FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

もんちゃん24日

2015.11.15
もんちゃん、今の保護者様のところでお世話になっていますが、お見合いが決まりました

こちらでお世話になっています

いま一緒にいるタミーさんと、2匹一緒に同じ所へお見合いをしに行きます。

お見合い先の方が、「二人が仲良くて引き離すのがかわいそう」とおっしゃってくださったようです。

良いご縁となれば、これほどありがたい話はありません。


  もんちゃん、お昼の12時58分、カニちゃんに釣られて出てきました

[広告] VPS



4時26分

夕食です

063bro.jpg


夕食を食べさせ終わってからも、なんか落ち着かずもんちゃんにぺったりくっついていました。

夕方に迎えに来るとのことでしたが、何時に来るのか分からず、あと、もうお客様は来ないな、と思ってモンちゃんを部屋に出して自由にさせました。
ねずみさんで遊んでいると、車の音が。

うちの車庫に入ってきた音がしました。

「ま、まずい、もんちゃんを捕まえられなかったらどうしよう」と焦りつつ見に行くと、お客様でした。

なんと運の悪いことか。

迎えに来るまで一緒にいようと思っていたのに。

この日はずっと暇だったのに。


仕事が終わってからモンちゃんのところに行き、もんちゃんをゲージのところに移しました。


それから大好きなゴートミルクを飲みました

6時15分
[広告] VPS


もんちゃん、ゴートミルク大好きです!




065bro_20151115004705ccf.jpg



067bro.jpg

缶詰も持ってきましたがお腹いっぱいのようです。



あと、撫で撫でしました。

[広告] VPS


この時間が辛かった。

もんちゃんの新しい一歩なんだと分かっているけど、私が離れるのが辛かった。

今までは猫を見つけてしまっても自分で育てるのが当たり前と思ってきたので、人に託すということが初めてでした。


私に捕まえられて、やっと慣れてきたと思ったらまた違う人の所に行って、また新しい里親様のもとに。

もんちゃんが、余りにも人が次から次へと変わってしまって人間のこと信用できなくなってしまったらどうしようとか、今までのもんちゃんとの時間のこととか、たくさんの不安、あとは期待。


迎えに来てくださったNDNの人は、モンちゃんを捕まえるためにかごを持ってきてくれた人と、モンちゃんの新しい保護者様の2人です。

初めにモンちゃんを連れてきてくださいと言われ、モンちゃんのもとに行きました。
もう、触ることもこえを聞くこともできないんだ、と思うととても辛かったけど、モンちゃんがいい方向に向かうかも知れないんだと、モンちゃんをたっぷりと触ったあとキャリーに入れて連れていきました。

その後話が長かったのですが、モンちゃんはキャリーの中でいい子にしていました。

もんちゃんの嫁入り道具(キャットフード)の他に、モンちゃんと遊んだねずみのおもちゃも入れました。しっぽの取れてる奴です。



いろんなことがたくさんあって、モンちゃんのお世話をしていた時間がポッカリと空いてしまって、完全に腑抜け状態になってしまいました。

そんな時も真央くんは慰めてくれました。

ここぞという時にいつも助けてもらっています。

もんちゃんも、タミーさんという優しいお姉さんが可愛がってくれて、とても嬉しそうです。


でもあれからまだ1ヶ月も経ってないんだなぁ~って。

もんちゃんとは慣れてから4日経った時も、もう何週間も前に感じていたけどまだ4日だったの!?って思いました。


もんちゃん、2キロになったそうです

私が病院に連れていったときは1.1キロだったから、0.9キロも増えたんですね!

あの食欲ですもんね(*^_^*)


もんちゃんとタミーちゃんのお見合い、いいご縁になる事を願っています。


もんちゃんありがとう!
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

情が移ったもんちゃんと離れるのは辛いでしょうね。
心中お察ししますm(_ _)m

しかし世界中の猫を自分で飼うわけにもいきませんし(´・ω・`)
結局自分の手の届く範囲で自分のキャパ以内の猫を
幸せにしてあげることが一番なんでしょうね。

もんちゃんとタミーちゃんが新しい幸せを掴めますように(-人-)

嬉しいような、悲しいような複雑な心境ですよね(-_-;)
でも、「二人が仲良くて引き離すのがかわいそう」なんて言ってくれる方ですもの、きっともんちゃんは幸せになれるはず。

ここは喜んで、「またね!」って言えたらいいですね(*ё_ё*)きゅん・・

きっともんちゃんはいつまでも優しいkupidoさんのことを忘れませんよぉ〜(*^-゜)vィェィ♪

Re: タイトルなし

キリノボリネコさん、どうもありがとうごいざいます。

もんちゃんとはなれるのは自分がさみしいだけであって、モンちゃんは今、新しいお母さんができるかもしれないのでどうかご縁が持てるようにと思っています。

仲良しのタミーさんと一緒に過ごせるように、なんとかうまくいって欲しいです。


ありがとうございます

Re: タイトルなし

虎鉄ママさん、ありがとうございます。

もんちゃんと離れて、この先うまくいけばいいお母さんに出会えるかもしれないけど、どうなんだろうと不安に思う気持ちがあったので、「もんちゃんとタミーさんを一緒に」と言ってくださる方が現れたことがとても嬉しいです。

そうですよね、もんちゃんとタミーさんの事を思って「一緒に」って、そんな夢のような話ですもんね。

とてもありがたいです。


もうもんちゃんには触れないし、会うこともできないけど、もんちゃんが幸せになってくれたらそれでもうとてもありがたいです。

もんちゃんもタミーさんという優しいお姉さんがいてくれて、ほんと幸せだなって思います。

もんちゃんが大好きなタミーさんと、一緒にその方のうちの子になって欲しいです。

おはようございます

kupidoさん
おはよぉ~
元気ですかーー
元気出さなあかんよ!

