FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

また困った。それと魔法瓶。

2015.10.12
今日は2つあって、まずはじめは魔法瓶(ポット)の話です。

今日は休みで、いつもの買い物に行って、たまたま缶詰が安くなっていて沢山買って、ホクホクした気分で帰ってきました(*^_^*)

「これで当分、この種類の缶詰に不自由しなくてもいいぞ!」って。

あと、新製品が出ていて、あれこれ買ってきました。

「猫様喜ぶかも~」

って思っていつもの夕食作り(猫様の)

猫様の夕食は、缶詰と鶏肉やお魚ですが、今日は人間の夕食は「えびちゃん」にしよう(ほぼ猫様が食べます)と思っていたので缶詰だけに。

お皿を並べて4種類ぐらいを少しずつ盛っていきます。

でも途中で猫様がお手伝い(邪魔とも言う)をしに来たので、台所から締め出すことにしたのですが、ポットの上に乗っていた澪ちゃんが「絶対に動かないから!」とポットにしがみつき、ポットが落っこちて、割れちゃった。

みおちゃんに怪我はなかったのですが、びっくりしてました。

せっかく安く缶詰買ったのに、ポットの方が高くつくじゃん。

まぁ、猫がいれば「あるある」の話ですね。

033bro_2015101221320795a.jpg



それとこの間、澪ちゃんと真央くんは特別に座敷の部屋に入ることができるのですが、澪ちゃん、またやりました。

パウチの缶詰は、前に何回かやられたこともあり、私も学習して押入れの中に隠すことを覚えたのですが、今度はリンゲル液をやられました。

リンゲル液は、まおくんが膀胱炎の時に、念のためにもらってきたものです。

サマンサの時まで、もう何年もリンゲル液と付き合ってきたので、なんか「お守り」みたいな感じで、「何かあった時に安心!」と、大事にしていました。

それなのに、リンゲル液にまで牙を向けるとは。。。。。。。。。。。美味しくないのに。

翼状針とかシリンジの袋にまで噛み付いて使えないものにしてしまった。

も~!困ったちゃんね~!



でもね、猫って悪さした後ってすごく可愛い顔するの。

011bro_20151012213209f5b.jpg


まったく、ずるいですね。








もう一つ、ほんとに困ったことが、また起こりました。




生半可な怖さじゃありません。

また、子猫が。

初めて見たのが、木曜日、8日です。

黒っぽいさび猫、3~4ヶ月ぐらいの子が、真央くんと澪ちゃんに向かって「ニャーニャー」言ってました。

004nbro.jpg


005nbro.jpg



猫って、続くときにはたて続きに現れるんですね。

ここ何年も、サムたちがいるときはそんなことなかったのに。


咄嗟に外に出て、捕まえようと寄っていくと逃げました。

っていうか、捕まえてどうする気なんだ、って話ですよね。

もううちはこれ以上無理、なはずなんだから!

この前のティーちゃんで、もう懲りたはず。

まぁ、逃げられたので家に入ると、また澪ちゃんと真央君に向かって「ニャーニャー」いってます。


これは困ったぞ!どうするんだ私。どうしたらいいんだ?

それからお客様が来て仕事をして戻ってみると、もういませんでした。

次の日、お客様の見送りをするのに外に出たら、今度は白地に黒いブチの同じ大きさの子がいました。

頭の血管ぶち切れですよね。

まだ生きてるけど。

その子は一瞬見ただけでいなくなりました。


それから見てなかったので、飼い猫かな?でもこんな子猫を外に出しておくなんて、と思いましたが、収まるところに収まったのかな?と思っていました。思いたかっただけなのかも。


そして昨日、日曜日、この日は暇で、あちこち掃除したり、猫を構ったり、ミニチュアをしたりしていたのですが、うちの猫たちとは違う鳴き声がする。

あの黒っぽいさび猫でした。

「これは困ったぞ!」と思い、ティーちゃんの時にお世話になったNDNの方にメールしました。

このさび猫は夕方まで居続けました。

NDNの方に保護するために捕獲器をお願いしました。写真を送ったら「この子なら里親様見つかりますよ」とのありがたいお言葉。

でも今わかってるだけで2匹。

どちらも新しいお母さんを見つけてあげたい。でも2匹よりも多いのかな?

昨日はテンパっていましたが、今日は一回も姿を見ていません。

そういえば毛足が長いけど、痩せてるふうだった。

今日は寒いし、どこで寝てるんだろう?ドライフードを用意しておいたけど、減ってなかった。
どこにいるんだろう?

NDNの人は今日、譲渡会があって、それからわざわざウチまで届けに来てくれて、私のどうでもいい話を聞いてくれました。

うちの猫たちが暖かい場所で眠ってるのに、あんなに小さい子達はどこで寝てるんだろう?お腹はすいてないのか?

すごく心配です。

誰かが見るに見かねて家に入れてくれたんだろうか?

そうだったら一番いいけど。

しばらく不安な日々が続きそうです。

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

はい、ありがとうございます。

実は半月前にもウオーキングをしていてお城の公園で成猫さんを見たんです。

私に「ニャーニャー」言っていて、どうしたらいいんだろう?と思いながら、野良さんだったら人間に声かけないよな、飼い猫さんかな?

