FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

赤ちゃん猫

2015.07.26
困ったことが起きました。

なんか7月に入ってから、なんか落ち着かない気分に。

よくよく考えてみたら、昨年の7月29日に、みおちゃんが車のエンジンルームにはまっていて、それを知らない私が車を動かして、澪ちゃんは脳震盪を起こした、という事件がありました。

その29日が終わるまで、この落ち着かない気分はなくならないのか?と思っていました。


しかし


もっと大変なことが起こりました。




この子が

20157gatu23 002bro

家の周りをうろちょろしていました。



  20157gatu23 004bro


困りました。

うちはもう、今の子達で手一杯です。

もうこれ以上は無理です。


うちの子にしたとしても、今いる子もこの子も、幸せにはなれないと思います。


でも、この子が、もし、みおちゃんみたいにエンジンルームに入り込んでしまったら?

これからもずっとうちの周りでうろちょろして、そのうちに赤ちゃんを産むようなことになったら?



  20157gatu23 006bro


猫の場合は、あまり考えてる暇はありません。

犬は猫のように、そこらへんに落ちてるということはないけど、猫の場合はそこらへんに落ちている。

で、すぐに大きくなってねずみ算式に増える。



  20157gatu25 001bro


これは子猫のお仕事です。

チビあちも子猫の時はこうやってティッシュペーパーをボロボロにして遊んでいました。









ひとまず捕獲を決めました。

子猫だと思って舐めてかかっていたらすごく強く噛まれて、3.4日は手がしびれていました。

今はもう大丈夫です。




  20157gatu25 006bro


これから、里親探しをしようと思います。


なかなかなついてくれなくて、でも今日はネズちゅーさんで子猫たちと私と一緒に遊びました。

少し触れましたが、すぐに逃げてしまいます。

怖いんだから仕方ないですよね。




  20157gatu25 007bro




  20157gatu25 008bro




  20157gatu25 012bro




  20157gatu25 014bro


いい人が見つかってくれればいいのですが。

情が沸いてどうしようもなくなってしまわないうちに。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんにちは☆

あわわわわ、子猫ちゃん!!
びっくりしました~。

私も昔、いきつけのクリーニング屋さんで子猫がくっついてきて、車に乗ってきて降りないので、家に連れて帰ったことがあります。

・・が、ノミも一緒に持ち帰ってしまって、大変な目に(><)
とても子猫とはおもえない大声で鳴き叫ぶのが止まらず、当時いたアメショ2匹はその声に驚いて萎縮するやら、隠れるやらで、どうにもこうにもならなくって、困り果てて、結局そのコは友人にもらってもらいました。

可愛いコだからすぐに見つかるとは思いますが、あまり人馴れはしていないんですかね?

それにしても、おちびちゃん、元気いっぱい遊んでますねー。先住にゃんこさんたちは、だいじょうぶですか?タフィーちゃんのお顔が黄昏てるような?(^^;)

よい飼い主さんがみつかるといいですね(^^)

何かお手伝いできることがあれば言ってくださいね。
といっても、私の地味ブログで子猫ちゃんのご紹介をするくらいしかできませんが。。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

里親探しって難しいですよね。


愛情を持って可愛がってくれて、病院にも連れて行ってくれて、室内飼いにしてくれるところ。


なんて思っていますが、もしみつからなかったらと思うと。。。。。。。。。。


たぶん、野良ちゃんが産んだ子みたいで、まだビクビクしています。


タフィーとサンタと、ジュリとリナちゃんが可愛がってくれていますが。



 多分、かりんさんの車に乗り込んだ子は「この人についていけばなんとかなるだろう」って思ったのかも。




大人のねこにとって、子猫って、怪物に思えてくるんでしょうかね?

