FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

まおくん

2015.05.07
まおくん、ちょっと良くなりました!

P5060231bro.jpg


まお君が病院に行ったのは、5月1日でした。

それと2日。

3日も病院に行きました。

前の日に、熱が37度まで下がっていたので、大丈夫だと思ったのですが、夜にすごい熱い息をしてる。

真央くんは寝るときは私にぴったりくっついて寝るので、もろ、暑い寝息が感じられます。

でも、熱下がったはずだよな~、とかも思いつつ、4日5日は病院が休みだから念の為に3日に連れて行きました。

熱を測ったら40.3度。
またぶり返し?

次の日は休みだっていうのに。

一応インターフェロンは3回しましたが、熱が下がっていなかったので、皮下補液セットを頂いて行こうと思いました。

で、インターフェロンをリンゲル液に混ぜてもらおうと思ったのですが、無理でした。

でも、皮下補液してるだけでも、しないよりはいいんだし。


と、不安になりつつも帰ってきました。

次の日は、少しずつ食べてくれて、結局皮下補液セットは使わないで済みました!

この皮下補液セットは万が一の時のためにとっておきたいと思います。



で、まおくん、恐れていた事が起きました

具合が悪くても、「シーバデュオ」なら食べてくれる。

という迷信が、破綻しました。


まおくん、シーバデュオまでも食べませんでした。


不安に思いつつも、シーバデュオなら食べてくれるはず、なんて思っていたのに、その思いが覆されるとは。



でも、まおくんも今では普通のご飯を食べてくれています。


まだくしゃみはするけど、元気になりました。






杏ちゃん

P5060236bro.jpg




さんた
P5060237bro.jpg



3つ
P5060240bro.jpg


実はカメラの調子が悪くて、いつもはニコンのカメラなのですが、これらはオリンパスのカメラで撮りました。

ニコンとオリンパスのカメラはサムが一人になった時に買ったカメラで、どっちかというと、ニコンの方がサムの毛が綺麗に撮れていたので、ずっとそればかり使っていました。

今日、久しぶりにこのオリンパスのカメラ、どう合わせたらいいのか分からずじまい。


ニコンのカメラは、買った時から充電がうまくいかない感じで、度々「もう何時間も充電してるはずなのに」ということがありました。

ハズレを買ってしまったんですね。

一応バッテリーを注文しましたが、充電器の方が悪いのかなぁ~。


ミニチュアの写真も撮れないし。。。。。。。


今になって、子猫たちが急に大きくなってきたので、今焦っています。

なんでもっと写真を撮って置かなかったんだろうと。

それなのに、それなのにこの仕打ち。

カメラァ~

このぉ~





撮りそびれた可愛い赤ちゃんの頃の写真は、頭の倉庫に大事にしまっておこうと思います。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

猫ちゃんたち🐈大変でしたね。
猫ちゃん本人?も可哀想だけれど、飼い主さんも心休まりませんでしたね。

本当に不思議なもので、休みの前やお出掛け前に具合が悪くなる率って
高いんですよね^_^;

でも快方に向かって良かったですね

写真の件、私も同じです〜
赤ちゃんの頃の写真あんまり撮ってなかったので、亡くなってからとても残念でした。

でも大きくなってからも別の可愛さがあるので、今からでもいっぱい撮ってあげてくださいね(*^_^*)

今でも家のいたるところに写真が飾ってあり、癒やされています💖

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

おかげさまで真央くんも少しずつ食べるようになってきました

でも、風邪をひいていた時のように、美味しいものが出てこないと、おへそを曲げちゃうようになってしまいました。。。

まだみんな若いので、具合が悪くて心配する事なんてしばらくは無縁、でいたかったのですが。



そうですよね!私も年齢を重ねたほうが可愛くなってきてると思います。

子猫の時はほんとに可愛いけど、すごく可愛いけど、何年も一緒にいるとその分愛情が重なって可愛くなりますよね!


わんちゃん、今でも写真で癒してくれるなんてなんて優しい子なんでしょうね!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する