FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

澪、風邪をひく&ティナちゃんの手術日が決まりました。&ゆりっぺさんからの缶詰

2016.11.21
木曜日(17日)に、澪がくしゃみをしていました。

「え~、風邪?」と思ったけど、それほどじゃなさそうだし。。。。

でもその夜もくしゃみはするし、よく見ると涙目でした。

そういえばこの時期に必ずと言っていいほど風邪ひくんだよな。

11月で暖かい日があると、日が当たって暖かい気分になってるみたいだけど廊下とか暖房のないところで過ごしたりして。気がついたときに注意するんだけど仕事しに行くとまた寒いのに廊下に出たりして。。。。

金曜日の夕方に澪は病院に行きました。なんとかキャリーケースに入れたけど、キャリーケースを壊す勢いでガリガリ噛み付き、唸り声も凄まじい。。。。
ほんと、澪を病院に連れていくのって怖いわぁ~
運転の途中でキャリーケースを壊されるんじゃないか?っていつも思う。



201610gatu17 009bro



インターフェロンと抗生剤の注射をして終わり。

で、先生の方からティナの話が出ました。

金曜日のこの日はまだ発情していたので、「発情が終わって1週間から10日ぐらい後に」という話をしてきました。

金曜日の夜、土曜日の朝型5時ころまでは発情の泣き方をしていたんですけど、それ以降ぴたりと止んで土曜日の夜にはもう終わった、と確認できたので、今日(日曜日)の朝に病院に連絡しました。

ティナの手術日は30日の水曜日になりました。

201611gatu13 002bro


手術日が決まったら決まったで、また落ち着きません。

ティナは発情の時は私にべったりでなでてもらいたくて仕方なかったのですが、終わった今となっては、気の向いたときだけ触らせて、気に入らないときは触らせてくれません。

この変わり様。。。。

今日はティナのためにえびちゃんを買う予定だったのですが、えびちゃんがなくて、代わりにかつおを買いました。

夕食のトッピングのあまりをお皿に入れて置いておいたのですが、ラップを破いて勝手に食べていました。
さすがティナ!


ねずみさんで遊ぶティナとサンタ
201611gatu13 011bro

大きさが全然違うように見えますね。。
遠近法で。





澪はまだ涙目だけど、食欲も旺盛でくしゃみもしなくなりました。

このまま良くなってくれたらいいな。


あと、13日の日に、ゆりっぺさんから頂いた缶詰をみんなに振る舞いました。

201611GATU14 006bro


201611GATU14 007bro

上から時計回りに、カニちゃん、マグロの水煮缶、黒缶しらす、ゆりっぺさんからのSGJプロダクツ、チャオ缶ササミ。


201611GATU14 011bro

残したのは黒缶しらす。

ゆりっぺさんからのはみんな好きで、夜食、次の日の夕食と3回に分けてお出ししました。

201610gatu12 011bro



うちは高い缶詰はお口に合わないと思っていたけど、きれいに食べてくれて嬉しかったです♬



ネズちゅーさんで遊ぶ

[広告] VPS
スポンサーサイト