 
うちのあの赤ちゃん猫は、声があんまり出ないみたいであまり鳴きませんけど、大人猫にとっては子猫の、あの何を考えてるのかわからない行動が怖いみたいです。


にゃーにゃー鳴かれるのもこわいでしょうね。


うちはダニが付いていました。



虫って、子猫にも容赦がないんですね。あんなに小さい子なのに。


 トイレも、お兄ちゃんお姉ちゃん達に教えてもらって覚えました。



お友達にもらってもらえたなんてほんと羨ましいです。


知らない人だと、その後どうなったか心配ですもんね。


なんかこの赤ちゃん猫、あんまり「かわいぃ~!」って感激するほどじゃないんですけど、たぶんきっと、今まで大変な思いをしてきたのかなぁ~、って思います。


首がすごく細くて、でも一生懸命にご飯食べて、お水も一生懸命に飲んでる感じです。


こんないい子なんだから、いい里親様にめぐり合って欲しいです。












kupidoさん、こんばんは☆

先ほどはコメントありがとうございました!

それと、私、間違ってますよね。ごめんなさい!!
お写真の猫さんは、タフィーちゃんじゃなくって、アンちゃんじゃないですか?
てっきり、うちと同じ4にゃんずだと思っていたので、ごめんなさい。

昨夜過去記事を見て、7?8?にゃんずだってことに気付きました(><)
ほんとに申し訳ないです。大変失礼をしましたm(__)m


子猫ちゃん、その後どうですか?
たまたま、今日他の方とのコメントのやりとりで、クリーニング屋さんからくっついてきた子猫の話をしたんです。

不思議ですね。
これまでその話をすることってなかったのに。

里親募集のサイトとかに掲載されるんでしょうか?
せっかくブログをされていらっしゃるし、ブログのお友達に、里親探しのお手伝いをしてもらうことはできませんか?

願わくば、ブログをされてる方に里親になってもらえれば、その後もわかって安心ですし。

私も地味ブログだけれど、数人お友達がいますし、拡散してもらうお願いなら、私のブログでもできますから。

少しでもよい環境、よい飼い主さんとめぐり合ってほしいです。
そんなに小さな体で必死に生きてきたんでしょうから、幸せになってもらいたいですね。

あ、あの、押し付けがましかったらすみません。
でももし、何かお手伝いできることがあれば、遠慮なくおっしゃってくださいね。

いえ、タフイーで正解です。


ほんとにてますよね。

写真だと、うっかりと間違えてしまう。

「だれだったかな~?」って思うこともしばしばです。

澪と杏ちゃんとタフィーとジュリは、ちょと薄暗いところで見ると、区別がつかないのでしっぽの長さで判断しています。


なんて嬉しいお言葉を。

ちょっと期待していたお友達もダメな感じで、今日、欲しがっているような事を言っていた友達に電話したけど、ダメで。

こちらは新潟なので、NDNの方にもお願いしておきたいと思っていて、メールしてみました。

うちは一挙に7匹になってしまって、今の赤ちゃん猫を加えると8匹です。

何がご縁になるかわからないので、拡散していただけたらとても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。


あと花梨さんのブログの名前もニャンちゃんも大好きです。

美味しそうですね!

こんばんは☆

こちらの子猫ちゃんのお写真を何枚か拝借してもよろしいですか?
それと、こちらのブログへのリンクもつけてOKでしょうか?
里親希望の方とは、直接kupidoさんがやり取りされた方がいいとおもうので、
あと、新潟というのはオープンにしてだいじょうぶですか?

おいしそう(笑)
猫との甘~~い暮らし♡のイメージでつけました♪

はい、早々のお返事をどうもありがとうございます。

全て大丈夫です。

新潟県は広いので、下越(新発田)でお願いします。

本当にありがとうございます。
励みになります。




猫との生活で気づいたんですけど、食事のあとのデザートは、猫をモフると甘いものを食べた気分になるということです。

猫のおかげでデザートいらずです。

そんな感じを表していただいたブログのお名前が大好きです。

えっと、ごめんなさい。
お尋ねするのを忘れていましたが、
子猫ちゃんの性別と生後何ヶ月くらいでしょうか??

