FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

こわい風邪

2015.05.03
みおちゃんですが、少しずつ食べるようになってきました。

シーバデュオじゃなくても食べるようになって、スープじゃなくて固形の缶詰も食べるようになってきました!

20155gatu2 003bro


まだ、くしゃみをするので油断できませんが。

20155gatu2 001bro




みおちゃんが安心と思った途端に

まおくん

2014 0015gatu18


が、移ってしまったです。

1日の夜からなんか元気がないなぁ~、と思っていたけど、次の日の朝は食べなくて、ずと食べなくて、病院に連れて行ったら、熱が40.5度もありました。

なんか嫌な予感がしたから、触ったり、息の熱さを調べたりしたけど、あんまり暑くなっていなかったのに。

もしかしたら、前にやったことのある膀胱炎かもしれないとも思っていた。

まおくんも抗生剤と、インターフェロンをして、今日もインターフェロンとリンゲル液を注射してきました。

今日病院で熱を測ったら37.7度だったので、熱は下がったんだけど、食欲がイマイチで。。。。。。。。。。。。。。

あす、どうするかなぁ~


猫って、人間の子供とかお年寄りとかもそうだけど、病院が休みとかに具合が悪くなったりするんだよね。

病院、4日と5日は休みだし。


何事もなく終えることを望んでいるけど。


子猫たち4つ子は、もう涙とか鼻炎とか治らないみたいだから、これ以上風邪をひかないように、3種混合ワクチンをすることにしました。

昨日はまおくんを連れて行くついでにリナちゃんも。

今日はまおくんを連れて行くついでにじゅりちゃんを連れて行ってきました。

あと残るはサンタと、タフィー。

サンタはなんてことなく捕まえられるし、恨まないと思うけど、たふぃーがめんどくさいなぁ~


一応、うちの猫たちみんな、インターフェロンの点眼をすることになりました。


あと、子猫たちの涙目に、リジンがいいそうで、病院で買おうかとも思ったけど、一応調べようかな~と思い、貰わないできたけど、ネットで見つけました。

効くのか効かないのかわかんないけど、一応免疫力を上げるみたいです。

でも一生治らない。

子猫たちが風邪をひいたとき、早めに病院に連れて行ったけど、ダメな時はダメなんですね。

こうならないようにと、早めに対処したのですが。


でも、みんな元気いっぱいで食べて遊んでくれています。


こうなると、ますます何をしても怒れなくなっちゃいますね。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する