FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

検査

2015.08.24
子猫


20158gatu20 010bro


のおしっこ検査に行ってきました。

おしっこが採取できなくても病院の先生に絞り出してもらえる。


ニコは膀胱がんでしたが、その時そうしてもらっていたのにやっと気づいたんですね。


病院で絞り出してもらったら先生が

「何かありますね?」

とういのでよく見たら、何か結石のようなものがありました。

なんか嫌な感じ。

検査結果を待つあいだ、「なんでもっと早くに連れてこなかったんだろう」と嫌なことばかり想像しましたが、結果は結石ではなかったです。

ただのゴミ?でした。

あと、耳の中に黒いものや血の塊があって、もしかしたら奥の方からの出血なのではないかと心配しましたが、汚れやすい体質で,血は掻いた後にできたかさびたが痒くてまた掻いてのものでした。


腎臓関係で不適切なところにおしっこしたわけではなかったようです。

20158gatu20 008bro

まずは一安心。


で、今日も母がトイレの戸をしっかり閉めてなかったので、また人間用トイレに大きい方、なさいました。

砂かけをするので、トイレ中が臭い水浸しです。


での今のところベットではしていません。



病院の先生が言うには「自分のことアピールしてるのかもね」って。

そうゆうアピールの仕方もあるんでしょうかね。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんばんは☆

「そういうアピール」
注目されたくて、わざと粗相するということはあります。
爪とぎなんかでも、わざとしてはいけない所に、人間の方を見ながらするコもいると、余所のブログでも拝見したことありますし。
うちのブルーが両方してました。

ところで、子猫ちゃん、お名前は決まったのですか?
青いギンガムチェックにレースのカラーがかわゆいですね♪

パフィーちゃん、犬っぽいかなぁ?

どっちでもいいけど可愛いですよね。

うちの前の猫たちもお口元がぷっくりしていて可愛かったんだけど、今いる子達はみんなお口元がシュッとしていて、ちょっと物足りなさを感じているんだけど。


確かに。
サンちゃんは棚に上がって飾り物を落とそうとするので、「落とさないでね」って言っても私の顔を見ながら落とします。

あと障子戸も。

チビちゃん、まだ名前決まっていまいんです。

ほかの子と最初の一文字がかぶると惑わせてしまうし、今探しています。

子猫のしている首輪はクピドのお古です。

クピドは毛は短いですが、パフィーちゃんと似た色合いでした。

パフィーちゃん、何回見てもお口元が可愛いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する