女の子で、2ヶ月ぐらいです。

ドライフードや缶詰を食べています。

あと、ゴートミルクも飲んでいます。

多分、離乳してからそんなに経ってないと思うのですが。



了解しました。
今記事を作っています。
よいご縁がありますように。

また改めて伺いますね。ばたばたでごめんなさい。

ああ、ばたばたでちゃんとお返事もせず、すみませんでした。
今記事にしてアップしてきました。
何か修正して欲しい箇所がありましたら、おっしゃってくださいね。

そんな風に仰っていただいて、とっても嬉しいです♪ありがとうございます!
じゃ、ちょっと食事してきます(笑)

初めましてm(__)m

ウェストテイルと申します(*^-^*)

かりんさんの記事からジャンプしてきました(*´▽`*)

うちの3にゃんも すべて里親にゃんズです。
この子に素敵なご縁ができますように♪
微力ながら 応援します(*^▽^*)/

また遊びに来まーす♪
ウェストテイルより。

ウェストテイルさん、ありがとうございます。

3にゃんちゃんを里子に迎えたのですか?

自分ひとりで赤ちゃん猫のことを考えていると、とても辛くなってしまいますが、お言葉をかけていただけてとても心強いです。

拙いブログですけど、またよろしくお願いします。

記事UP(*^-^*)

当方のブログで里親募集の記事をUPしてみました。

もしご都合が悪い個所及び文章がありましたら
ご一報ください(^-^)
・・・
はい、
今うちでは 
10歳と4歳ともうすぐで1歳の3にゃんがいます(*^-^*)
上の2匹は 動物病院から 
下の子は 三重の「和ん亭」さん(猫カフェさん)より 譲っていただいた子です。

うちは完全な猫ブログでは ないのですが
可能な限り 猫写真を1枚載せていますm(__)mどうぞよろしくお願いいたしまーす♪

また遊びに来まーす(*^-^*)
ウェストテイルより。

kupidoさん初めまして!
かりんさんのブログからお邪魔しました☆

我が家のにゃんこは、全員ブロ友さん宅から迎えたのですよ!
可愛い子猫ちゃん、素敵な里親様が見つかりますように(-^□^-)
お役に立てるか分かりませんが、記事にリンクを貼らせてください
またお邪魔します☆

kupidoさん、こんにちは☆

そちらはお天気いかがですか?
猫さんたちもkupidoさんも夏ばてされてませんか?

きっとよいご縁が見つかると信じましょう(^^)
私のブログのお友達が、みなさん、今日の記事で子猫ちゃんのことをお知らせしてくれていますよ。

ブログだけでなく、ツイッターで拡散すると仰ってくださった方まで。

kupidoさんは、ネコジルシという猫好きさんが集まるSNSはご存知でしょうか?

そちらでも里親募集をされてみてはどうでしょう?
新潟県などで絞っての募集もかけられるはずですし、中にはネコジルシ内で日記をあげていらっしゃる常連さんも見られます。

一度ご覧になってみてください。
http://www.neko-jirushi.com/

同じく里親募集で有名なサイトです。
こちらは猫だけではなく犬やその他小動物の里親募集もしているようです。
http://www.pet-home.jp/


kupidoさんは、ミニチュアの作品といい、甘いものがお好きなんですね♪

私もさっき、アイスキャンディ食べました。しろくまくん。ご存知かなあ?

中に刻んだフルーツと小豆がちょっと入ってる練乳の棒アイスなんですよ。
kupidoさんの作られたアイスキャンディに似てます♡



ウェストテイルさん、やっちさん、ありがとうございます!心強い限りです(^^)

ウェスト テイル様


どうもありがとうございます。

ニャンと人間、いろんな出会いがあるんですね。

私なんて車を運転していても、「どうかかわいそうなニャンコを見ずに済みますように」って思っていました。

かと言って見つけて、「うちの子に」と思ってもそうゆうニャンコちゃんは逃げてしまう。

それでず~っと気になって心の中に澱となって残ってしまう。

多分人間としたらすごく弱いやつなんだと思います。

でも、こうやってみなさんに声をかけていただいて、どうしてもこの子猫を幸せにしてあげたい気持ちがなおさら高まりました。

これからもよろしくお願いします。

やっち様

ご紹介してくださってどうもありまとうございます。


心強いです。

どうもありがとうございます。


ゴメスちゃん、すっごく可愛いですね

うちのリオくんに似てる。

ロマノフちゃんはサンタに似てる。

エンデちゃんは三毛猫なんですね!

