FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

花茶、できました!

2010.04.15
今回てこずった「花茶」。

何が大変だったかって
これです。
kacya116.jpg

はじめにジャスミン七仙子を作って、それに合うグラスを、と思ったのですが、もう少し大きくてもよかったかもしれません。

左側が今回作で右側2つが前回作。


あと、自分でカラスのティーポットをレジンで作ろうと思っていたのですが、なかなか難しい。
失敗作は手元にありますが、ちょうどネットでいいガラスのティーポットを見つけました!
でも大きさがちょっと大きめです。

それはいいのですが、なにが大変だったかと言うと、

これ
kacya117.jpg


前回作ったものと、今回新たに作ったものを並べていました。
前回のは微小気泡がむごいことになっています。

今回のはまずまずの出来ですが。

このレジン、難しいです。

前に使っていたレジンはとても扱いやすく、気泡なんて入る事は無かったのですが、時間とともに黄変が見られ、「黄変しないものはないかなぁ~?」と探していた時に、この黄変しないレジンを見つけたのですが。
このレジンになってから何年か経ちますが、微小気泡がすごいです。
その分黄変はしませんが。

前に海を作ろうとしたときも、せっかくのイソギンチャクやお魚が気泡に邪魔されてしまいました。
でも海はそうゆう感じなのもいいかなぁ~、と思いましたけど。

今回のはお花をきれいに見せたかったのでどうしても気泡が許せませんでした。

昨日、にゃこたちのお誕生日を祝ったあとに、「よお~し!やるか!」と意気込んでるうちに何とかお花もきれいに見える物が出来ました。
kacya113.jpg
ちゃんときれいに見えます

で、「花茶」出来上がりました!
kacya114.jpg
kacya115.jpg


花茶は「もう無理かなぁ~...」と一度は挫折したのですが、やっぱりやり遂げてよかったです!


スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する