FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

2015年、ありがとうございました

2015.12.31
今年も残すところあと一日です。

今年は猫のことでものすご~く忙しい年でした。

一年がとても長く感じました。

一月は、「真央くん、みおちゃん」VS「あんちゃん親子」で、一時は無理かも、と思っていたけど、なんとか仲良くなってくれました。

そのあとは避妊手術とか虫とか、風邪とかで病院通い、やっと少しは落ち着くと思っていたところにティナちゃんが来て、おしっこ問題があって、あと情が移ってうちの子になりましたけど、どこでもおしっこをしてしまうので大変でした。


うちの子にすると決めたら、不適切な場所でしても、掃除すればいいんだし、そのうちに気をつけていれば良くなると、気が楽になりました。


そんな感じでやっとらっくりできると思ったら、今度はもんちゃんが。。。。。。。


もんちゃんは、お父さんお母さんが見つかって、一緒にいたタミーさんとそこの家の子になりました。

お世話になったNDNの方や、里親様になってくださった方に感謝します。


これで、やっと少しはゆっくりできると思ったら、今度はまおくんの膀胱炎。


今までのと違って、血尿で、それが長いあいだ続いて、ほんと心配しました。


猫なんて、年を取るまでは、病院なんてワクチンぐらいでいいと思っていたので、まだ若いのにこれからずっと心配して気をつけていかなければならないことに、正直面倒だな、と思いましたが、真央くんを家に入れるときにシャンプーして、その時にか細い声で何回か鳴いたぐらいで協力してくれて、それに今まで心細かったんだろうなと思って「ずっと幸せにしてあげるからね」って約束してしまったんです。

だからちゃんと真央くんのことは幸せにしてあげなくちゃなりません。


ほかの子もですけど。



それでなんだかんだ言ってやっぱり可愛い猫ちゃん、何をしても許される猫様ですが


度々こんなお仕事を

003bro_20151230235606d39.jpg
 
人間用の振りかけ、スーパーに行くと欲しくなるんだけど、家にいるとなかなか食べなくて、テーブルに置いておいたらこの有様です。




201511gatu26 003bro

シーバデュオと


201511gatu26 006bro

ちゅーるは、澪ちゃんのお仕事。

今年は澪ちゃん、すごく頑張りましたよ

やられないように棚の中に入れておいたのですが、棚の引き戸を開けることを覚えてしまいました。

きっと、獲物を獲った感じなんでしょうね。


なんでやられるようなところに置いておくの?って思われるかもしれないですけど、ちゃんと猫の手の届かない所に隠してるつもりなんです。

ただ、猫の知恵の方が私よりも上回っている、ということです。

それじゃー私が馬鹿みたいですけど。




今年の大晦日は、エビちゃんとカニちゃん、楽しみです

ここ何日前からか、「あと○日で海老ちゃんとカニちゃんだよ!楽しみだね~」と呪文のように猫たちに言ってます。


エビちゃんとカニちゃんはみんな大好きです。

201511gatu26 002bro

こうやっていつもみんなで取り合いです。

熱いから身を取るのも大変なんですが、早くしろと催促されます。


今度こそ、私も少しは食べたい


しかし、こんなに頑張ってきたのに、とうとう風邪をひいてしまいました。

せっかくお正月用に、カニちゃんとエビちゃんを用意してるのに。

いつもはカニちゃんもエビちゃんも、私の口には入らないので、お正月ぐらいと思ってたくさん用意しました。

きっと私の分もあるはずです。

せっかくのカニちゃんとえびちゃんが美味しく食べられないなんて残念です。



004bro_20151230235604921.jpg


いや、意地でも食べます。


あと、ティナちゃんのお気に入りのイルカさんは、うちに来た頃から一緒に遊んでる仲ですが、イルカさんの扱い方が雑で

007bro2.jpg

イルカさん、お腹が真っ黒です。

あとは澪ちゃんと、ティナちゃんの格闘です。

[広告] VPS





澪ちゃん、本気になってます。

可愛いです。


今年は猫のことで、たくさん大変でしたけど、たくさんの方に猫たちの心配をしていただいてとてもありがたかったです。

本当にどうもありがとうございます。

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ティナちゃんの全部食べる宣言w
99%の可愛さと1%のイラッと感を感じましたw