それとも迷子になってしまったのかと、でもその日はとりあえず帰ってきて、次の日に缶詰を持っていったんですけどいませんでした。

そりゃいないですよね。

そこにいたって仕方ないんだし。

でもずっとそれが気になってしまって、ずっと悩んでいます。

そのあとの子猫だったので、後悔しないように、後々気にやまずに済むようになんとかしたいと思っています。




> どこにいっちゃたんだろう?!(・◇・;) ドウシタノ?
> 切ないですね?
> 会ってしまうと、ずっと心配になっちゃいますね(⌒^⌒)b うん
>
> どうか優しい方に助けられますようにm(._.)m おねがい
>
> いつも応援ありがとうございます。
> もしよかったらリンクさせてもらってもいいですか?
>
> よろしければお返事ください('-'*)ヨロシク♪

立て続けにいろんなことが起こりますね。

猫ちゃん達のいたずらは(危険物でなければ)
その時限りですが仔猫の方は気がかりですね。
まず可能性は低いですが誰かの飼い猫かもと思うと保護しにくいし、
kupidoさんのところはさすがに飽和状態ですし…
しかるべき機関に保護してもらうのが一番ですよね(-"-)

kupidoさんも猫さん食と普通の食材を混ぜてあたえてらっしゃるんですね♪みんな良く食べてくれますか?みるきぃさんは魚がどうも苦手なようです。

仔猫さん、心配ですね。

捕獲されるのかな?できる範囲で良い方向に進むように祈っています。不安もたくさんなのに勇気を出して行動を起こされる事は誰にでもできる事じゃありません。私も含め見て見ぬふりの方が多い中、そんなkupidoさんを心より応援しています。kupidoさんのお身体とお心の負担になりすぎないように、今あるご家族の安定安心を第一にされてくださいね♪

Re: タイトルなし

キリノボリネコさん、ありがとうございます

今日は子猫は来なかったんですが、大きい猫が来ました。

はじめ、あの子猫と勘違いしたぐらいそっくりだったのですが大きかった。

もしかしてお母さん?と思いました。

NDNの人に連絡してどうしたらいいのか教えてもらうつもりです。



Re: タイトルなし

ゆりっぺさん、ありがとうございます

猫用の食事が基本なんですけど、鶏肉とかお魚とかは人間用のほうが安心なので、味をつけなければいいわけだし。

でも猫用缶詰はVEが添加されてるんでしたっけ?

VEも摂らせたほうがいいのかなぁ~


うちもマオくんが魚類食べなくて、缶詰も食べません(´;ω;`)


子猫、NDNの法で捕獲器を貸していただいたんですけど、今日も子猫は来ず、親猫らしい猫が来ました。

今のところ見ただけで3びき。

それも今日来た猫があの子猫の親だったとすると、大変ですね。

またNDNの人に相談しながらどうしたらいいか考えていこうと思います。

優しいお言葉をありがとうございます

こんにちは

kupidoさん
お久しぶりです
お元気ですか?
あれから子猫ちゃんはどうなったんですか?
これから寒くなるから、心配です。
なんで、幸せな子と不幸な子がいるんでしょう!
できるなら、皆幸せになって欲しいです。
私、ここでコメントさせて頂いてよかったんですか?
何か心配になってきました。

Re: こんにちは

おはるママさんこんばんは

子猫はあれから私は見ていないんだけど、今日の昼頃、母が見たと言ってました。

昨日は親みたいな子を見て、親子3人なのかな、と思いました。

寒くなる前になんとかいい方向に持っていきたいのですが。

うちにいる子は、寝る場所の心配もないし、食べるものの心配もない。

自由に外に出られないのは不満でしょうけど。

でもこの子達だって、前までは私たちが思っていた「不幸な子」だったんですよね。

もしかしたらうちの子が、今ひもじい思いをしてる外猫ちゃんだったかもしれないんです。

おんなじ猫なのに。

とにかく平気で猫を捨てる人間にはもっと罰則を重くして欲しいです。


コメントいただけてとても嬉しいです。


私もおはるママさんには泣いたり笑わせてもらったりでとても楽しみです

初めましてぇ♪

ブログにコメントありがとうございます♪
いつも楽しく拝見しております(*´ω`*)

お安い時に買いだめしちゃいますよねぇ(*´艸`)
なのに…魔法瓶・゚・(ノД`)・゚・
でもにゃんこアルアルですよねぇ(ノ∀`)

お外のにゃんこちゃん…
寒くなる前に温かくて安心できる場所が出来たらいいなぁ…

Re: 初めましてぇ♪

きなこママさん

ありがとうございます(*^^*)


お外の子猫、捕獲しました。

今は怖がって唸っています。

もう少し小さければ扱いやすいのですが。

これからは大変なので、ちゃんと責任もってやっていこうと思います。

こんにちは

kupidoさん
お元気ですか?
私からもコメントしたい時があり
kupidoさんのところへすぐにいけるように
お友達ブログに入れさせて頂いてもいいですか?

Re: こんにちは


おはるママさん、ありがとうございます。

私もお願いしようと思っていました。宜しくお願い致します。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する