FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

真央、14回目の脱走、ティナちゃん再発情2回目が来ました

2016.11.14
真央、14回目の脱走です

201611GATU14 002bro


10日の午前中に、また、母が真央を脱走させました。

「ああんっ!ヽ(`Д´)ノ」

私が猫の茶碗を洗ってる時に、ははが「あ!まお!」っていうのが聞こえて。。。。。。

ふざけんなよ、このばばぁ~、って思いました。

今回は、あんまり姿を見せないので、あと、10日の夕方、私がお風呂に入ってる時にまおの喧嘩の声が聞こえて「真央が喧嘩してるよ!」と母に止めに行ってもらいましたが、真央のやつ、虎の衣を借りて白黒ちゃんを追いかけていきました。

それから次の日もずっと姿を見なかったので、もしかしたら迷子になってるんじゃ?と、次の日は警察と保健所に電話しようと思いました。
あと念の為に道路に落ちていないか確認して回りました。

例のごとく寝ずの番でしたが、喧嘩の声は一回も聞こえませんでした。

だから、これはいつもと違うぞ!と嫌な胸騒ぎがしたのですが、11日の夜の8時ころに、顔を見せたんです。
庭から廊下(私)を見て、じっと見て、また去って行きました。

もしかしたら、いつもこうやって姿を見せるけど、なかなか家に入らないのって、私のことを心配させないように「僕はちゃんと家の周りにいますよ」ということを教えているのかな?と思いました。

もし、そうだったら、私のために、心配しないように顔を見せてくれているのか。。。。。

こんな時なのに、真央君って優しい、って思いました。


でも、ティナがこんな時に、脱走なんて。。。。。


真央は12日の朝の6時に、隣の家のお兄ちゃんが捕まえて連れてきてくれました。

またですか。。。。。。


もう、恥ずかしいです。


真央、そんなに何回も捕まって恥ずかしくないの?

私はありがたいけど、恥ずかしいです。

今回は頭とお腹とお尻にちょっとした傷がついていました。


今回はまだ膀胱炎の治療中で、薬を飲まなければなかったのに、2日飲んでませんでした。

でも帰ってきた日に真央のおしっこを見ると、糸のように細かったおしっこがジョバー、と出ていました。

201611GATU14 004bro

心なしか清々しいお顔で。。

またしても二階の部屋に閉じ込められることになってしまった他7にゃん

でもしばらくはねずみさんに遊んでもらいました。


[広告] VPS



そして不都合を強いられた7ニャンを代表して、また樹里ちゃんが真央くんに厳しいお灸を据えてやっていました。






ティナですが、今日で発情2日目です。


201611gatu13 007bro


10日ぐらいから、なんか「あれ?」というような鳴き方はしていたのですが、これは発情の声だ」と確信できたのが今日で2日目です。

でも、この前の時よりも穏やかな感じの発情です。


[広告] VPS



ローリングはするけど、ロドーシス(受け入れ態勢)はしないんです。
あと鳴き声も前の時よりもすぐに収まる。
撫でてやると、直ぐに。


[広告] VPS




201611gatu13 003bro


このまんまなくなってくれればいいけど、でもこの間のホルモン検査では卵巣があるってことだったんだし。



と、ここでしばらく経ってからまた書き足しますが、先ほど「今回の発情は控えめ」と書きましたが、すごいことになってきました。

昨日は夜は一回も叫ばなかったんですけど、今日は沢山叫びそうです。


今はちょっと落ち着いています。






スポンサーサイト