FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

仲良くして欲しい。

2015.01.04
ホント頭くる。

おにババアといってもいいかも。

それは

2015 058のコピーbro

こいつ。

みおの母親でもあり、子猫たちの母親でもある。

今日も、まおくんに対して威嚇して爪を出したり、まだ3ヶ月の自分の子供に爪を出して毛が抜けたり、みおのことも怖がらせて襲いかかろうとする。

何なんだ?

子猫が生まれる前は

20149gatu23 034bro

こんな感じで、仲良くなくとも喧嘩しない感じでしたが。。。。。。。。。。。

またさかりが付いちゃったのかな?

でも、病院に連れていくのに洗濯ネットでキャrチーケースに入れなければならないし、そんなことは出来る感じじゃない。
もうちょっと親密になってからと思っていたんだけど、なんか難しいみたいだ。


今日犠牲になった子猫は

2015 019bro

じゅりえった。

何日かぶりに自分から茶に間に入ってきてくれたのに、怖い思いをしてしまって、茶の間に来るのが怖くなったかも。


毎日のように自分から茶の間に来てくれるのは

2015 011bro

タフィーと、

2015 008bro

サンタ。


サンタとタフィーは、みおに威嚇されてもめげずにいてくれる。

なんて心強いんだ!

サンタは唯一の男の子で、なんか一番食べるのも上手だし、一番大きいし、なんか安心。


で、一番の怖がりの

2015 023bro

りなちゃん。

自分から茶の間に入ってきてくれたことはないし、慣らすために茶の間に連れて行っても、怖がって固まって震えている。

だから一人で2回の部屋にいるけど、みんながいなくなっちゃうと寂しくて「キューキュー」って鳴く。

で、一番食べるのが下手くそで、一番最後まで食べてる。

みんなが食べ終わって遊んでいるのに、缶詰をやっと食べ終わって、やっとドライフードに突入してる。

自然界だったら生き残れないじゃないか!



あのね、みんなが仲良くなってくれないと、二回の部屋の灯油代が大変なのね。

多分、お母さん(あんじゅ)がおとなしくなってくれれば丸く収まる話なんだけど。

猫って、ホント困る。

猫っていうか、あんちゃんね。

あんちゃんが大人しく茶の間でねていれば、こわがりビビリのりなちゃんだって、茶の間でゆっくりできるのに~

うまくいかないなぁ~

人間の思うとおりにいかない、それが猫!

なんて面倒な生き物なのか。

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

猫ちゃんたち🐈その後どうですか?今週はこちらも激寒です😫

新年の挨拶を…と思っていましたが、タイミングが合わずにいました。
更新を待っていましたが…

今更ですが、今年も宜しくお願いします☆

Re: タイトルなし

お便り、どうもありがとうございます。

猫たち、ほんと大変です。

この間の月曜日に、やっとママちゃん(あんじゅ)を避妊手術してきました。

それまではすごい吠えて、近所迷惑で寝れなくて、手術で一日入院するので、3週間ぶりに寝れました。

手術の傷が痛むのか、子猫たちにも威嚇しています。

今日は、みんなで一緒に部屋に寝る予定なのですが、なんか心配。

こちらのほうこそ、よろしくお願いいたします。

まお君以外はみんなきかん坊なのですが、よろしかったらきかん坊の猫ブログ、また見てくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する