FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

リオ君の食事風景

2012.01.26
今日はリオ君、すごく調子が良かったです!

おとといの夜から昨日の夕方まで、まったく寝なくて、横になっていても目は開いてるし、寝ないと死んじゃうのに、と心配でたまりませんでした。

夜ぐらいから何とか少しですが寝たりして、夜食も少し食べました。

で、今日の朝はたくさん食べて、またお散歩に行くというので重ね着をさせて、抱っこして毛布にくるんでお外を眺めさせた、ぐらいで満足してくれました。

今日、隣の方がカットにみえて、明日が誕生日だという事を知りました。

隣の方は、親以上に私の体調を心配してくれて、とても感謝しています。

だから私にとってもその方のお誕生日はとても意味のあるものなので、なんかできないかなぁ~?って思ったけど、なんかあんまりなさそう。

でもお菓子は喜んでくれるので、お菓子を作ることにしました。

猫たちの体調が悪かったらとてもそんな気になれないのですが、今日会みんな調子が良かったので。

でも生クリームがなかったので、クグロフ型でバターケーキを焼きました。

オレンジピールを入れて、ラム酒を効かせたしっとりとしたものに(たぶん)なりました。

リオ君、夕食はすごくたくさん食べて、そのあともたくさん食べたのですが、私が台所にいるので、「お手伝いしょうか?」とやって来ました。

「やぁ~、ありがたいわぁ~、じゃ、そこに座っててくれる?」というと、「でもなんか食べたいような気がする」というので、缶詰をあけました。

ミュシャとリオ君にお出ししたのですが、ミュシャは気にいあなかったようで食べず、リオ君は自分の分とミュシャの分、しまいには小さい缶ですが、一つ食べ切りました!

なんということでしょう


夕食時に、リオ君たちのお刺身をテーブルの上においておいたら


[広告] VPS



こんな感じで。


みんなの分が足りなくなったので、また新しく切りました。

そのあとでまたマグロを焼きました。

それもきれいに食べて、他の子の分も食べたリオ君。

こんなに私の事を喜ばせて。。。。。。。。

なんていい子なんでしょう。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ねことミニチュア】

今日はリオ君、すごく調子が良かったです!おとといの夜から昨日の夕方まで、まったく寝なくて、横になっていても目は開いてるし、寝ないと死んじゃうのに、と心配でたまりませんでした。夜ぐらいから何とか少しですが寝たりして、夜食も少し食べました。で、今日の朝はた...

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する