FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

もんちゃん、23日

2015.10.28
もんちゃんの23日の朝食

003bro_20151028004027092.jpg

悪そうな顔ですね~(*^_^*)


缶詰の後にカリカリを食べています。



おやつに
[広告] VPS


猫様大好きなシーバデュオ

上手に食べます。

私の指を噛まないように加減してくれます。



足りなかったので猫懐石。

[広告] VPS


食べものに困っていたせいか、すごく食べます。




食べ終わったあと、ちょっとナデナデさせてもらいました。

004bro_201510280040280d3.jpg


頭を撫でるとゴロゴロいいます。
もっと撫でろと言わんばかりに、頭を押し付けてくる(*´∀`*)

可愛いです。



じゃあ、お仕事してくるから待っててね!

005bro.jpg

と、ゲージの戸を占めた。離れるのが辛かった。


この日に、モンちゃんの嫁いり道具セットを用意しました。

006bro_20151028005159f0d.jpg

うちで食べさせたものを向こうでも食べてもらおうと思いました。

「この味、食べたことがある」って思えば、なんか安心できると思ったので。

あと、ゴートミルクが大好きだったので、手間をかけさせてしまうのは申し訳ないですが、お願いしようと思って用意しました。

この缶詰たち、私の特別のものになるんだろうな、と思います。

前にいた順ちゃんは、焼き魚しか食べない子でしたけど、チャオ缶の「鮭の中骨」だけは食べてくれたので、もう私にとっては特別な缶詰です。

今は毎日猫たちが食べていますが、猫の食事を作るたびに「特別な順ちゃんの缶詰」をこの子達に食べさせることが嬉しいです。

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

kupidoさん、本当に心優しい方で胸が熱くなりました(*ё_ё*)きゅん・・

自分だったらここまでできるかな?
さよならもできるかな?

kupidoさんは強く優しいから、幸せになるためのお見送りができたのですね。

きっと大丈夫(⌒^⌒)b うん
もんちゃんは、誰にも負けないくらい幸せになれますよ(*^-゜)vィェィ♪

だってこんなに可愛いんだもん(*ё_ё*)きゅん・・

Re: タイトルなし

kotetsuママ さん、ありがとうございます。

今回のもんちゃんの場合はNDNの方の計らいがあってのことです。

実際に、保護した子を送り出すのは初めてだったので、ずっと里親様が見つかるまで自分でお世話していたら、もうどうなっていたことやら。。。。。。。

私、弱っちいですけど、そう言っていただいてどうもありがとうございます(*^_^*)

もんちゃん、可愛いと思っていましたけど、保護者様宅に行ってからの写真はもっと可愛くなっていました(*´∀`*)

保護者宅様の先住猫さん達も少しずつ仲良くしてくれているのでとてもありがたいです。

もんちゃん食べる時のお顔がワイルドで可愛い!!ゴロゴロいってくれたらなぁ~んでこんなに癒されるんでしょうね。猫さんも癒されていると思いますが、それ以上に人間の心がほっこりします。

もんちゃんの嫁入り道具、すごいです。kupidoママの愛情をたくさん感じます(*^^)今は保護されたお宅様で人馴れトレーニング中かな?もんちゃん幸せになれ~~っ!!

話しは変わりますが焼き魚しか食べない子っていうのは毎日のお食事が大変そうな気がしますが、カリカリは食べるけど缶詰がダメという事?

最近はミニチュアお休みですか?kupidoさんの作品を見るとワクワクします。落ち着いたらよろしくお願いします(ってプレッシャーかけているわけじゃないですよぉ)。。

kupidoさんちの猫さんの様子とともに、楽しみにしています♪

Re: タイトルなし

ゆりっぺさん、ありがとうございます(*´∀`*)

そうですね!猫が食べてる時ってすごく可愛い(ワイルドでも)

食べてるのを見るのが好きです。


もんちゃん、せっかく仲良くなれたんだけど、血液検査がまだできなくて、当分はほかの子と接触できないそうです。

もんちゃん、お姉さん猫とか大好きな感じだったから淋しいだろうけど辛抱です。



焼き魚しか食べない子は、もう20年以上前の話の子なんですけど、その頃は家外自由だったので、お外でくさとか食べてたのかも。

ドライフードは一切食べなくて、お刺身と焼いた魚しか食べませんでした。

缶詰をあれこれやってみたんだけど食べなくて、唯一「チャオ缶の鮭の中骨」だけは食べてくれたんですよ!

焼き魚も、焼いてお出ししても気に入らないと食べないので焼き直ししてました。

父がすごく大好きな子だったので、すごく甘やかしていました(*^_^*)

ご飯も食べたりしたので、多分猫って自分に必要なものを分かって食べてるのかな?とも思ったし、今更どうしようもなくて。。。


ミニチュアも見ていただいてありがとうございます

あれもこれも作りたいんだけど、しばらくお休みしていました。

もんちゃんのいない寂しさを、うちの子たちとミニチュアで集中して埋めようかな~?

と、いちごを作りました。

また見てくださいね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する