FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

まおくん、血液検査をしてきました

2015.12.09
まおくん、今日は血液検査してきました。

エコーも撮りたかったんだけど、おしっこが溜まっていなくて撮れませんでした。

おしっこが溜まってないと撮れないということは聞いていたはずなのに、「おしっこ出たらそれも持っていこう」なんて思っていました。

多分私が目を離してる時に、さっとしちゃったのかもしれません。

何やってるんだ、わたし。


一応疑わしいものは排除していきたかったので、ヘモバルトネラ症の検査のことも言ってみたのですが、「もしそれだったらもう貧血ですよ、口の中も綺麗な状態だから」と言われました。

でもネットでは、そうとうに手後れ状態になってやっと貧血状態になる、みたいなこと書いてあったし、どうせ血液検査するんだし、「一応調べてください」と言いました。

結構強く出ちゃったかも。


前にリオくんが痩せて心臓の鼓動が激しかったとき、ネットで見た甲状腺を疑って検査を頼んだ時に、「いや、甲状腺じゃないでしょ~、年を取ると痩せるんですよ」ってなこと言われたけど、血液検査してもらって甲状腺の値がすごい結果だったことがあるんです。

もちろんこちらは素人だし、獣医さんの方が経験、豊富なのはわかってるけど、こうじょうせんが見つかって薬を飲ませて長生きできたし、背中がゴツゴツするほどだったのが肉がついたし、身体も少し楽になったと思います。

だから、少しの不安も払拭したい。



今日は血液検査だけ。

真央くんは初めての血液検査なので、前の日はとても不安でしたが、針を刺されてもビクンとすることもなく、動くこともな、鳴くこともありませんでした。

結果は、腎臓も肝臓も正常範囲内。

ヘマクリットも正常範囲内だから、貧血じゃない。

エイズと白血病の検査もしてもらいましたが、それも陰性でした。

血液中からはヘモバルトネラ症が疑われる虫や卵は見つかっていなかった。

赤血球の大きさも異常なかったから、溶血性の病気でもない、ということで、あとはエコーで、ストルバイトなのか、シュウ酸カルシウムなのか、調べて貰うことになりました。

「ヘモバルトネラ」のことをしつこく聞いたら、「遺伝子検査」しますか?なんて言うんですよね。

「金額かかりますけど」ってさ、ここの病院はすごく高いの。

すごく高いっていうか、もうひとつの病院では同じことしても半分以下の値段なんです。

遺伝子検査って、金額高いって、何十万ですか?

なんて怖くて聞けませんでした。



エコーをかけてもらうのに、おしっこが溜まった状態じゃないと取れない、だから病院で預かっておしっこできない状態にして、エコーをかける、って話なんですけど、なるべくなら病院に長い時間置いておきたくないので、あす、夕方に、ダメもとで連れて行こうと思います。


真央くんの今日のちー

201512gatu8nichi 006bro


昨日のよりは少し薄いけど、喜ぶとまた明日濃くなってるのでぬか喜びはしません。


今日の夕食、真央くん以外は缶詰を食べていますが、最近はまおくんにも食べないかもしれないけど、缶詰を用意しています。

201512gatu8nichi 0017日夕方

今日は、鶏肉とカニのジュレと、缶詰、チュールがけです。

最近はみんな缶詰飽きちゃって、でも私の作ったご飯は人気がない。

右が真央くんが食べたお皿です。

結構食べてくれました(*^^*)


今日、樹里ちゃんがママちゃんに甘えて

201512gatu8nichi 002bro


201512gatu8nichi 003bro


201512gatu8nichi 004bro


舐めてもらってました。

リナちゃんもこの前あんちゃんのおっぱいをチュパチュパしてました。
いつまでも赤ちゃん気分なのね。


私のベットは猫たちのおしっこ対策に棚を作り、お布団の上に乗れないようにしています。

下半分ですが。

寒くなってきて、猫たちと一緒に寝るにも私を入れて9匹でベットに並んでなんて寝れないし、真央くんと澪ちゃんは私の腕枕で寝ますが、ほかの子達はお腹とか足元で寝るので、棚にこたつのようにお布団をかけています。

201512gatu8nichi 008bro

こんな感じ。


暗くて狭くて、猫たち大喜びです!

で、私がいつまでもパソコンをしてると、真央くんがすねてしまってこの棚のおこた風の中で寝てしまうので、機嫌も悪くなってしまうので、なかなかブログ書けないな~、って思っていましたけど、最近いいことを思いつきました!

真央くんを先に寝かしつければいいんだ!ってことに。

これは今日の真央くんですが

201512gatu8nichi 010bro


まずお布団の中央部に入って


私が背中をトントンすると

201512gatu8nichi 011bro

しばらくこの状態で、私がサボらないか見張ってます。

そして

201512gatu8nichi 012bro

妖精さんが真央くんのお目々に甘いミルクを垂らしていくので、いつの間にか眠ってしまう(*^^*)

 真央くんが寝てしまえばこうやって堂々とブログが書けるんですね~!