今は珍しいですよね。

みんな色合いがバランス取れてていい感じです。

うちは黒っぽいのが多いけど。


かりんさんも言っていたけど、ブログやってる人だったらその後もわかっていて安心ですね。

成長した姿を見たい。
そんな気持ちも。

みんな幸せそうに猫様道をまっしぐらな感じですね。

うちのチビちゃんも良い方にめぐり合って欲しいです。

またおじゃまします。

よろしくおねがいします。

かりんさん,こんばんは!

こちらはとても暑いです。


猫たち、なかなかクーラーの部屋に入ってくれなくて大変です。


子猫の面倒をとてもよく見てくれるのは樹里ちゃんですが、子猫が二階の部屋の隅っこに隠れていると一緒に付き添ってくれています。


でも、二階の部屋は、40度を越えることもザラなので、ちょっと怖い思いはさせるけど、下のクーラーの部屋に追いやっています。



ネコジルシは最近見つけました。

確かに新発田からの里親を探している方がたくさんいました。

ネコジルシは最近知ったばかりだし、里親希望の人って、なにか審査とかあるのでしょうか?

いろんなことを沢山考えてしまって不安に押しつぶされそうです。

でも子猫も移動距離が少なければ負担も少ないし、またネコジルシ、確認してみようと思います。

ツイッターとか、猫のことで知りたいことがあるときとか、こうゆう場合なんかも出来ていたらいいのに、と思いますが、もともと猫のためにお金がかかるので携帯電話持っていないんです。

今時ですけど。

かりんさんのブロともの方がツイッターで拡散してくださったことはとてもありがたいです。

里親を探すって、賭けみたいなものでしょうか?

本当にいい里親様にめぐり合って欲しいと思っているのですが、なにか見極める方法ってあるのでしょうか?

kupidoさん、こんばんは☆

冷房嫌いの猫さんは、多いみたいですね。
うちも直はだめです。

ジュリちゃん、いいおねえさんなんですね(^^)
うちもまのんの面倒はサラが本当によくみてくれました。

多頭飼いしていると、上のコが下のコの面倒から教育までしてくれるから、人間は楽ができますね(笑)

なにより、そういう猫同士の姿は見ていると微笑ましくって、心がぽ~とあったかくなります(^^*)

私も里親募集サイトを利用したことはないのですが、毎日のように里親サイトで猫さんを見ています。

ネコジルシやペットのおうちといった大きなサイトを利用すると、良いと思われる点は、

●場所や飼い主さんなどを絞り込んで募集がかけられること。
●そのサイトに譲渡契約書のようなものがあるので、それにサインをもらうなどしやすいこと。
里親詐欺などにあう確率は下がるのではないかと思われること(絶対ではないでしょうが)
●審査はないと思いますが、個人情報の登録は必要になります。ブログの登録に必要な程度の情報ですが。

ただ、実際に里親希望の方とはメールや電話をして、それで良さそうだと思った方とだけ実際に会う(kupidoさんのお宅に来てもらって、子猫さんと会ってもらう)ことになると思いますので、ご自宅の住所などを教える必要がでてきます。

そうですね・・。直接の知り合いでない方に里親になってもらうとなると、どうしても、そういう賭けになってしまうところはあるんじゃないかと思います。

里親経験のある方の方が、このあたりは私よりお詳しいと思います。

kupidoさんが、「これだけはこうしてほしい」と思うことを条件としてあげて、それに沿って里親募集をかけられたらいいと思いますよ。

携帯電話は必ずしもないと里親サイトが利用できない事はないと思います。

猫も7にゃんずになるとお金かかりますよね。うち4にゃんずでもけっこう大変です。。(パフィがアレルギー持ちだから何かとお金がかかります)
でも、もうあと1匹くらいなら・・・とか思っちゃうんですよね(^o^;)
いつもぐっと我慢してます。そして、里親サイトで猫ちゃんを見て、このコと一緒に暮らしたらどんなかなあって、名前はこれがいいだろうとか、いろいろ妄想してます・・・。

