FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

花、できました!

2011.04.09
アンジェリカとムスカリができました

haru4.jpg

チューリップって春、って感じです。

私が子供のころ、チューリップの形の飴があって、すごくどぎつい赤と白の色で、苺の味でした。

デパートに行くと買ってもらえたりしていたんですけど、なぜか甘いもの禁止になってからは買ってもらえませんでした。

今でも味は覚えています。

今回のこの作品はオークションに出して被災された方の義援金に使おうと思っています。
いま日本はこんな状況ですからあんまり高額にはならないと思いけど、こんなことを続けていこうと思います。

宮城の方で地震があってからずっと連絡が取れていなかった方がいたのですが、ライフラインが復旧したといってメールをくださいました。
とてもうれしかったです。

テレビを見ていて、石巻漁港で働いていた67歳?ぐらいの方が、「これからも仕事は続ける」と言ってました。
すごく心を揺さぶられました。
もう引退してもいいような年齢なのに。
それでもがんばろうとしている姿勢に勇気づけられました。
というか、言葉にすると安っぽくなっちゃうんですね。
身体の芯から揺さぶられた感じでした。

うちは2か所、組合に入っているのですが、そこでは何千円、と募金の袋が回ってきました。
町内でも集めるものと思っていたのですが、お客様の話では「最近は集めない」と言っていました。
中越の時は集めたと思うんだけど。

復興にどれぐらいかかるかわかんないけど、私が想像したよりは集まった金額が少なかったです。
まだ、これからもありますが。

これからも自分のできることを頑張っていこうと思います
スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する