FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

9月25日

2012.10.02
ここ最近、またホモ二人が仲良く寝るようになった
20120925.jpg

それまではずっとニコとミュシャがぺったりくっついて寝ていたので、ミュシャがいなくなってしまってニコは一人でポツンと寝ていた。
ニコのお気に入りの寝場所はベットの向かって右上のところ。

夜寝る時間になると、急にブルーになるニコでしたが、リオ君が寄り添ってくれてちょっといい感じです。

2012927.jpg

20120930.jpg

今まではニコの方が女役に見えてたのに、なんかリオの方が女役に見える。。。





毎日暑いと思ったら急に寒くなったり、寒くなってきたと思ったら暑くなってみたり、猫たちには風邪をひかせないように気を付けています。

20120927.jpg

お昼頃

ちゃんと寝ればいいのに。。。。


リオ君の食欲は、まだ何とも言えなくて、でもまったく口にしなかった時からしてみたらとても食べるようになった、感じです。

舐めてみるだけだったり、自分からパクって食べてくれたと思ったら、次は食べたくなかったり。

食べたい時と食べたくないときのむらがあって、子の缶詰なら食べるかも?とかこの魚なら食べるかも?とかいろいろ出してみるのですが、食べる気がない時はどうやってもダメで、そうゆうときはお刺身をつっこみます。

28日の夕食は食べる気になってくれて

20120928.jpg

これぐらい食べました!

だいたい3.4種類の缶詰と焼き魚ですが、この日は缶詰だけ。


リオ君の皮下補液は最近まだ体に残ってることがあって、(吸収が悪くなったのか)今までよりも量を少なくしています。

身体が吸収できる体力がないと吸収しなくなる、ということもありますが、リオ君の場合は前よりもいい状態になってように見えるので、脱水が落ち着いてきたから、という事かも。



もうずっと2月から水を飲んでいません。

缶詰とスープの部分とか舐めたりしてるので、水も飲めるはずだとは思うんだけど。。。。。。

29日から水が飲みたいみたいで水飲み場に行くんだけど(7か所ぐらい猫の水飲み場がある)口を近づけるんだけど、飲めない。
ずっと飲んでないから飲み方を忘れちゃったのか?

冷たいからかな?と思ってぬるくしても飲めない。

ずっとうろうろして水飲み場めぐりをしているけどまだ飲めてない。

10月の1日、また水を飲みたいけど飲めなくて、ウロウロしながら玄関まで行って、「戸を開けなされ」というので開けたらどんどんと歩いて行って外で飲む気みたいだった。
すぐに用意したんだけど、やっぱり飲まなかった。

20121001no2.jpg

せっかく飲む気満々だったのに、ちょっと悲しそうなうしろ姿。。。。


今はココちゃんと真美、リオ君が刺身がなくてはならない状態なので、いつも常備しています。
最近サムもサーモンがお気に入り。

いつまでお気に入りかわかんないけど。
サーモンはカロリーがあるのでたくさん食べてほしい。

20121001.jpg


サムはこの「だっちゅーの!」(古っ)の恰好がお得意。

お手々をクロスさせて胸に引き寄せるポーズとか、かわいいことをする。

サマンサは女の子なのにすごくクール。

なのにたまにこの無防備(計算かもしれないけど)な姿とかかわいいことやってくれるとすごくうれしい

飴と鞭。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する