こちらにおじゃまさせていただくようになったのは
かりんさん経由でのティナちゃん里親募集の拡散要請からでした。
(結局kupidoさんちの子になりましたが^^;)

終盤は真央くんの血尿問題に悩まされましたが
現在は小康状態のようで少しホッとしてます。

体調を崩されたとのこと、年末年始で大変でしょうが
どうかご自愛なさってくださいm(_ _)m
一年間楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします^^
どうかよいお年を^^ノシ

Re: タイトルなし


キノボリネコさん、ありがとうございます(#^.^#)

そうですね、ティナちゃんの里親のことでカリンさんがたくさんの良方にお声をかけてくださいました。

キノボリネコさんさんにもお世話になりましたm(_ _)m

本当にどうもありがとうございます

猫可愛くて仕方ない私ですが、猫の姿を見るのも怖くなるぐらいいろんなことがあって、ほんと一年が長かったです。

来年は「可愛ぃ~」が主体で過ごせることを願っています。

これからもまた宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし


鍵コメさん、どうもありがとうございます(#^.^#)

猫たち、お仕事が板についてきています。

もうパワーアップしてすごいですけど、振り回される幸せをかみしめています。

こちらこそ、今年はどうもありがとうございました(*^^*)

みんなが(猫ちゃん)また一年、楽しく幸せで過ごせますように(^-^)

来年もよろしくお願いいたします。

kupidoさん、体調はいかがでしょうか?
ゆっくり静養してくださいね。

真央くんも快方に向かっているようで安心しました。
来年はみんな元気に何事もなく過ごせたらいいですね。

マーキングする女の子もいるんですね!
知りませんでした。
ワールドカップの日本戦は見ることが出来ませんでしたよ・・・。

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますね(^-^)

kupidoさん
今年はkupidoさんと仲良くさせて頂きすごく
嬉しい年でした。
私がブログを始めた直後から優しいお言葉を頂き
本当にありがとうございました。
おかげさまで、7ヶ月間続けることができました。

kupidoさんという猫ちゃんのことなら、お任せ!
といえる人に出会えて心強いです。

これからもずっとずっと仲良くして下さいね!

真央クンも落ち着いてるみたいで・・・
楽しいお正月が迎えられそうですね。

来年もkupidoさん、ご家族様、にゃんこちゃん達にとって笑いがいっぱいある年になりますように・・・

来年もよろしくお願いいたします。

最後の最後にkupidoさん大丈夫?
これはゆっくりお休みしなさいってことですね・・・(゜_゜i)タラー・・・
今年1年お疲れ様でした。
kupidoさんの頑張りを見て、私も頑張らないとって思えました+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

早く治して良いお年をお迎えください(o*。_。)oペコッ

Re: タイトルなし


とも✩さん、ありがとうございます(*^^*)

風邪なんて書いちゃって、ごめんなさい。

風邪ひいてるけど、いつも以上に動きました!

明日とあさっては休めるから(#^.^#)

真央くんのことで心配してくださってありがとうございました。

もう申年になりましたね(*^^*)

今年は真央くんが膀胱炎で病院通いがなるべくなくなるように、食事とかおしっこのPHとか気をつけていくつもりです。

女の子のマーキング、お外の子がやってるのをよく見たことがあります(´∀`)

昨年は色々とありがとうございました。

今年もまたよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし


おはるままさん、あけましておめでとうございます。

oharumamaさんのブログを始めてみた時に、にゃーごくんが真央君に似ていたし、笑い声が出るくらい面白くてなんか宝物を見つけた感じでした。

でも面白いだけじゃないブログだったので、ますます好きになりました。

真央くんのこともたくさん心配していただいてありがとうございました。

おはるママさんのおうちの皆様もみんな元気で楽しい時間を過ごせる年でありますように。

こちらこそまた宜しくお願い致します。

Re: タイトルなし


虎鉄ママさん、あけましておめでとうございます(*^^*)

風邪ひいたけど、久しぶりに少しカニちゃんが食べれました(#^.^#)

虎鉄ママさんも、一年、すごく長かったでしょ?

虎徹ちゃんもママさんもパパさんもSくんもみんなで頑張ったんですものね。頑張ってる時ってすごく大変で辛かったりするけど、それも大切な時間を共有できたということですもんね。

今年は、うちの子もこてつちゃんも元気になる年ですよね(*^^*)

またこれからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する