FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

もんちゃん、24日 朝

2015.11.04
もんちゃん、今はお姉さん猫たちと接触できてません。

血液検査が終わるまではダメみたいです

もんちゃんの面倒を見てくださっている方のブログでもんちゃんの今を見ることが出来るのですが、なんか寂しそうな気が。

一人で遊べる電動おもちゃを送ってやりたいけど、電動おもちゃだって人の手を借りなきゃならないし、もんちゃんのためにここまでやってくださる方にあまり差し出がましいことをしてはいけません。

寂しそうに見えるのは私のせいなのか、どうなのか。


うちの子に出来てたらどんなにいいだろう、って思います。

でもそれは私がいいんであって、モンちゃんにしてみたら私じゃなくても優しくって、猫数が少なくって、モンプチスープも8等分じゃなくて、好きなだけ飲めるようなおうちがいいと思います。




もんちゃんの24日、朝ごはんを持って行きました。

023bro_20151103234117ee3.jpg

 こんな格好でお出迎えです(*^_^*)




[広告] VPS
朝のご挨拶


可愛い格好をしてるくせに唸っています(*^_^*)


朝食

022bro_20151103234115e4f.jpg


[広告] VPS



すごい勢いで食べています(*^_^*)



食べ終わったあとに、猫ベットごと人間のベットの上に乗せてみました


026bro_2015110323411837e.jpg




027bro_201511032341204a5.jpg

出てくる?



029bro_201511032341215d0.jpg


残したご飯を食べるために猫ベットから出てきました!

もんちゃんはまだ怖いので、ベットの中が安心です。でも出てきてくれた(*^_^*)



030bro_20151103235854dff.jpg


032bro_20151103234325bb6.jpg



でもすぐにベットに隠れてしまったので


035bro_20151103234327392.jpg



「じゃ、お手々から食べてみる?」

[広告] VPS



下手くそか!私。


036bro.jpg

まだ食べそうだったから「お皿でどうぞ」ってやってみたけど、もうお腹いっぱいなんですって。

その後、猫ベットからのそのそ出てきてお部屋の探検をしました。

038bro_201511040007166b5.jpg

「ここから逃げられるかなぁ?」

みたいな雰囲気ですね

039bro_201511040007172f4.jpg

この顔、すごく可愛い(*´∀`*)



でももしもまた捕まえられなくなると悪いのでゲージに入ってもらいました。



041bro_20151104000719580.jpg


この日は、新しい保護主さまがもんちゃんを迎えに来る日です。

「あと何時間も一緒にいられない」と思うと、すごく焦ってしまって、この日の前の夜は「もう、明日の今頃はいないんだ」と思うと何ができるわけじゃないけど焦ってしまってた。

もちろん、新しい保護主さまに託すことは、ありがたい話なのはわかってるけど。

この日から最近ずっと一緒に寝てくれなかった真央くんがぺったりと寄り添って寝てくれるようになった。

ありがたいけど、もんちゃんはひとりで寝てるのに、私ばっかり真央くんに甘やかしてもらってるのが、なんか悪くてなおさら涙が出た。

初めから出会わなければ、こんな思いをしなくても済んだのに。

今頃はうちのにゃんこ達とバカみたいなことやってアホ面下げていたのに。

もんちゃん、お腹の虫はもう出てしまっているけど、血液検査がまだできないから、お姉さん猫たちと遊べてないし。


もし私と出会って捕まえられていなかったら、今頃はどうしてたんだろうっておもう。

お母さんと兄妹と一緒にいられただろうし、もしかしたらほかの人が可愛がってくれていたのかも。

お母さん猫とは断言できないけど、モンちゃんに似た大きい猫さんも顔を見せに来ました。

もんちゃんにそっくりで、もんちゃんが姿を見せに来た時と時を同じくして姿を見せに来ました。

あと、白地に黒ブチの、モンちゃんと同じぐらいの猫ちゃんも。後ろ姿しか見てないけど。一瞬だったけど。

どうしてるんだろう?

寒いのに、今頃どうしてるんだろうと思うと、落ち着かない気分です。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

可愛いですね♪

隔離は猫さんにとっても寂しいのではないでしょうか。遊んでいた日々があるのならなおさら。。だけど・・・・もんちゃん、頑張ってくれるはずです。もう少しの辛抱ですよね?もんちゃん体重何キロありましたか?3ヶ月ぐらいと診断されたのでしたっけ?

ごまさんは1・7キロなんだけど、きっと生後2ヶ月ではないですよね?2ヶ月で1・7キロの子っていてるのかな?わからないけど。

最後の日のもんちゃんの朝ご飯、めちゃくちゃ豪華じゃないですか!すごくすごく愛情を感じます。kupidoさんの想いがとても伝わってくるお膳です。なんだか私までジーンときてしまいました。。kupidoさんが保護していなかったら今もお外じゃないでしょうか?空腹の日々を送っていたと思います。お家の子になれるチャンスをもらった子はとえも幸運な子だと思うのです。そうじゃない子の方がきっと多いから・・・・。kupidoさんのおかげです♪

一番手前のスープはモンプチのスープですか?それともチュール?とてもおいしそうに飲んでますね。そして手作り食の食べ方がワイルド!(笑)ガブっ、ガブって食べてるぅ。みるきぃさんはこんな風に食べられないんです。たくましそうで羨ましい。食が細くて心配です。

お外の子(特に子猫)にとってはこれから過酷な季節がやってきますね・・・・せめてお腹だけでもいっぱいになれればいいんだけど。。。

Re: タイトルなし

ゆりっぺさん、ありがとうございます

もんちゃんのことは一から十まで分かるわけではないので、なおさら心配になってしまうんだと思います。


もんちゃんの朝の食事は、缶詰と、前の日の残りのえびちゃんと、ドライフードと、ゴートミルクです。


ありがとうございます。


あ、今、チュールの透明系のスープ、入手困難なんですね。

ス-パーに置いてないからネットでたのもうと思っていたのに、なくて、やっとあったぞ!って申し込みしたら後から店からメールが来て「いつ入荷するかわからない」って。


なんかないと不安ですよね。




もんちゃんは、体重が1.1kgだったけど、4ヶ月って言われました。

でも私の経験では3ヶ月になっていないぐらいです。

医者によって大幅に違いますよね。


ティナちゃんの時は、違う医者ですが、1.2kgで2ヶ月って言われました。

でも私が見たところでは3ヶ月ぐらいと思いました。


歯の生え変わりって、4.5ヶ月ぐらいからですよね?

ごまちゃんは、やっぱり4ヶ月にはなっているみたいですね


うちは澪ちゃんも、ティナちゃんも4ヶ月で歯が生え変わりましたよ

サンちゃんたちの時は覚えてないけど~。気が付いたら生え変わっていました。



ごまちゃんが何ヶ月か?のことで、昨日ネットを見ていたら、兄弟の数が身体の大きさに左右するって出てました。

2匹と8匹の兄弟のこの大きさを比べたら、月齢で2倍近い大きさでした。


澪ちゃんが事故に遭ってそのあとうちにこになったとき、一人っ子でしたけど(兄弟がいて死んじゃったかもしれないけど)やっぱりまだ子猫っぽかったです。

5月の半ばに生まれたことは、あんちゃんのお腹を見ていたので確実ですが、その頃で2ヶ月半ぐらいでした。

体重はどこかに控えがあるはずなんだけど。。。。。。。。でも紙のように軽かったです。


ゆりっぺさん、忙しい時にありがとうございます(*^_^*)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する