FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

な、なんと、ピンクじゃなかった。

2014.09.28
一昨昨日の夜、寒かったので親猫と赤ちゃんの入っているダンボールに暖かい敷物を敷こうと思いました。

その他、かごもいい感じに用意しておいたのですが、そこには入りたがらない感じでした。

親猫がご飯を食べてる隙に、赤ちゃん猫を一旦、かごの方に移し、ダンボールに暖かい敷物を敷いたところで親猫が戻ってきた。

私は何か悪いことをしたような気持ちにさせられて、一旦、パソコンをしているふりをしようと思った。

そうしたらあかちゃん猫を一匹だけ咥えて、押入れの中に入っていった。

押し入れは子育て用にバスタオルを敷いたりした場所を2箇所作っておいたんだけど、そこではなくて、使ってない猫トイレのなかに持っていった。

「ほかの3びきはどうするの~?、風邪ひいちゃうよ?」


といっても、もうわたしのことも信用できない雰囲気をかもし出してる。

あかちゃん猫をダンボールに戻して、押し入れにおいて、その場を去りました。

赤ちゃんが生まれてから、親猫が警戒するからまおくんとミーちゃんはこのお部屋は立ち入り禁止。

私はここで寝てるけど、いい加減まおくんた人一緒に寝たいし、座敷で一緒に寝ることにした。

でも2日もベットじゃないところで寝てると体中が痛くなって、昨日使っていないもうひとつの部屋を大掃除して、めでたくまおくんとみーちゃんと川の字になって寝れた!


そうそう、赤ちゃん猫ですがミーちゃんと同じ模様が2匹と、真っ白い子が2匹。


だったのですが、生まれて2,3日後になんか耳の際が黒っぽくて、「もしかして血が通ってないのか?だいじょうぶか?」と心配はしていたんだけど、親猫が私に「なんとかしてください」なんていうこともなく、見守ってるだけしかできなかったので少し様子を見ようと思っていました。

お鼻もちゃんとピンクだし、大丈夫だよね、と思っていました。


かご事件があってから、ご飯を持って行っても「こっちにくるなよ」という雰囲気を満々に出してくれるので、あんまり赤ちゃんを見れない。

でもトイレを掃除するふりをしながら、ママちゃんがご飯を食べている間、こっそり覗いてた。

で、今日発見したのが、あの可愛いピンクだったお鼻が、黒くなってる!

「えっ?なにこれ」

よく見ると耳もだんだん黒みがかってきている。

一匹の子は尻尾もちょっと黒っぽくなってきたような感じがする。

ネットで知らべたら、そうゆうことってあるみたいだ。

これからまただんだんと着色していくのかなぁ~



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する