうなんだろう?

私って神経質?

猫のうんちょす、手で触れるけどな。


201611gatu3 001bro


真央の膀胱炎、膀胱壁の弱い子のためにグルコサミノグリカンが良い、という記事を見つけて早速買いました!

今日の夜食にふりかけたらきれいに食べた!

あと、フェリウェイのスプレーじゃなくてコンセントを挿す方のタイプも買いました。

なんか穏やかそうな気がする。

真央が外に出たくて騒ぐから、ストレス対策のために買ったんだけど、よく寝る。

でも、運動しなくなるから、それも困ったことでは。。。。?


最近はみなさん、ネズちゅーさんも飽きてきたみたいなので、新しくいいおもちゃを見つけないと。








スポンサーサイト