FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

まおくん、脱走。

2014.05.30
昨日の28日、2時半頃、脱走しました。

ちょくちょく家に近づいてくるものの、クロちゃんと鉢合わせして怖がったり、またまた鉢合わせして、喧嘩してみたり。

取っ組み合いの喧嘩になった時には私が止めに入りました。

ホントはすごく危ないことなんだけど。

でもどっちも怪我するのがかわいそうで。

ちょうど私側にいた黒ちゃんを押さえるとまおんが逃げていく
そこで喧嘩は収まったけど、また鉢合わせするたびにまおんがビクついて、逃げる、の繰り返し。

まおんは玉をとったせいで、前みたいな男気?が消え失せちゃったのかな。


後から考えると、黒ちゃんは歯がほぼないので、多分噛まれていても平気だったかも。


ゆくゆくは、クロちゃんもお年だから家に入れてまおんと仲良くしてもらいたいと思っていたんだけど、どっちもまだすんなりとは受け入れられないような感じで、「あ~あ」ってかんじです。


一応まおんは警備の仕事ということで、ここから外を監視しています。

20140512 001bro


1月の脱走の時、5日帰ってこなくて大変だったから、また5日も徹夜で待っていなくてはならないのか、それとも帰ってこないとかっていうこともありうるのか?

っと、頭にかぁ~っと血が上ったと思ったらさぁ~っと血が引きました。

でも3じかんはんちょっとで帰ってきてくれてありがとう。

この間の脱走の時はすごく汚かったけど、すごいケガをしていて洗えずじまいで泡のシャンプーでなんとか汚れを取っただけで終わっていたけど、この度はもう暖かい(っていうか暑い、すごく暑い日だった)ので、堂々とシャンプーしました。

いやぁ~、サラサラで気持ちいいですね。

20140512 032bro

ねずみさんをいじめる。

こうゆうのとか、猫用のおもちゃで目がボンドとかでくっついてるやつは、だいたい取られちゃって、目だけが廊下に落ちてるとか、ベットの枕元に置いてあるとか、そうゆうの、怖いからやめてほしい。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する