FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

なぜ、あなたは山に登るのですか?

2015.02.22
「なぜあなたはやまにのぼるのですか?」

「そこに山があるからです」

[広告] VPS


本当はもちょっとニュアンスの違うことを言ったらしいのですが。・・・・・・・・


でも、うちの子猫たちは、まさにそう、そこに山があるから登ったのですね。

みおちゃんも、登ったことはあるのですが、その時はびっくりしました。

今までおしっこ対策にしていたこの蚊帳、登った子はいませんでした。


おしっこといえば、母の部屋、戸は閉めてあるのですが、誰か(多分アンジュ、ママちゃんね)が開けるようだ。

それだけならまだしも、羽毛布団におしっこしてる(多分、まおか子猫のどれかか、みおちゃん)。

この間家の洗濯機で洗って、やっと乾いて敷き直したと思ったら、またやられた。

クセになると困るよなぁ~。

夏だったら肌掛とか薄いし、すぐ乾くけど、羽毛布団って。。。。。。。。。。

現行犯逮捕はしていないから、誰が犯人かはわからない。

誰も彼もが疑わしい。

今日は店が忙しくて、ずっと店にいて、猫たちの相手はしなかったら、台所の戸がが開けられて、ラップしたご飯とか、魚の骨とか、どこから持ってきたのか猫用のオヤツとか、ティッシュがボロボロになってものとか、散乱していた。

疲れている時に限って、後始末の大変なことをしてくれる。

でも現行犯じゃないから怒ることもできない。

でも可愛いからしょうがないよね。

猫ってずるいよね~

でも、それだけ元気なんだから、それでいいんだよね。

どんなことをされても心穏やかにしているしかない。

猫には、無心の境地を知ることを覚えさせられた。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する