FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

まおくん、ぼうこうえん

2015.06.04
今日の朝、二階の部屋の掃除、猫トイレを掃除しようと思って、まお君が終るのを待っていました。

なかなか終わらない。

「なんか変だぞ」と気づいた。

「これは、また膀胱炎ではないのか?」


もう10分ぐらいもトイレに入りっきりだった。

ヨダレもたれてきた。


まずいぞ、と思った。


まおくんは、前にもやったことがある。


いつも行ってる病院は今日はお休み。


猫って、こうゆうときに限って具合悪くなっちゃう。


でも、このままでは危ないので違う病院に連れていきました。


病院に着いたら、ウンコとオシッコは空で、ずっとトイレに入りっきりだったのは、膀胱が炎症を起こしていてまだ出足りない感じに思うかららしい。

「石が詰まったら大変なことになりますよ」とか、怖いことをたくさん言われてきました。

猫の場合は細菌感染よりも、石のせいで膀胱炎になるとは恥ずかしながら初めて知りました。

一応、PHコントロールのドライフードを買ってきたけど、ロイヤルカナンってなんで防腐剤にBHAとか入れるんだろう。

ほかのフードの結石予防のフードの成分を見たら、やっぱりロイヤルカナンのフードの方が極めてリンとマグネシウムが少ないから、そのフードがいいんだろうけど、なんでBHAなんだ。


20156gatu4 021bro


膀胱炎は、太り過ぎとか運動不足も良くないみたいです。

わたし的には猫は、太っていたほうが安心なのですが、食事と、運動もなんとかしてもらえるように考えて、少しダイエットしたほうがいいのかな?って思いました。


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する