FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

2015年1月21日

2016.01.06
2015年の1月21日


りなちゃん

2015 065bro


サンタ 

2015 066bro

                                              後ろは杏ちゃん

樹里とタフィー
2015 068bro





この頃は、みおちゃん8ヶ月、サンタ4ヶ月です。



サンタたちは澪ちゃんと仲良くなりたかったのですが、みおは、一人っ子のせいか、真央くんにおまやかされて育ったせいか、なかなか仲良くしてくれませんでした。

澪ちゃん真央くんと、お母さん猫杏と4つ子達は、12月の暮れぐらいから徐々に慣れさせていくために、一緒にしていったのですが、なかなか仲良くなってくれずにいました。

杏ちゃんが外猫さんだった頃、真央くんは恋する瞳であんちゃんのことを見て、狂わしい声を出していたものです。

それなのに、子供たちが生まれてからは犬猿なムードになってしまいました。

真央くんは子猫に対しては、可愛がることもないけど、そばに来ても嫌がらないけど、杏ちゃんのことはなぜだか追いかけて嫌がらせする。


リナちゃんと真央くん
2015 074bro


澪ちゃんは、子猫たちのことを、今にして思えば怖かったんだと思うけど、子猫に向かって「シャーシャー」言ってました。

仕事してる時は一緒にできなくて、暇なときや夜に、対面させて仲良くなるようにしていたのですが、

そこで活躍したのがこのおもちゃです。

[広告] VPS


このおもちゃのおかげで、すんなりとはいきませんが、徐々にお互いの距離を計っていったと思います。

まさかこのおもちゃで一緒に遊ぶなんて!



それから徐々に、自分たちの空間を保ちながら、喧嘩してもそれほど険悪な雰囲気にはならなくなりました。



ある日は

043bro_20160106012315797.jpg

こんなことも!

澪ちゃんと樹里です。

それまでそんなに仲良くなかったはずでしたが、一緒に寝ていました。

もう、すごく喜びましたよ!


でも、澪ちゃん、目を覚ましたら樹里が隣に寝ていたので「シャーフー!」言いました。

でも澪ちゃん、寝るときに樹里がとなりに来てるのを見てたはずですよね?

寝ぼけていたんでしょうか?



今もこのおもちゃは、何回かトップを入れ替えましたけど健在で、遊んでいます。電池が入ってなくても引きずり回して遊んでいます。

経済的な子達です。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

あけましておめでとうございます。
おもちゃにじゃれる猫さんを見るのは
シアワセのひとときですねぇ。
仲良く遊んでくれて良かった~。
電池がなくても遊んでくれるのは大助かりですね。
うちは電池で動くおもちゃがあるおかげで、
単4電池のゴミが山のようにありますよσ(・´ω`・)

一緒に寝ている姿って本当に癒されますよね~っ♪いまごまさんがみるきぃさんと一緒に寝る姿を見れるのもkupidoさんの熱いアドバイスのおかげです。もしみるきぃさんがずっとシャーフーだったら根性なしの私は無理だった・・・kupidoさんはすごいです。全世界の猫に対する愛の大きさが私とは違います。肝が据わってるー!


完全隔離しなければならないほど仲良くなれない猫同士もいるってききますが、それってどういう状態なんでしょうかね~?


楽しそうに遊んでる。可愛いです。このおもちゃ楽天で見た事があります。ちょっと違いますが同じようなオモチャを買ったのですが、ごまもみるきぃも無反応で邪魔でしゃーないです。どなたかが使ってくださらないかと考えていますが、kupidoさんいりませんか~?kupidoさんところならだれか猫ちゃんが楽しく遊んでくれそうな気が♪

我が家にあるオモチャは反応しないけど、kupido家のこのおもちゃなら反応しそうな気がしてきたから怖いです・・・苦笑 

kupidoさんはたくさん経験をお持ちだからすごいなぁ♪♪経験は宝です。

子猫時代の写真があるというのはほんとうに羨ましいことです。
うちはノラ上がりなので最古の写真が生後6ヶ月ですので^^;

それと仲睦まじく添い寝の写真も多頭飼育の醍醐味ですね(*´ェ`*)

このオモチャ、いいですね!
楽しそうなのはもちろん、何よりもネコ同士の距離を縮めてくれる秘密兵器ですね。
ウチにも欲しいなぁ。
破壊するのがお仕事のコがいるのでちょっと心配ですが(^-^;)

ちょっとのことで距離が縮まるもんなのですね。
人間と同じなんだな~
今は、8名様みんにゃ仲良しなの?