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

久しぶりにお邪魔します(=^ェ^=)
まおちゃん良くなってきているようで嬉しいですね!
まだまだ心配は尽きないでしょうが、kupidosamaの深い愛情に守られてネコちゃんたちは幸せですね(*^^*)

私もわんちゃんを飼っていた時、ペットショップですが半日預かってもらった事があったのですね。
そしたらその間お水さえ飲まなかったらしいです。元気な子を預けたのでさえそうだったのですから、きっとまおちゃんも心細くなりますよね。kupidosamaの出来れば預けたくないって気持ちよくわかります。

それにしてもまおちゃんの寝かしつけ、まるで赤ちゃんですね(*^^*)
うちのわんちゃんもお出掛け中のお昼寝、そうやってトントンしてました。可愛いですよね(^_−)−☆

ところで今更ですが、たくさんのサンタさんはスイーツに使われるのですか❓

おはようございます。
昨日の夕方のおしっこの色は少し薄いですが
でもすごい色ですよね。
今日の夕方、病院行かれるとのことで
少し安心です。
ご飯も食べてくれてるんですね。

それと、
昨日はまめたんも一緒ですよ!
今日のブログでまめたんは公開できましたが
肝心のあの場所の写真の整理ができていないので、kupidoさん
もう少しお待ち下さいね。

真央クン
お大事に・・・

>少しの不安も払拭したい

このお気持ちすごくわかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

人間の医者の話で恐縮ですが昔症状をいろいろ調べて医者に行き
「◯◯じゃないでしょうか?」と聞いたら
「ハハハ、そんなの無いですよ!」と一笑に付された経験があります。

新しく発見された病名であり、なおかつい古いタイプのいわゆる
『お医者さま』の老医師だったので…

今はそういう時代ではないとはいえ
患者(や飼い主)の不安を拭うのも医者の仕事のひとつだと思うので
気になることはどんどん聞いたほうがいいと思います。

それはさておき少し快方に向かっている様子、ちょっと安心しましたε-(´∀`*)ホッ
kupidoさんも根を詰めすぎずご自愛ください。

↓遅ればせながら真央くんお誕生日おめでとうございます^^

kupidoさん、お疲れ様です。
でも、血液検査の結果がよくて一安心ですブイ V(=^‥^=)v ブイ

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
8にゃんですか(⌒▽⌒)アハハ!
楽しそうでいいな(*ё_ё*)きゅん・・

一緒に寝るとそうなんですよね(~_~;)
私も遅くまでパソコンいじっていると、虎鉄が寝れないので気になります。
でも寝かしつけたら一緒に寝ちゃいます( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

真央君が早く良くなりますように‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・

まおくん、血液の異常はないみたいで安心しました。
あとはエコーの検査なんですね。
ここではっきりするといいですね。

みんなベッドに来ちゃったら大変ですね!
工夫が面白いと思いました(^-^)
私のベッドには、ぽこがお腹側、ちゃーが背中側にピッタリくっついて寝ているので、全然身動きが取れません(^-^;)

今回の写真も、みんなみんなカワイイ!

Re: タイトルなし


zippyさん、ありがとうございます

真央くん、腎臓の方は大丈夫だったのでよかったです。

そうですよね、預けられてる間、すごく怖かったり不安だったりすると思うんです。

点滴で一日入院とかは仕方ないかもしれないけど、なるべく嫌な思いはさせたくないですよね。


まおくん、夜寝るときは赤ちゃんなんですよ(*^^*)

自分の頭とか顔を私の顔にべったりくっつけてじゃないと熟睡できないみたいです。

真央くんが心配で夜中にちょくちょく目を覚ますんですけど、ずっと寝っぱなしみたいです。

真ん中から動きません。


サンタさん、たくさん作ってクリスマススイーツに飾ろうと思っていたんですけど、なんかオークション間に合わないかも~。

あれもこれも作りたいんですけどね。

Re: タイトルなし


おはるままさん、ありがとうございます

怖い色でしょ。

膀胱炎でこんなに長いあいだ血尿が出るなんて。


今日エコー撮れましたよ。



おぉ!まめたん一緒にドライブしたんですね!

私も行けないかな~?と思って地図見たら無理っぽかったんですけど、おはるママさんは何時間ぐらいで到着できました?

後で見せてもらいますね(*^^*)

Re: タイトルなし


キリノボリネコさん、ありがとうございます

そうなんですよね、私も自分の話ですが、同じようなこと言われましたよ。

「じゃ、ちゃんと治してください」って話ですよね。

真央くんの症状は少し絞り込まれましたが、まだ血尿は続いているのでなんとかならないのかと悶々としています。

真央くんのお祝いをありがとうございます(*^^*)

Re: タイトルなし


虎鉄ママさん、ありがとうございます

はい、腎臓の数値が大丈夫だったのでまずはよかったです。

8ニャンいると、何をするにも8倍ですから掃除が大変ですよ。

なんか悪巧みするときも8にゃんの知恵の結集ですから。

騒ぐ時も一緒だし、遊び疲れて寝るときも一緒だから、たまに「猫いるの?」ってぐらい静かな時もあります。


私も反対に寝かしつけられるときありますよ~(*´∀`*)

あのごろごろ音って、眠り薬でも放出するんですかね。

私を寝かしつけてからみんなで悪いことしていた時もありましたよ~

わたし、いろいろなことで猫に負けています。

Re: タイトルなし


とも✩さん、ありがとうございます

今日エコーしてきたんだけど、砂は溜まっていたんだけど、シュウ酸カルシウムなのか、ストルバイトなのかはっきりわかりませんでした。

お腹と背中側ってことは、横向きで寝てるんですか?

ほんとに身動き出来なそうですね。


私も身動きしようとすると澪ちゃんにすっごく怒られるので腕とかジンジンしてきますよ。

ともさんのぽこちゃん、ちゃーちゃんは優しそうだからそんなに怒らないんでしょうね・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する