FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

まおくんの膀胱炎

2015.06.14
ジュリと、タフィーが一緒に並ぶと、

20156gatu14 010bro


「ほんと、双子だぁ~」って思いますけど、サンタとリナが一緒にいても、それほど双子っぽくはありません。

っていうか、4つ子ですしね。





それよりもまおくん、なかなか膀胱炎が良くならなくて、水曜日の日、10日にまた病院に行ってきました。

ちょうど薬もなくなる頃だったし、前の日にも「トイレで頑張っているなぁ~」とは思ったけど、薬も飲んでるんだし、少し様子を見ようと思っていました。

おしっこは出てる。

でも、やっぱり石が溜まっているのかな、って思っていましたが、10日の朝に、台所でおしっこポーズをしていて、それが10分以上も同じ格好で。

やっとその場を離れたと思って床を見てみたら、水と、白っぽいものがありました。

一応それを持って検査してもらったら、ストルバイト尿石がたくさん写っていました。

20156gatu11 001bro

とにかくおしっこを沢山させたいので、皮下補液を頼みました。



前に連れて行った1週間前から、ずっと処方食を食べさせていたのですが、味気ないからたまに美味しいカリカリをトッピングしていました。

それが悪かったのでしょうか?


病院の先生から、「死にますよ」と何回言われたこか。

おそろしいですね~

何回も言うんですよ。

怖い夢を見たらどうしてくれんるんですか!


でも、想像もできないほど恐ろしかったので、まおくんんは可愛そうだけど、処方食のみの食事をしてもらっています。


2ヶ月は、その処方食だけの食事を続けてくださいということなので、頑張ります(まお君が)


その前に、猫たちのドライフードがなくなったので、ネットでたくさん頼みましたが、おやつ系も、そうではないやつも、まおくんには上げれません。

後日、まおくん用処方食を買いました。

もう、お店屋さんができそうなほどたくさんフードが貯まりました。


20156gatu11 006bro



で、10日からですが、「なんかくしゃみをするなぁ~」って思っていたけど、11日には「これは風邪かも」というほどのくしゃみをしていたのでまた病院へ。

インターフェロンを打ってもらいました。


まおくん、この間風邪ひいたばかりなのに。


ここの病院では、膀胱炎のお薬で、抗生剤と、炎症止めのステロイドが出されたのですが、ステロイドが悪かった。

免疫が弱くなってしまいますからね。


今回の風邪は、ステロイドのせいだと思います。

あと、風邪をひいてしまう要素はないので。

その日から、ステロイドは飲ませないで抗生剤のみです。




なんとかまお君に水を飲んで欲しい



20156gatu11 004bro


アイムスのフードで、水を飲みたくなるというフードを買いました。

赤い水入れがおまけでついてきました。

まおくん、まあまあその水入れが気に入ったようです。


でも、水が飲みたくなる=塩分が多い、ということでしょうか?

このカリカリを頼んでから、いろいろ調べていたら、このフードが塩分が高いということが書いてあるブログを見つけてしまいました。

その後も、なんとか水を飲んで欲しいので


20156gatu14 001bro

これを買いました。ピュアクリスタル。

サンタと澪ちゃんが興味津々です。

20156gatu14 004bro



サンタなんて


[広告] VPS


こうやって遊んでました

円盤を回そうとして。キュッキュ言わせてます。

DJですか?


もともとまおくんに水をんで欲しかったから買ってのですが、残念なことにまおくんは見向きもせず。

他に、ヘルスウォーターも頼みました。

水が美味しくなるという入れ物です。

なんとかたくさん水を飲んで欲しいです。


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する