一緒に寝たり遊んだり仲間に入れて欲しいわ(*^m^*) ムフッ

Re: タイトルなし



kgn2 さん、ありがとうございます(*^_^*)

そうですね~、自分が動かなくていいので「かわい~」って言って見てられますよね(*´∀`*)

電池結構貯まりますよね~。

うちはもう電池代がもったいないので充電器買いましたよ。

でも電池なしでも遊んでくれるから、充電器どこかに片付けたまま、どこにあるか忘れてしまいました。

Re: タイトルなし


ゆりっぺさん、ありがとうございます(*´∀`*)

一緒に寝てる姿は可愛いですね!

自分が家にいない時でもひとりじゃないから安心ですし。


みるきぃちゃんとごまちゃん、すごくなかいいじゃないですか!

いつも見させていただいてますよ。可愛いです~(*^_^*)

ごまちゃん、お殿様みたいですね。みるきぃさんが甲斐甲斐しくお世話をしてくれてるからかな?


私は何もしてませんよ。

ゆりっぺさん、初心者を外してもいいですよ。

ごまさん、子猫といっても割と大きかったのでなかなかなれるのに時間がかかるかな?と思っていたんですけど、もう自分の城みたいな感じじゃないですか!

みるきぃさんがごまちゃんに良くしてくれるのだって、ゆりっぺさんの接し方のおかげですよ。




私も完全隔離するほどの猫たちって、経験がないからわからないけど、真央くんと杏ちゃんは、子猫が生まれてから2ヶ月ぐらいは離れて(違うお部屋で)過ごしたんです。子猫に何かあってはいけないので。

その後ご対面させてからはもう、一発触発の状態が続いたんですけど、なんとかうまくやってくれることになりました。

でも、男の子同士で、どちらか、または両方が喧嘩好きだった場合は完全隔離だと思います。

女の子のほうがめんどう臭いけど、力があるのは男の子の方なので怪我しちゃんますもんね。

うちの前の4つ子達の男の子は二人共喧嘩しないタイプで、脱走してよその猫にあっても全然大丈夫でした。

おまけに新しい子が来ても、すぐに優しくしてくれる子でした。

そのうちの一匹はみるきぃさんに似た男前の子ですよ(#^.^#)


おもちゃ嬉しいですけど、自分で買ったのならまだしも、頂いたのにすぐ壊されるのはちょっと。

うちね、おもちゃで遊ぶ、じゃなくておもちゃを壊す遊びをするんですよ。


あ、あと、みるきぃさんとごまちゃんが陽のあたる窓のところでいる写真、とても好きです(*^_^*)

あとみるきぃさん、今でも可愛いと思ってるでしょ?

でもね、年を重ねるごとにもっと可愛くなっていくんですよ

みるきぃちゃんに似たリオくん、そうでしたよ。今のお顔と、リオくんの1.2歳の頃の写真、そっくりですもん(*´∀`*)

Re: タイトルなし


キノボリネコさん、ありがとうございます(*^_^*)

そうですね、うちは澪ちゃんもティーちゃんも2ヶ月ぐらいでしたし、4つ子達はネズミみたいな赤ちゃんの時も見てますもんね。

でも、真央くんとあんちゃんの子供時代は知らないんですよ。

赤ちゃんの頃はどんな顔してたんだろうとか、うちに入れるまで、どんなに心細くて食べるものに困っていたんだろうって思うと切ないですよね。

あんちゃんはもううちに入れてから1年以上たったけど、まだびくついてる時もあるし、遠慮してる時もあるんです。

でもチビちゃんは、天下じゃないですか!

いい執事様を見つけましたね(*´∀`*)

一緒に寝ている写真は、どこかのポスターのような素敵な写真(*ё_ё*)きゅん・・

たくさんのにゃんこ達に囲まれて、きっとにぎやかなんだろうな・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

大変さも8倍だが楽しさも8倍!
いいないいな=^-^=うふっ♪
一度でいいからにゃんこに囲まれた生活をしてみたいな((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

Re: タイトルなし


とも✩さん、ありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよ~、ホントいいおもちゃでしたよ

ともさんちの破壊のお仕事する子って、ちぃーさん?ぽこさん?

でもね、割と頑丈だし、ちょうちょの羽がなくなっても胴体の部分が残ってるので楽しいみたいですよ(*^_^*)


でもね、そのおもちゃ、今日、棚の隙間に落としやがったんですよ。

棚を動かすのめんどくさいなぁ~。重たいしさぁ。

でもテレビを壊されることを考えたらそんなもん可愛いものですよね、。

kupidoさん
こんばんは!

