FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

子猫のおしっこ事件

2015.08.20
子猫のことです

ブログでお世話になっている方々には申し訳ないのですが、里親の募集を一時中断することになりました。


子猫のことで親身になってくださってどうもありがとうございます。

私の目が行き届かないばかりに中途半端になってしまい、申し訳ございませんでした。




子猫は元気いっぱいで、食べるのも遊びもとてもいい感じです。


お水も沢山飲みますし

20158gatu2 031bro


20158gatu2 036bro



20158gatu2 042bro



20158gatu2 055bro



遊びもたくさんして、ねずみさんのおもちゃや、お兄さんお姉さん猫たちとも仲良く遊んでいます。



しかし、この子猫がおしっこに問題があることが判明しました。


今までおしっこ問題というと、真央くんが膀胱炎になりやすい体質のために(多分)おしっこを不適切な場所でしたくなるとか、真央くんは室内飼いですが、小庭にくる雄ねこが外の自由さを見せつけに来るので気に食わなくてストレスでおしっこを不適切な場所に、ということはあります。

あと、澪ちゃんがたまに不適切な場所でしてしまう、ということはありました。


2週間前ぐらいから、人間用トイレでねこのう○こを見つけてからというもの、お風呂場にも、ベットにも、う○こ+おし○こ、床にも、猫用の水入れにも、ソファーにも、ということが毎日起こっています。

はじめは前科者の真央くんか澪ちゃんだと思っていたのですが、最近になって子猫の足が濡れていることがしょっちゅうなのに気づきました。

うちの猫たちは猫用の水飲み場の他にお風呂場の洗面器のお水も好きなので、そのせいだと思っていました。


でも、子猫が足を濡らしたあとに、トイレやお風呂場にう○こを見つけて、もしかしたら子猫が犯人?と思いましたが、はじめからトイレはちゃんと出来ていたので、やっぱり真央くんかなぁ~?と思っていました。

真央くんは前科者で、人間用トイレにやったことが3回ぐらいありました。

でも、みんなが茶の間や二回にいて寝ている時に、子猫だけ起きていてお風呂場で砂を掛ける素振りをしていて、そのわきにはう○こがありました。

その後も子猫の行動を確認していてやっぱり子猫なんだと確信しました。


昨日は私がパソコンに向かっている少しの隙を見てベットでしているのを目の当たりにしました。


人間用トイレなり、お風呂場なり、洗面器になり、水飲み場でやったあと、猫の本能として砂かけのふり?で水をひっかき回すので、トイレも水浸し、おまけに臭い、お風呂場でも、猫用の水入れも。


猫用の水入れは真央くんにたくさん水を飲んでもらえるように、美味しくなる容器を買ったのですが、そこにもって、容赦ないですね。


あと、誰かがおしっこの不適切なことをすると、おしっこ崩壊が起こるんですね。


今までじゅりちゃんもタフィーも、ちゃんとトイレで出来ていたのに、じゅりちゃんはおふとんで、タフィーは床でするようになりました。


いま、カメラの写真をパソコンに取り込もうとしていた少しの隙を見て、じゅりちゃんがベットでおしっこを。


今日は朝から忙しくて、化粧する暇もなく仕事していました。

っていうか、寝坊したんですけど。


今、薬を飲んでいて、そのお薬は神経の痛みをなくするように飲んでるのですが、結構きついお薬で(リリカ75)を昼と夜に飲んでいます。

眠くなるから運転はしないようにと言われていますが、眠くないです。ただめまいっぽいのと、吐きそうなぐらいで、運転とか頭はしっかり冴えています。

でも一旦夜寝ると起きれないです。

もう3年も痛みに苦しんでいるので、これでよくなってくれたらと思いますが。


朝から忙しくて、でも今日は母を新潟の病院に連れていかなければならなくて、2時過ぎに仕事を終えてからそのあと休業の張り紙をして、化粧してないし、一応車運転して遠くに行くし、なのかあったら嫌だから化粧はしておきたいし、猫のトイレも掃除しておきたいし、お昼ご飯もちゃんと食べれなくて病院に向かい、。


病院の匂い?ってなんか独特ですよね。

入っただけで具合が悪くなってしまう。


それで帰ってきたのが8時すぎ。

一通り見てみたら、人間用トイレも、風呂場にもうんこの跡がなかった!

あれ?私の叫びが伝わったのかも。っておもっていた。


絶対にこうやって猫たちのことぉ構ってやれないときは、ひどい荒らされ方をするはずなのに。

なんて優しいんだ、って思っていた。


帰ってきてから、「ご飯を食べちゃうともう掃除したくなくなるかも?」と思って先に掃除をしてるときに、床のおしっこを発見。


そしてさっきはじゅりちゃんがベットにおしっこ。


もう混沌状態です。


もう、すごく疲れていたのに

あなたたち、私のことを過労死させる気ですか?


て言ってみたい。


でも、私が忙しい時に何かしでかすのは今までも当たり前のことなのでしかたないです。


構ってやらなかった私のせいなんですけど。ちょっと優しさが欲しかった。


20158gatu6 005bro

タフィーは子猫が来てから、少し柔和な感じになりました。



20158gatu10 029bro

サンタとリナちゃんはおしっこ問題は一回もありません。


20158gatu10 061bro

こんなに可愛いいのに。



20158gatu20 016bro

こうやってみると、すごい猫密度です。



20158gatu20 017bro

真央くんは処方食しか食べさせてあげれないので、たまにストを起こしますが、今日はだらだらあげずに、お腹を空かせた状態で二階に連れてきたので美味しそうに食べています。


しばらくはずっとこの処方食。


もしかしたら何年も。


男の子は尿道が細いので女の子よりリスクがあるそうです。


20158gatu20 001bro


ですね。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

キリノボリネコ様


ご心配をおかけしてしまって申し訳ございません。

まだおしっこ検査はしていないので、おしっこ関係の病気は排除できないのですが、違ってくれたらいいな、と思います。


なんとか頑張ってちゃんとおしっこを適切な場所でできるように導いていこうと思っています。


でも、猫との知恵比べって、ほんと大変ですね。

猫の方が頭良いのかも?と思うことがしばしばです。

今日思いついたのは、真央くんが水を沢山飲むために買った、水が美味しくなる器、そこにされないように、100均で、上にかぶせてドーム型にできるプラスチックを買って対抗してみたいと思います。


応援してくださってどうもありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する