FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

17歳のお誕生日

2011.04.17
4月14日、四つ子のお誕生日でした。

この日も暖かく、いい加減に玄関先の植木鉢類を何とかしなきゃならないのと、ココちゃん(サンルームねこ)の遊び相手をしなきゃ!と思っていたので朝からせっせと鉢植えをかたずけたりしました。
あいまにココちゃんと遊んだり、監督してもらったりしながら(猫に監視されてないとさぼっちゃうから)

始めて1時間、もうすでに腰が痛い状態に。。。。。。。。。。。

「やめちゃおうかなぁ~」とか思っているところへ向かいのご主人が「おっ!がんばってるなぁ~」と。
なんかやめにくい雰囲気に。
おまけに奥さんまで「がんばるわね~!」ってほめてくれる。
ますますやらなきゃならない感じ。


おまけにお城の桜が咲いていたと、向かいのご主人が折った枝をくれた。
本当はいけないんだろうけど。
あ~、きれいだな~
なぜか私の家の通りの人たちはみんな花が好きで、みんなきれいに花を植えている。
だから花の手入れをしているだけでお互いにいい気分になって花談義を始めたりする。

でもなんか本当に痛くてたまらないんですけどぉ~

玄関前はすごい状態になってるし、ここでやめるわけにはいかないんだけど。
天気が良くて暖かい日の2日目だったからお客様も来ないし、やめる口実もないし、やっぱりやるしかないのか。

やっときれいになって、腰に湿布を貼って、さて、四つ子たちのケーキ作り!
スポンジは前の日に焼いておいたけど、飾り付けにアイシングクッキーを使おう!とか思っていたから絵を描くのに時間がかかってしまい、「たぶん、今日中に終わらないかも?」

と、何とかケーキの上に飾る分だけのアイシングクッキーを作って早速写真撮影。

ま、あんまり期待はしてなかったんですけどね。
正月に写真を撮らなかったので、あと4匹そろって17歳という誕生日を迎えられたので絶対に写真に残しておきたいと

seitannmi.jpg
ふぅ~ん
seitannrio.jpg
なに?これ
seitannsamu.jpg
あ~、はいはい
seitannniko.jpg
どう反応すればいいんだろ?


ってな感じですかね。

そりゃ、猫がケーキを喜ぶわけじゃないし。。。。。。。。
でも腰が痛い中、頑張って作ったんだからもうちょっと温かい心遣いというものはないのか?

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

おめでとうございます

そろって17歳!おめでとうございます。
なんて、めでたいんだ!!
うちは、去年、既製品の「ペット用ケーキ」を買ったけど、私が写真を撮りまくっただけで、本猫は舐めてもくれませんでした。こういう時は、犬がうらやましいなぁ。って、ちょっとだけ思います。

どうもありがとうございます!

そうですよね、わんちゃんだったら喜んで食べてくれるだろうに。
でもやっぱり記念撮影はしたいですよね

今度は全部お魚でケーキを作ってみようか、と考えてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する