おもちゃで遊んでる途中で2回の猫パンチに
噴出しましたぁ~
おもろいわぁ~
優しいパンチですね。

それより一番おもしろかったのが、
ストーブにつけてある蛇腹のホースです。
kupidoさんらしくて大好きです。

あんちゃん、遠慮気味ですか?
まめたんなんて、遠慮のかけらもなく
好き放題してますよ!!

ほんまにあれでええんやろうか?
猫社会を知らずに育ってるから・・・

Re: タイトルなし


Acocoさん、ありがとうございます(*´∀`*)

うちはみんなおもちゃ大好きなので、猫じゃらしを振るとすごくハッスルします(*^_^*)

真央くんはカッコ付けなので、誰もいないところでは喜びますけど、みんなの前では無関心なふりです。

今は8名様仲良しだけど、澪ちゃんがめんどくさい女なので、ちょこちょこ喧嘩の声出したりしますけど、可愛い喧嘩にしか見えません。

あと、「おやつ頂戴」とか「なでて」って言われても私が猫の意に背くことをすると、ほかの猫に八つ当たりします。

まおくんが八つ当たり得意です。

猫が仲良くくっついて寝てると、間に割って入りますよ(*´∀`*)大人げないでしょ?

Re: タイトルなし


虎鉄ママさん、ありがとうございます(*´∀`*)

猫が寝てる時って、一番可愛いかも?

でもこてつちゃんはいいですよ!みんなに可愛がられて、っていうか子猫の時みたいに可愛いじゃないですか!

猫に囲まれた生活って、いいふうに聞こえますけど、それはベットの真ん中では寝られないということなんですよ。

いつも寒い思いをしていますよ、端っこで。

Re: タイトルなし


おはるママさん、ありがとうございます(*^_^*)

この時期サンタは結構澪ちゃんにひどい仕打ちを受けたんですけど、めげないで堂々としていました。

もしかしたら真央くんじゃなくてサンタがこの家の王様になるのかも?と思いましたよ。



ちょっと、ジャバラのホースが私らしいってなんですか!

あったかいんだから~

この間の「真央くんイケメンだね、でもにゃーごにはまけるし笑」っていうのも爆笑したあとに言い返そうと思ったけどコメントしたあとだったし、大人らしく我慢しましたよ。

でも、仕事中に思い出し笑いして大変でしたよ。

もう夜中なのに、笑いをこらえたあとに漏れる気味の悪い笑い声が出てしまいましたよ。

恥ずかしいじゃないですか。


あんちゃんは多分4.5歳以上でうちの子になったから、多分怖い思いとか沢山してるし、大人になってからだからなれるのに時間がかかってるんだと思います。私を怖がってるわけではないんですよ。私、優しいですから。

でも甘えるときはすごいし、遊びも子猫たちよりも一番好きかも。



まめたんはあれが一番いいんですよ。

大人しいまめたんなんて想像がつきませんよ。

あれも含めてまめたんの魅力ですからね(*^_^*)

いつも楽しいまめたん劇場をありがとうございます(´∀`*)

お~!!良く遊んでおられますなあ!

メチャクチャいいおもちゃじゃないですか~♪

しかし我が家なら1日でパーになること間違いないです。

爪とぎが中心部分に付いた小型のタワーのおもちゃはご存じですか?

いつも2週間ぐらいでぶっ壊されました。
もう買いません。


んー…?
ニャンちゃんの区別がわからない?
白い子とまおちゃん模様の子の2手に別れるのですね!?
まおちゃんだけヨダレかけで判断出来ます。

私の猫も、集合画像が無ければ、たぶん4匹にしか見えないだろうね。

画像だけで、これは誰とわかるのは飼い主さんだけでしょね。

Re: タイトルなし


笑ハゲさん、ありがとうございます(*´∀`*)


おもちゃはすぐに壊されますよね(;_;)

なんだかんだ言って、ねこじゃらしとネズちゅーさんが一番好きみたいです。

私が振り回すことになるんだけど。

わたし(1)VSねこ(8)でしょ、わたしの方が運動したことになりますよ。

みんな顔が違うので私は判別できますが、多分人が見たら区別付きにくいかと。

暗いところではしっぽを触って判別できますよ!



また言ったな~!

よだれかけじゃなくて襟飾りだって!


それにみんな同じよだれかけしてますもん。この度みんなのを新調しましたよ!


小ハゲさんのところはキジにゃん3匹で写ってるのが区別つかないですね。

デコちゃんは一番鮮やかな色でよくわかりますけどね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する