FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

リオの怪我

2011.10.26
この間、夕方にリオ君を見たら目の下がえぐれたような感じになっていました

riosannpo19.jpg
ちょっと赤っぽくなってるでしょ?

怪我をするようなものは置いてないのに、どうしたのか全く分かりません。
誰かに引っかかれたような感じでもないし。

病院に連れていけば抗生剤の注射をしてくれるんでしょうけど、この間したばっかりだし、オロナインを付けました。

今はちょっとずつよくなってきています。

オロナイン、リオ君には効き目があるのですが、ミュシャにつけたときはなおさらひどいことになりました。

わたしも傷の場合はいいのですが、それ以外の時はなおさらひどいことになります。

兄弟でもオロナインの効き目がある子と、合わない子がいるんだなぁ~

riotokokosannpo.jpg
ココちゃんがリオ君の金魚の糞みたいに後ろからついてきています。

でもいつもここら辺ぐらいに来ると、もう先にはいかずに戻っていきます。

リオ君はいつものあの汚い下水脇の小道に行くつもりです。




10gaturiororarora.jpg
これはけがをしてから2日後ぐらい。

だんだんと赤みがなくなってきています。

散歩の後は満足して
10gaturio.jpg
ぐっすりねんね。


これまでは2.3日前の出来事ですが

今日は朝から雨が降っていたにもかかわらずに、お外に出たくて仕方なく、母が毛布にくるんで行ってきたそうです。
そのあとまだ行きたいというので自分の足で歩かせて散歩に行きました。
でも雨が降っていたので早々に帰ってきました。

でも全然満足できなくてそれ以後もずっと叫んでいました。



そしてサマンサはまたしてもニコに場所を提供してやって
10gatunikosamu.jpg
仲良くねんね。

ミュシャは

10gatumyusya.jpg
女王様なので一番高いところで寝ています。


最近特にミュシャが甘ちゃんで困っています。

特に朝。

ただでさえお寝坊な私。

なのに「抱っこして」攻撃がものすごいです。

「抱っこしてくれなきゃ具合悪くなっちゃうかも?」とか「抱っこしてくれなきゃしんじゃうかもよ?」ってなぐらいすごいです。

飛びついてきて強引に抱っこして、下ろそうと思っても絶対に降りません。

だからトイレも、顔を洗うときも、ご飯も、化粧も、ずっと抱っこしながらです。

掃除の時も。。。。。。私の首に手をまわしてしがみついているのでそのまんまお掃除。

すごくやりづらいです。

でもまぁ、それはやってできないことはないのでいいのですが、お客様が来たとき、ほんと困ります。

年も年なので、もしここで抱っこしてやらなくて具合が悪くなっちゃったら。。。。とか思うと、無下に引きずりおろすこともできないし、でも客様を待たせるわけにもいかないし。

ま、そのあいだは母が対応してくれますけど、なんとか落ち着かせようと背中をトントンしてみたり、「すぐ終わるからねんねして待っててね」とか言ったり。

母からは「まだ?」って言われるし、ミュシャからは「行っちゃダメぇ~」って言われるし、ほんと、これが毎日です。

でも夜寝るときはなぜかぺったりとくっついてくるくせに背中を向けて寝るミュシャ。

猫ってほんとわかんないです。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する