FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

膀胱炎、また。

2015.08.17
まおくんですが、

20140512 033bro


また膀胱炎になりました。

6月に膀胱炎になってから、PHコントロールの0を食べていました。

「2ヶ月は食べさせ続けていてください」とのことでしたが、なくなってから申し込みをして、1週間ちょっと、今までの食事を与えていました。

それでもそうゆうのに配慮したフードでしたが。

でも、再発。

エコーを取ったら、砂が舞うのが見えました。

この子は体質的にたまりやすいみたいです。


今まではこんな子いなかったんだけど。


今回はステロイドも飲ませます。

頼んだフードは間に合わないので病院で頂いてきました。


まおくん、可愛そうですが、このままずっと処方食になりそうです。

20157gatu22 003bro
   


20157gatu17 004bro



あんちゃんが一番小さく見える。



20157gatu13 002 BRO


ターちゃんのこの後ろ足、可愛すぎ


20157gatu10 004BRO



20157gatu10 002BRO



20157gatu13 021bro

リナちゃんは可愛いんだけど、やっぱり変な顔に写ってしまう。

なんでだろ?



猫が(みお)鳥を見つけたとき


[広告] VPS
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんにちは☆

まおくん、大変でしたね。
うちもパフィが昨秋ストルバイトになり、しばらく通院しました。

膀胱炎・ストルバイト共に、体質による発症がほとんどですが、たとえ体質がそうでも、水分をたくさん摂らせてあげることで、再発防止できますよ。

うちのブルーが療法食以外ではすぐに再発してましたが、手作りスープごはんをあげてから一度も再発しませんでしたし、パフィも良好な状態を維持できてます。

ふやかしたカリカリを食べてくれるなら、それが一番簡単に水分摂取量をあげられますので、お試しください。
(ただ、今ある結晶は、一旦、療法食できちんと溶かしてあげた方がいいです)
お大事に。

ターちゃん、超くつろぎモードですね~~(^m^)

リナちゃん、十分かわいらしさが伝わってきますよ。丸顔でお目目もまんまるなんですね♪

人間でも写真映りが悪い人いますし、うちだとパフィは実物の方が可愛いです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ウエストテイル様こんばんは

コメントどうもありがとございます。


初めから出来ないというわけではなかったので、何が原因かわからないままです。

あと、対策もしていますが、人間がうっかりした隙にやられるとか、今日の朝方は私が寝ているベットの横でやられました。



立ち上がる元気がなかったのでそのまま寝ましたが、ダンボールでなんとかなるかもしれないと思って、今のところはベットは大丈夫ですが、今日はどうやって寝ようかと考え中です。


今も「もう二階に上がるから」とうっかりトイレの戸をよく締めなかったので、猫の夜食を作っている間にやられてしまいました。

お風呂場とトイレの戸は徹底して閉めるようにしてたのですが。



ぜひまた寄らせていただきます。

どうもありがとうございます。



Re: タイトルなし

めんふくろういぬ様

お返事をどうもありがとうございました。

ちゃんとトイレでやってくれる時もあるので、トイレ以外の場所で出来ないようにして、ちゃんとトイレできるようにしたいと思っています。

トイレ問題さえなければいい子なのに。

でも、今日よくよく見てみたら、おじいさんっぽい顔に見えました。


本当にどうもありがとうございます。


>



おはようございます!!
>
> 子猫ちゃんの件でわざわざご連絡を
> ありがとうございました!!
> 了解致しました。
>
> おしっこ大変ですね。。
> 早く元に戻っておトイレ上手に出来るように
> なるといいですね。。
>
> ご丁寧にご連絡をありがとうございました✨