子猫ちゃん、仮のお名前だとしても、何かかわゆい、子猫ちゃんにぴったりな感じの呼び名をつけてあげてもいいかもしれないですね。里親サイトでも仮名のつけてある猫ちゃん、見ますよ(^^)
私なら、なんてつけるかなあ~☆

かりんさん

じゅりちゃんは本当はビビリなんですよ。

それなのに子猫の面倒を本当弐よく見てくれています。

それゆえに、子猫が貰われて行ったら、すごく寂しがるんだろうな、とも思います。


澪ちゃんが来た時は、真央くんが教育係を引き受けてくれました。

でも、真央くん、甘やかして育ててしまったんですね。

澪ちゃんは暴君に育ちましたよ。

でもいつまでも赤ちゃんっぽくて可愛いです。



そうですね、子猫のこの後の人生を決めるのは私ですよね。

なんか最近、すごく自分に自信がなくなってしまって、自分が自分で信用できないみたいで不安なんです。


前の子達の治療方法ですごく悩んで、これでよかったのか、むしろ何もしない方が良かったのでは?

とか。

未だに答えが出せずにいて、本当に自分は猫のためになることをしてきたのか、ずっと考えているんです。


でも、子猫のためにちゃんと可愛がってくれる人を見極めなきゃならないですね。


こんな状態の私に保護されてしまった子猫がかわいそうと思わなくてもいいように、しっかりと対応していくつもりです。

ほんとにお時間とかたくさん使っていただいてありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kupidoさん、こんにちは☆

大暑とはよく言ったもので、今日も暑いですね。
マンションはコンクリートが焼けて、この時期は、天然で床暖房が入るんですよ(笑)

ジュリちゃんは、きっとやさしくてナイーブな猫さんなんですね。うちで言うと、りぼんが同じタイプかもしれません。

今、新潟在住のお知り合いがいらっしゃるブロガーさんに、どなたか猫を飼いたい方がいらっしゃらないか、当たってもらえるよう、お願いをしています。

あと、知り合いの教授にメールをしましたら、新大の学生さんに猫を飼いたいかどうか聞いてくれると先ほどお返事をいただきました。

動物病院へも里親募集の張り紙のお願いをされてはどうでしょうか?


猫が人間語をしゃべってくれたらいいのに、って思いますよね。
後悔はどういう結果でもなくならないのかもしれません。

私も自分がよい飼い主かどうかはわかりません。でも、今の4にゃんずも虹の橋にいる2にゃんずも、みんなたっくさん愛してる!それだけは誰にも負けないくらいだって事には自信があります!

kupidoさんも同じですよね。
じゃなかったら、7匹もの猫さんのお世話をして、子猫ちゃんの面倒まで見られないですよ。
すごいことです!!わたしは尊敬します!

かりんさんこんばんは

今日も新潟は暑かったです。

暑いから二階の部屋は禁止にしようと思ってジュリとチビたんを迎えに行ったのですが、スゴ~く微笑ましいほどのベタベタぶりで、写真撮りたかったです


チビたんは私の顔を見ると、あいさつ?「シャー!」って言うんですけど、段々と慣れてきたせいか、あからさまに逃げることもなくなって、撫でさせてくれてゴロゴロ言います。

夕食の時も、今までは隠れて出てこなかったんですけど、「ごはん~、早くぅ~」って感じで待ってました。

ちょっと動くと逃げちゃったけど。

すごい進歩です!

多分、慣れてきたらすごく甘えん坊さんになるかも。

いろいろとしていただいて、本当にどうしたらいいかわからないほど感謝しています。

動物病院も、うんこを持っていった時に聞いてみようと思います。

長年猫と暮らしてきてるのに、こうゆうことには全然ダメで、こんなにも助けていただけてどうもありがとうございます。

言葉では私がどれほど感謝しているのか伝わりません。

ですが、とてもありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する