FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

小ねこ、その後。

2014.08.17
すっかり元気になった小ねこちゃん。

20148gatu15 006bro

まおくんはお疲れ気味で...............

20148gatu15 004bro

子猫が退院してから一週間の間、まおくんは、それはそれは優しいお兄さんでした。

親みたいに、それどころか親以上に可愛がってくれ、教育もしてくれて、子猫はまおくんにべったりです。


「まおくん、ただの猫だと思っていたけど、リオくんやニコに匹敵するぐらい王様みたいだね!」

って、まおくんの株が急上昇しました。



退院してから一週間後に子猫の抜糸(耳と足)をしに行くのに、まおくんの肌もちょっと気になったので一緒に連れていくことにしました。

病院ではなんの抵抗もなく、「えっ?どうしたの?」って思うぐらいやられたらそのまんまになり、「いやぁ~、子猫の手前、すごくお兄さんっぽくしてるんだなぁ~」と感心しました。

ところが家に帰ってからずっと不機嫌で、私のことはあからさまにではないけど避けたい感じだし、子猫に対してもイラついていました。


今まで子ネコに対して我慢して優しくしていた ⇒ それなのに、私が病院に連れていった。

怖いし、嫌だし、少しぐらい抵抗したかったのに、子猫の手前できなかった。我慢の積み重ねだった。


まお  「もう!じょうだんじゃないわ!」

って感じかな?

不機嫌状態は次の日も続きました。

でも、徐々に機嫌を直してくれて、ほっとした。

あれ以来、子猫に対しては優しいんだけど、ちょっとスパルタ教育になりました。


これは8月7日なんだけど、抱っこしてくれて

20148gatu15 010bro

眠いかも~

20148gatu15 009bro

わっ、寝た!

20148gatu15 008bro

これはすごく嬉しかったけど、あれから抱っこして寝てくれません。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

カワイイ( ̄▽ ̄)

癒されたー

無邪気なメイちゃんと優しいマオ君
♥️


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する