Re: タイトルなし

はる様

お返事をどうもありがとうございます。



おしっこ関係の病気かな?と思ってまずはおしっつこ検査をしてもらおうと思っているのですが、お盆過ぎてから店が忙しくてまだ行っていません。

食欲もあるし、元気そうなので、大丈夫とは思いますが、子猫は急に体調が悪くなってしまうので焦っています。

多分あすは暇だと思うので、一日中張り付いて観察したいと思います。

真央くんも、保護した時にはもう大人で、去勢が遅かったせいかマーキングはしょっちゅうしています。

でも、膀胱炎になりやすい体質で体の調子が悪くてのマーキングだったのかも。

今までいた猫の、かかった病気のことはよくわかるけど、膀胱炎は初めてなので、わからないことだらけです。

真央くんが穏やかに生活できるように、体調管理に気をつけなければです。


どうもありがとうございます



Re: タイトルなし

やっちさんこんばんは

今までの子はふわふわのお布団にするのが好きだったので、シーツだけのベットとか、硬い床とか水飲み場でするなんて何が楽しいんだかわかりません。


子猫、みんなと仲良くしてるし、うちの子にしてやれるならしてやりたいのはやまやまです。

ちょっとナナちゃん(前にいた子)に似てるし。

っていうか、粗相するところまでそっくりです。


でも、うちの猫密度はすごいことになっているので、もう「うちの子」ってなってしまわないうちにおしっこを直してもらいたいです。


そうですね、おっしゃる通りです。

里親と言っても、よくわからなかったです。


ただ、「8匹は無理だ」と思って里親発言になりました。


結構辛いものなんですね。想像はしていたけど、想像以上でした。

愛情を持って育ててなつかせて、里親様が少しでも飼いやすいようにしたほうがいいと思って接していくと、すごく情が沸いて、行き先がとても心配になってしまいます。


でも、かりんさんから何度かメールを頂いて、だんだんと違うようにも考えられるようになって、うちの子になって8匹、愛情も1/8になるよりは、2.3匹のところに貰われて行ったほうが、愛情をもらえるかも、とか。


今でももう猫屋敷ですもんね。

エンデちゃんは可愛いですよね。

うちのコネコはおじいさんっぽい気がしてきたけど。


前の猫たちが子猫の時は怒ったりしたけど、ずっと猫を怒ったことがないのでどうやって怒ったらいいのかわからなくなりました。


今日、二階に上がる前に,人間用のトイレでう○こをして水を引っ掻いてるのを見て「だめっ!」って言ったけど、怖かったみたいで今隠れています。

久しぶりに猫を怒るって疲れますね。

猫のしつけって難しいです。


でも頑張ります、。


どうもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

かりんさんこんばんは


かりんさんには色々とご心配とお手数をおかけしてしまって本当に申し訳ございません。


パフィーちゃん、女の子なのに大変でしたね。

でも今は大丈夫とのことで安心しました。


しばらく通院ってことは、なかなか治らな方んですか?

 真央くんは今回は、6日分の薬(抗生剤とステロイド)で、今日飲み終わりました。

このまましばらくPHコントエロール0を食べさせてください、で一応終わりました。

真央くんももうちょっとしてからおしっこを取れるときにどれぐらい石がなくなったか検査してこようと思っています。




手作りごはんを食べてもらえるのは憧れてます。

人間でも食べたくなるようなものを、猫様が美味しそうに食べてる写真を見ると、「あ~、いいなぁ~」って思います。


鶏肉を煮たり焼いたりしますが、チキンスープを作って喜んでくれるのは真央くん以外。


真央くんは、たまに「チュール」とかモンプチのスープを小さじに一杯程度は飲んでくれますが、あとはドライフードだけなんです。

真央くん、ノラちゃん時代に何件かご飯をくれるところがあって、缶詰をやっていた人もいたし、うちも缶詰とドライフードと、休みにはお刺身をやって、パクパク食べていてくれたのですが、うちの子になった途端にドライフードしか食べてくれなくなったんです。


いろんなものを食べて欲しかったのでいろんなものを試してみたのですが、今のところドライフード、市販のスープ、さきいか(ちょっとだけね)乾麺のフィットチーネ、だけです。


スゴ~くお腹を空かせたら食べると思って、お腹を空かせてから缶詰だけ出して様子を見たのですが、何時間もそのままで、かわいそうになってドライフードを食べさせました。

これも不思議な現象ですね。



リナちゃん、面白い顔ですよね。

でも可愛いんです。
弱々しかったんですけど、よくここまで成長したな!って嬉しいです。


パフィーちゃん、写真でも十分可愛いです。

じゃ、実物は?もっと可愛いなんて反則ですよ!

あの口元がたまりませんね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する