FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

みおの避妊手術

2014.12.18
みおが、15日の月曜日に避妊手術しました。

ほんとだったら、こんなに寒い時期にしたくなかった。

最近、発情期の声を出し始めて、まお君がうざいみたいでみーちゃんのことを嫌がるようになった。

でも嫌がると思ったら一緒に仲良くもしている。

どっちにしろ避妊手術はしなければならないし(もうこれ以上面倒見れないから)。

金曜日に、子猫の風邪の薬を電話で予約してる時に、みーちゃんの避妊の話をしたら「明日でもいいですよ」と言われた。
さすがにこちらにも心の整理というものが必要だし、「じゃあ、月曜日に」ということにした。

でもすぐだし、でも怖い思いをずっとしてるよりは早めにやってもらったほうがいいかも?と勝手に月曜日にしてもらうことにした。

前の日の日曜日に、予行練習として朝起きた時に、みおとまおは二階の部屋から出さないで、自分だけ降りてお化粧とご飯を食べ、それからみおとまおを下に下ろした。

それと洗濯ネットに入れていかなければならなかったからイメージトレーニング、実際に、何回もネットにみおを入れたとしてキャリーケースの蓋を閉めて、それからチャックをしての練習もした。

前の日の夜、何も知らないみおが可愛いい顔をして私を見つめてくれた。なんかすごく、詐欺師になったような気がした。

人間の都合で、みおにこんな怖いことするなんて。

明日の夜はみーちゃんがいない。

いざ、月曜日に決行。

割とすんなりとキャリーケースに入れられたけど、その瞬間から足がガクガクと震えて多分傍から見たらすごく変な歩き方だったと思う。

運転できるんだろうか?
と思いながらも、みおは怖くて叫ぶし、早く連れて行かなきゃ

病院にお願いしておいてきた。

明日になればまた会えるんだからと思っていたけど、相当応えるもんだ。

もう切なくて仕方ない。

忘れるために子猫とママやんがいる部屋の大掃除をしたけど、買い物にも行ったけど、ギュッと心臓を握りつぶされたようで呼吸も苦しい。

そういえばまおの時もそうだった。

夜もいつもみーちゃんを真ん中に川の字になって寝てるのに、まおとふたりっきり。
まおもなんか寂しそう。

ミーちゃんのありがたさを分かった感じかな?。

なんか、猫と何年も暮らしてきて、猫のことなんてなんでも知ってると思っていたけど、もう、猫をどうしてやったら一番幸せなのかがわからなくなった。

サムたち4つ子の時は怒ったりしてたけど、今は何をやられても、ありがたいとさえ思う。

具合が悪かったら、騒げないもんね。

んこしても、チッチしても、ご飯食べても、なんか壊しても、散らかしても、ホントにすごいね!って思う。

その度に嬉しく思う。

具合が悪いことの心配をしなくて済むなんて、ほんとに幸せなことだ。


ところがみおちゃん、次の日に退院したんだけど、元気がなくて、すごく心配した。

今はちょっと良くなってきた。

201412gatu18 009bro


お鼻は、病院から出て車に乗った時に見つけたんだけど、鼻から血が出てて、キャリーケースも下に敷いた毛布も血がすごく付いて恐ろしいぐらいだった。

なんとか良くなってきた。

201412gatu18 011bro


何よりもまたまおとみーちゃんと一緒に3人で仲良くおねんね出来て嬉しい。

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

本当に大事にされている様子が伝わってきました。犬派・猫派関係なしに( ちなみに私は犬派ですが… )、元気で居てくれることが1番ですよね。

Re: タイトルなし

そうですね!私は犬も猫も鳥でもうさぎでも好きですけど、たまたま目につくところに猫がいて、一緒に住んでると可愛くなってきますよね。
なんか心配するたびに、もう可愛くて仕方なくなる。
ほんと元気で暴れてくれるうちが幸せですね。

みおちゃん元気になりましたか?
具合が良くないと心配ですものね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する