FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

澪ちゃんと子猫

2015.08.03
みおちゃんですが、




20157gatu27 008bro

7月31日の夜に、血便、とゲーをして、次の日に病院に行ってきました。

見つけたときはすごくびっくりして、焦りました。

みおちゃんのお母さんのあんちゃんも、家に入れた当初、ストレスか虫のせいで、血便したのですが、虫がいなくなってからはそんなこともなく、安心していました。


みおちゃんも、もう虫はいないはずです。


ストレスでも腸がやられるらしい。

で、私は猫の血便なんて、今までなくて、あんちゃんの時に初めて見てびっくり、不安でしたが、よくあることみたいです。

猫よりも犬の方が多いとのことでしたが。


2.3日様子を見て、それでもまだ血便するようだったらお薬を、ということでしたが、あれからしてないので今のところ大丈夫です。


確かに、みおちゃんは子猫のことが気に入らなくて威嚇していましたが。



みおちゃんは4つ子達も気に入らなかった。

「わたちよりも小さくて可愛い感じが許せないわ」ってかんじで。


でも子猫たちも大きくなって、やっぱり自分が一番可愛いと思っていたところに、また小さくて可愛い子が入ってきたものだから?


というか、澪ちゃんは一人っ子なので、ほかの猫との触れ合いが苦手みたいです。

真央くんは大好きですが。

癇癪持ちで、手がつけられない時もありますが、甘えるのがすごく上手で一番赤ちゃんみたい。


それに比べてこの子猫は

20157gatu29 004bro

鼻筋が通っているせいか、大人っぽく見えます。

まだ片手にスッポリ隠れるぐらいですが。



やっぱりじゅりちゃんが好きで、じゅりちゃんも心配してかまってくれるから、だいたいいつも一緒。

20157gatu29 014bro



それと毎日、

20157gatu29 002bro



これは子猫のお仕事ですが、そのうちに収まるんだろうな。

ティッシュペーパーが勿体ないので、ボロボロにしてくれたものをまた箱に詰めています。


多分、これも猫にとっては大切な遊び(勉強)なんだと思います。




[広告] VPS





さんちゃんは

20157gatu29 010bro

「毎日暑くてたまりませんわぁ~」

て、ぐっすりねんね。


ほんとにサンちゃんはすごいなぁ~って思う。何事に関しても。

優しいし、おおらかだし、一生懸命だし。


なんか、さんちゃんが居ると安心だよ。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

みおちゃん、血便止まって良かったです
(´・ω・`)環境の変化はなんとも、
猫さんそれぞれですからね…
こればっかりは相性と同じくらい読めませんね

大人顔の子猫さん、分かりますよ~
うちのロマノフがそうでした
小さいのに、顔が長くて全然子猫っぽくなかったんです
(^^;)ティガーみたいな顔でした
丸顔の子猫を見慣れてる日本人には
オリエンタル系の子猫って
ちょっと分かりづらいんだなぁと思いました

こんばんは☆

みおちゃん、大変でしたね。
ストレスがお腹にきちゃったのかな。
大丈夫そうでよかった。一安心ですね(^^)

なんと!あんちゃんと母娘!!
性格とか似ていますか?

動画みました~~(^^♪
子猫らしく、ぷりっぷりにはしゃいでますね~~☆かわゆいね~猫は見飽きないものだけれど、子猫は、ほんっとに、ずーーっと見てても見飽きませんね~


子猫ちゃん、鼻筋の通った美人さんですよ。そして、ちょっと垂れ目なのがかわゆいです♡
&しっぽ!!縞柄だったんですね!!キュート!!♡

サンちゃんみたいな猫さんがいると、猫さんも人間もほっとしますね(^^*)

Re: タイトルなし

やっちさん


ほんと血便大丈夫みたいでよかったです。


ほんとギョッとしました。


今までの猫様たちなんて、年を取ってから病院通い、だったのに、この度の猫様たちは今からじゃんじゃん病院通いなんですもの。


そうですね、みおちゃんは一人か2匹ぐらいでいるのがちょうどいいみたいです。

大勢の子と一緒が向いてる子もいるけど、ね。


あ~~~、ロマノフちゃん、シャム虎のこね。

ライオンの子供みたいで可愛いですよね!



前の4つ子達を見たときも、子猫のくせに鼻が長くて「なんかあんまりかわいくないかも~」って思ったのですが、だんだんと可愛くなって、逆に素敵な感じでした。



でも、最近の子は鼻が長い子が多いですよね。

それでも可愛いんだから。



この子、なでるとすぐにゴロゴロいいます。

きっと甘えん坊なのかも。

Re: タイトルなし

こんばんは!


はい、ご心配おかけましたが大丈夫そうです。

で、ミオちゃん、子猫がそばに来ても怒らない時が多くなりました。

今も子猫にちょっかいを出して遊んでいます、が、ミオちゃん、中身は赤ちゃんなのでどうやって接したらいいのかわからないみたいです。


子猫に遊んでもらってる感じ。




あんちゃんと、澪ちゃん、子猫(サンタ、じゅり、リナ、タフィー)は親子で、まおくんと子猫は血が繋がってないです。


正確もみんな全然違う


今まではまおくんがすごく王様的な感じだったけど、今はサンちゃんが一番出来た子で、サンちゃんがいてくれて助かっています。


私もこの色合いが好きです。

今のうちの子達にはない、ピンクのお鼻、ピンクの肉球。

うす茶色の可愛い感じ。




子猫って、何でもかんでも一生懸命だから可愛いですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する