FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

ティナのこと、脱走防止扉、シャカシャカぶんぶん

2016.11.26
ティナちゃんですが、30日、手術です。

201611gatu18 002bro


30日は水曜日で、次の日は木曜日。木曜日は病院が休みです。

普通は次の日に迎えに行くから、次の日が休みなのでどうしたらいいか電話しました。

そうしたら、普通だったらお迎えは次の日なんだけど、今回のはどうなるかわからない(傷が大きくなるからだと思うんだけど)から次の日か、その次の日かはまだわからないと言われました。

初めての避妊手術よりは大変だとは思っていたけど、二晩も離れていなければならないかもしれないのかと思うと、一気に暗い気分になりました。

無事に終わってくれたら、私は2晩は我慢するとして、でもティナは生きた心地がしないのが2晩もだなんて。

201611gatu18 003bro


しっかりしようとは思ってるけど、なんか漠然とした不安があります。

例えば、ティナを抱いたとき、ティナは小さいので全然抱いた気がしません。
発情してる時は撫でててもらうために呼べば来たのですが、今は私を避けたがってる。

ちゃんとご飯を食べて欲しいのに、あれは嫌だ、これならいい、というようになった。

一番はティナを抱いてる実感が感じられないことです。

それにプラス、絶対に大丈夫とは言えない麻酔のこと。

今回の手術は悩みましたが、将来ガンになるのを少しでも少なくするために苦渋の決断をしました。
今はやっとの思いでいます。
救いは、ティナが何も知らないこと。

でもティナが知らなくて無邪気だからこそ、とても切なく思っていまいます。

201611gatu25 004bro






真央くんの脱走防止扉をやっと作りました。


201611gatu25 002bro



[広告] VPS


片方からは押しても開かない仕組みになっています。

しかし、次の日に見てみたら

201611gatu25 001bro


木が割れていました。
圧力に耐えられなかったみたいです。

なので、新しく太めの木を買って、作り変えました。

バネ式丁番はかなり力がいるので、左の人差し指の感覚がおかしいです。

でも、母がのんきに玄関に向かってもあたふたすることもなくなったので、作ってよかったです。

真央はだんだんと腕を磨いてきていて、私でさえ店に入ろうと戸を開けた瞬間にスルリと入られてしまうようになりました。

母はもちろん毎回入られています。

今日も私が座敷に入ろうとしたらするりと入ってきました。

あのやってやった感の顔が憎たらしいです。


真央の膀胱炎ですが、一昨昨日、一昨日、昨日、今日のおしっこは目で見る限りでは血が沈殿していませんでした。





あと、新しいおもちゃ「シャカシャカぶんぶん?」で遊びました。


201611gatu25 003bro



201611gatu25 008bro


[広告] VPS




201611gatu25 011bro



201611gatu25 005bro




201611gatu25 004bro



すぐに、ほんとに秒殺で羽が取れてしまって、みんなトンボさん?じゃなくてイモムシさんで遊ぶことになりました。

カメラを撮ってると、記念の分は撮るけど、思いっきり遊べないので、すぐにカメラなしで遊びました。

うちは結構なスパルタで、そんなに易易とは捕まえさせてあげないです。

だからみんな必死になって捕まえようと頑張っていました。

猫が頑張ってる姿を見るのって、感動しますよね。
スポンサーサイト