と、えらそうに言っても私も保護したコを里子に出した時は1週間位大泣きしてましたよ。

でもよく考えたら、そのコが幸せになってくれれば
それでいいんです。

そのコの事を幸せに出来るのは
自分しかいないんや!

という変な考えを私は持っていたんだと思います。

この世の中、幸せにしてくれる人なんて
いっぱいいます。

自分一人ですべての不幸な生物を幸せになんて
出来るはずがないんです。

他に幸せにしてあげる!

と言って下さる方にお願いすればいいんや!
と、最近解りました。

でもまた、不幸なコを保護して里子に出したら
そんな考えは吹っ飛んで、またまた大泣きすると思います。

それやったらえらそう言うなーーー!です。

kupidoさん、今はまだ悲しいと思いますが
もんちゃんの幸せだけを願ってあげて下さいね。

しかし、kuoidoさんはえらいv-411

こんなにも想ってくれる人がいて、もんちゃんは幸せですね(^-^)
タミーちゃんと仲良く暮らせますように・・・
きっとそうなる事を信じています!
それにしても、もんちゃんもタミーちゃんも美人さんですよね☆

Re: おはようございます

おはるままさん

ありがとうございます(´∀`*)

元気です

ちゃんとしっかりします。

もんちゃんの幸せだけを願います。

ちゃんとしっかりしているつもりだったんだけど、とんでもないことやらかしてしまいました。

もっとちゃんとしっかりします。

私もおはるママさんと同じ思いをしましたね。

それに同じようにモンちの幸せを想っています。

この度の里親希望の方はタミーさんと一緒にって言ってくださって、仲良しのモンちとタミーさんをまとめて一緒に受け入れてくれるつもりです。

こんなありがたいことってないです。

モンちは物怖じしないでタミーさんのことが大好きで、タミーさんは怖がりだけどモンちの面倒を見てくれて、二人一緒にいたら最強ですよ。

徐々にでいいから新しいお母さんに馴染んでくれたらいいです。


今回のことは初めての経験だったから、離れるってこんなに辛いんだという思いが強かったけど、おはるママさんの言うとおり、その子のことを思ったら喜んでありがたく思うのがお一番ですね(*^_^*)

私ももしまた、猫を見つけてしまって保護しちゃって別れることがあったら大泣きすると思うけど、それだけ大切に思っていたっていうことなんだから泣いたっていいんですよね。

どうもありがとうございます(*´∀`*)



Re: タイトルなし

とも✩さん、ありがとうございます。

ほんとにもんちゃんとタミーさんを一緒にって、そんなに思ってくれる方が居るなんて、ほんとに嬉しくて、今のモンちの保護者様から連絡があったときは震えがきましたよ(*´∀`*)

お見合いは今週末の予定なんですが、うまくいって欲しいです。


そうなんですよ、親ばかだけどモンちゃんは可愛いいです。

タミーさんもお口周りがすごく可愛い(*^_^*)

ハチワレさんで、お口周りが白くてお鼻もピンクで(*´∀`*)

二人仲良く過ごせるように、今回のお見合いは成功して欲しいです。

読んでいて、泣けてきます。
(職場で昼休中みですが、かまわず泣いてます)
一緒に過ごした時間を思うとツラいですね。

私も保護された猫を保護主さんから譲り受けました。
保護活動をされている方たちには、本当に頭が下がる思いです。
こういう経緯があることが、なんとなくですがわかるので、
その猫を迎えるからには絶対大切にしよう、と思うものです。

だから、きっと幸せになってくれるはずです!
kupidoさんにも「猫の恩返し」的な、
素敵なことが起こると思います!
本当におつかれさまでした。

Re: タイトルなし

kgn2さん、

ありがとうございます。

このブログは、猫の事を思う自分のために書いてるので、自分中心の思いを書いてしまっています。

今まで里親になるという経験がなかったために、手放す切なさばかり書き綴ってしまいました。

自分の手元から、可愛くて、心配して、怖がらせてしまった(檻で捕まえて)大切な子がいなくなってしまうってことが、身を切られるような気持ちだったんです。
自分の執着心ですよね。

ちゃんと大切に見守ってくださる方のもとに行くだけなのに。

これから新しい一歩を歩みだそうとしてるのに。

それはわかっていたんだけど、ここはみなさんが見るところなんだけど、もしまたそんなことがあったとき、これを見て自分の気持ちをちゃんとしようと思って書きました。

うろたえてしまった時にここを見ようとおもって。



だから里親様になってくださった方の思いも知らないで、自分本位なことばかり書いてしまいました。





そういえば、私がお邪魔しているブログの方ってkgn2さんをはじめ里親様になってくださって可愛がってくれてる人ばかりですもんね(*^_^*)

みんな幸せそうです(*´∀`*)

里親様に名乗り出てくださる方だって、相当の覚悟をして迎えてくださるんですもんね。


迎えるにゃんのために、いろいろ準備してくださったり、これから来るという期待のブログとか、「わぁ~(*´∀`*)」って思ってみていました。

今頃、思い出しましたV(=^ ・ω・^=)v

もんちゃんとタミーさんも、新しいお母さんをほっこりさせてくれるいいねこさんになってくれると思います。

ほんとにありがとうございます。


お待たせしました

Kupidさん
遅くなってごめんなさい
今返信させて頂きました。

Re: お待たせしました

おはるままさん

はい(^-^)/

ありがとうございます(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する