FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

2015.02.16
まだ澪とサンタが仲良くなかった頃。

サンタの方が大人で、澪ちゃんは赤ちゃんみたいだった。

そんな中で、二人で蝶々で遊ぶの図

[広告] VPS


サンタのティンティンがかわいい。


サンタは澪に威嚇されても、目を閉じて無心の境地に至る

サンタは4つ子の中でもずば抜けて大人さんだ。


リナちゃんのビビリ具合がせつない

[広告] VPS



なんでこんなにビビってるんだ!

写真を撮っても

013bro_201502160047511cf.jpg


こんなんっだったり


014bro_20150216004753284.jpg


こんなんだったり、なにかビビってる感がある。


こっそりと隠れている感じだったけど、

020bro_20150216004756c2d.jpg

撮っちゃった!

リナちゃんは、何かに似てる、誰かに似てる感じがしてたまらない。

もっそり感とか、ビビリなところとか、ニコに似てるのかなぁ~?

そういえばむっちりしたお尻も似てるかも。

ニコは雷を怖がったんだけど、リナちゃんも雷怖いのかなぁ~?

なんかかわいい。

釣竿式の猫じゃらしで遊ぶ時も、ほかの子の場合は激しく振り回すけど、リナちゃんはビビって手を出せなくなるから、ゆっくり、優しく振り回してる。

なんかニコに似てるかも?って思うとなおさら可愛いと思ってしまう。

でも、ニコの代わりじゃないんだから切り離してリナちゃんとして接していかなきゃね!



では、まおと、間抜けな顔の澪ちゃんでお楽しみください。

027bro.jpg

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

多頭飼いだといろいろな個性があり、楽しみも倍増ですね(*^_^*)
(仲を取り持つのも大変?)

それにしても、ペットフードの異物混入への対応、納得いかないですね😤
ペット用にしろ人間用にしろ、食の安全を守るのが一番なのに…

ペット用が軽んじられるのは、許されるべきではないです。

とは言え、真摯に受け取れない企業。飼い主さんが自衛するしかないのでしょうか…

今日も可愛い🐈ちゃん達に癒されてますか?(*^_^*)


Re: タイトルなし

フードの問題って難しいですね。

サムたちの頃は、赤ちゃんのうちから「獣医師が推奨する」というフードやカルカン、その他にも食べさせていて、普通に元気だったんです。

2年後にナナちゃんが入ってきて、ナナちゃんが皮膚を痒がって、舐めてただれて、ということがって、病院に連れていったけど良くならなくて、ある日、飲み水が赤く染まっていたんですね。

ドライフードの着色料の色だったんです。それからフードは気を使って、獣医師の推奨していたのも、その頃はBHAも入っていて、そうゆうのを除外してからナナちゃんの皮膚も綺麗になったんです。

フードジプシーもさんざんして、やっと数種類大丈夫そうなのを見つけて安心したのですがまぁ、猫ですもんね。飽きちゃうので、着色料の入ってるようなものも、ふりかけ程度には使ってました。

でもね、人間の場合だと、すごく大事に報道されるのに、猫とか犬とかの食事の場合はそれほど真剣に考えてもらえないみたいです。

毛が入っていた、というのも、食べても毒じゃないんだろうし、猫なんか糸くずとかダンボールとか食べようとするし。

でも、なんかずさんな管理体制って気がしてしまいますよね。


猫たち、まだ若いから、やることがパワフルで、毎日が本当に台風が去った後みたいな状態です。

特に忙しくてあまりかまってやれないときは、もうね、倍以上すごいことになってる。

でも、寝顔を見るとかわいすぎて怒れませんよね。

ワンちゃんねこちゃんはずるいですね~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する