FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

サンルームねこ

2010.03.11
koko.jpg
この子はサンルームねこの「ココ」ちゃんです。
今日は2週間に一度の抗生剤の注射をしてきました
ウイルス性の病気なので家の子たちとの接触は避けなければなりません。
で、サンルームに住んでいますが、前に家に入りたがるので入れてみた事があるのですが、家の中の子たちと折り合いがつかず、ココの方が攻撃をするので夜も眠れない状態に。。。。。。。。。。
四つごはわりと鷹揚なのでそのうちに仲良くなれると思っていたのですが、ココちゃんは前に飼われていたことがある子で(避妊手術済みだった)たぶん大勢の猫たちとは上手く暮らしていけない性分だったようです。
終いには四つごたちもココを見ると怒ったりするようになりました。
寝るときは紐でつないでいたんだけど、なんかこれって本当にココが幸せなのか?と思い思い切ってサンルームで住んでもらう事に。
かえってのびのびして楽しそうだったのですが。。。。。。。。

coco.jpg
でもウイルスの病気になってからも家に入りたいような様子も見せていたので、もうお互いに歳なんだし、上手くいくかなぁ?(家の子たちに予防の注射をしても完全にに防げるわけじゃないんだけど)と思っていたんだけど、やっぱりココちゃんはすぐに手を出してくるので、今のところサンルームに住んでいます。
サンルームには他にマミちゃんという生粋の人間嫌いがいます。

あと居候が2匹。

ココは前までステロイドの注射が欠かせなくて2カ月おきにしていたのですが、今は調子がよくてステロイドはもう半年ぐらいもしていません。
抗生剤のみです。
たいじゅうもふえました!
ねことは仲良くなれないんだけど、人間は大好きなんだよね。
スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する