FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

新年早々 だっそう

2019.01.09

みな様

20171gatu2 017broのコピー


と言うこの男、新年早々にまたです。

今年初のブログが脱走ネタって。。。。。。

1月8日 9時半頃に「あ~、ちょっとマオくんが~」

という声で起こされ、下に降りてみると まおが庭に出てる!
私の顔を見るなり一目散に散っていきやがった。

母が、廊下の戸をちゃんと閉めてなかったみたい。

いつもは戸を重くして猫が私より先に出れないようにしてるんだけど、今日は9時に起こされ(用事で)また寝直そうと思ったのが大きな間違いだったわ。

いや~、たまに鍵どころか戸がちゃんと締まってなくて焦って閉めたことは度々あって、まおが脱走していたら。。。と思って身が凍る思いをしたことがあったのですが、まさか現実のものとなってしまった。

今日はとても寒くて、まおが脱走してから雪が降ってきました。

まおは寒がりなのに。

何度か探しに行ったのですが、見かけたのは一回だけ。

それも私の顔を見た途端に一目散に逃げていきます。

毎回なんだけど、なんで?って思う。

毎日甘々で、夜寝るときなんかすごく赤ちゃんみたいに甘えてくるのに。

寒いから早く帰ってくるかな?なんて甘い期待。

さんざん心配して昼も夜も何も口にできず、体力だけがなくなっていく。。。。


でもね、8時過ぎに帰ってきました!

私は二階でほかの子達の食事や様子を伺っていて、確認のためにまた下に降りて行ったら、廊下に濡れた足跡があって茶の間に続いていた。

母はまおが帰ってきたことに気づかなかったらしい。

こたつ風の中に入っていました。

すごいね!12時間以内に帰ってくるなんて!

今日は休みで、昨日の夜に確定申告のために夜なべだったからゆっくり寝ていた。
私はゆっくり朝寝坊することも許されないんですか。。。。

確定申告の書類を早く終わらせたかったから、今日も一日頑張るぞ!って思っていたのに手につかなかった。

もう心労で。。。。

帰ってきたまお。まずは綺麗にしなくちゃ。

とても寒いので洗うのはどうしようかと思ったんだけど、いろいろベタベタしてたので。

20191gatu8 001bro

シャンプーしてからある程度乾き、二階の部屋に行きました(まお自ら)

で、まだ何か食べたいとこちらに来ようとすると、樹里やターちゃんに怒られて。

「動くんじゃないわよ!」ってな感じで。

20191gatu8 007のコピー


明日になったら許してもらえるといいね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



サンタがまた膀胱炎で昨年の12月29日に病院から薬をもらってきました。

血尿でした。

サンタのおしっこを持って私だけ病院に行きました。

菌も調べてくださいといったのですが、金は出なかった、と。

でも「菌はあっても検出されないこともあるんですよ」

というので抗生物質も頂いてきました。あとはメタカム(非ステロイド性抗炎症剤)

Phは6で、ストルバイトも検出されなかった。

(その日の2.3日前の採取ではストルバイトたくさん出ていた。)

その夜は様子を見ていて頻繁なトイレの出入りもなかったので、様子を見ようかと思い、でも次の日は早めに何とかしたほうがいいのではないかと思い飲ませ始めました。

ところが薬を飲み始めて3日ぐらいしたらまた頻繁にトイレに立てこもるようになり、薬を飲んでも飲まなくても意味がないんじゃ?と思いました。

でも抗生剤は挙げ始めたらちゃんと飲みきらなければならないので頂いてきた薬は飲み終えました。

今は大丈夫みたい。


ずっとブログをしていないと、その日にあったこととか忘れちゃって、ミオの病院のことも他の出来事も書かなきゃ、って思うのに、どうだったかよく思い出せない。

順番どうりにって思うと、すごく溜まっているから後回し後回しになってしまう。

なんかいろいろあったはずなんだけど。

ゆっくりと追っていきたいと思います。




スポンサーサイト