FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

2013年6月

2016.01.11
これだぁ~れだ?


053otokonoko.jpg


これはまだうちの子になってない時の真央くん。

この頃は6ヶ月ぐらいだと思っていました。


今見るとすごく痩せていますね。

でも痩せてるとか思いもしませんでした。

その頃は、うちにはサマンサと言って可愛い4つ子の最後の子がいたからです。

サム、えび満月

[広告] VPS


一生懸命食べてるでしょ?

食べるというかかじって飛ばしてるんですけど。

サムは3キロもなかったんです。

甲状腺と、前庭神経と、腎不全とたくさん病時は持っていましたが、19歳まで生きてくれました。

兄弟よりも一年長く私のそばにいてくれました。

4つ子達はみんな病気になって痩せてしまっていたので、その痩せている状態が日常だったので、真央くんのことを見ても「まだ成長途中のひょろ長い時期なんだ、ぐらいに思っていました。

この時は、サムが居心地のよい、安心して過ごせる状態を保ちたかったので、真央くんをうちに入れるとか全然考えていませんでした。

よそでも何箇所かでご飯もらっていましたし、外に居たほうが楽しそうだったからです。

サムが10月の30日に、みんなの所に行ってから1ヶ月後、真央くんはうちの子になりました。



サムがいなくなってから、うちは廊下の修理をしていたんですけど、その時玄関の戸が開けっ放しだったんです。

真央くんが何回か家の中に入ってきては、大工さんに怒られて追い出されて、というのを見ていて辛かったけど、「もう猫は無理」という思いがあって、何日か悩みました。

でも毎日のように目に触れるのに、寒くて可愛そうと、何回も後ろを確認しながらビクビクしてご飯を食べに来ているのがもう限界でした。

もう猫は飼わない!と決めたはずですが、真央くんをうちの最後の子にしようと思ったわけです。


今は8匹になってしまいましたが。


今いる子達はどんなことがあっても、ちゃんと育て上げるつもりです。

結局、猫がいなかったら、生活に彩りがなくてつまらなかったんだろうな、って思います。

今はまだ若くて壊したり破いたり、掃除が大変ですけど、おかげで元気でいられるんだろうな、と思います。


なんかふと、真央くんの昔を思い出しました。

ガリガリだった真央くんが立派になってくれてなんか何とも言えない気持ちです。

うちはみんな野良ちゃん出身とその子供たちです。

みんな仲良くして楽しく過ごして欲しいです。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ほ~。まおちゃんにはそんなエピソードがあったのですか。
kupidoさんの優しさを感じます。

しかしまおちゃん!!

そんな救われた事など忘れて、どんどんよだれを垂らしておかあさんを困らして下さい。

手こずった思いでの方が、絶対に忘れませんから!!

本当にガリガリちゃんだったんですね。今は・・・
その時はサムちゃん1名様だったのですか?
それでもう飼わないと・・・
まおくんは絶対にこの家にくる!!ってkupidoさんを狙ってたのね(笑)
もう飼わないと誓ってからなぜ8名様になったのかな?
kupidoさんがニャンコに狙われやすいのか優しいのかどちらでしょうか?
両方だよね。きっと・・・(*^m^*) ムフッ

Re: タイトルなし

笑ハゲさん、こんばんは!

あ~、また言ったな!

そりゃ確かにヨダレ男だけど。。。。。。。。。。


でも本当に真央くんははじめっから変で、たくさん心配しましたよ。

家に入れたときはそんなに愛情もなかったのですが、心配するたびにだんだんと大切な存在になってきました。

ほんと心配した分、もっと可愛くなるんですよね。

Re: タイトルなし



Acocoさん、こんばんは!

そうなんですよ。今は丸々と太っちゃって。

太ってるほうが安心なんですけど、膀胱炎には太ってるのも悪いみたいなので、今は考えながら食べさせています。


前の子達の時、もう離れるのが切なくてどうしようもなくて、もうこんな思いをするのは嫌だし、体力的にももう無理だと思いました。

ここずっと、猫が迷う込んでくることもなかったし、道端で見かけることもなかったので、自分が求めない限りは猫に出会うことはないと楽観的に考えていたんです。

でも、真央くんが来てから2年ぐらいの間にあっという間に8名様に。

みんな庭に姿を見せ始めて、(見てはいけないものを見てしまって)、私が勝手に心配になってしまって、です。

優しくなんかないですよ。

「どうしよう」とか言いながら家に入れてしまって。

怖い条件反射ですね。

ふあー真央くん痩せてますねー(゚д゚)!
でも今はkupidoさんの庇護の元ぶくぶくすくすくと育って
よかったよかった^^

そしてサムちゃんの食べ方w
いや食べ方というかむしり方w
もしかしてエビだけ食べてます?^^;

いつの間にか大所帯になったkupido家にゃんズ。
でも全員kupidoさんに出会ってなければどうなってたことか。
みんな幸せ者ですね^^

サムちゃん(^-^)
美味しそうに食べていますね!
19年も幸せな日々を過ごしたんですね。

きっと、kupidoさんにネコちゃんが集まるんだと思います。
ウチのコも、みんな私の家族になるために目の前に現れたと思っていますよ。

わかるなぁ~(´;ω;`)ウゥゥ
辛い思いをしたらもう二度としたくない!
でも猫生活を送っていると、たくさんたくさん幸せをもらうから、いない生活も考えられない(◎_◎) ン?

それってきっと気持ちではなく縁、赤い糸なんだと思うな(*ё_ё*)きゅん・・

Re: タイトルなし

キノボリネコさんこんばんは!

ちょっとー!ブクブクじゃなくてふくよかと言ってくださいヽ(`Д´)ノ

これから真央くん、かっこよくなって、ぎゃふんと言わせてやりますよヾ(*´∀`*)ノ

サムたち4つ子はなんでも食べました。ホントは塩分があるのでやってはいけないけど、ポテチとかベビスタラーメンとかバニラのアイスもたべました。

食欲のないときに、こうゆうふうにやるとまた食べてくれるようになって助かったので、今の子達には人間のお菓子はやってないけど、なんでも食べるようになって欲しいです。


あ、今日ね、かつをの刺身を買ってきたんですけど200円で、ちびちゃんが食べてるかつおのパウチの5本文はありましたよ!

やっぱりちびちゃんの方が高価なもの食べてるじゃないですか~

Re: タイトルなし


とも✩さん、こんばんは!

サムはほんとに可愛かったです(*´∀`*)

「ボナペティ!」って言って、ご馳走を用意すると美味しそうに食べてくれました。

サムに喜んでもらえるためにどうゆうふうにしたら美味しいと思ってもらえるか、すごく考えました。

食欲のないときはこうやって人間のお菓子やアイスで食欲を取り戻してくれて、私を安心させてくれました。

とても幸せな時間でした。食べてるところって見てて飽きないですよね。

サムは病気のせいで食べてても痩せていくので、一日に14.5回はお食事を用意してたんですよ。

今は楽です。

でももっとお世話させて欲しいのに物足りないかも。

ともさんもそう思ってますか!

私も縁があって私の目の前に現れてくれたんだと思ってます。
この縁を大切にしていきたいですよね(*^_^*)

Re: タイトルなし


虎鉄ママさん、こんばんは!

私のために大切な時間をありがとうございます(*^_^*)

なんか猫のためにしてやってるんじゃなくて、自分がたくさんもらってるんだと思います。

小さなライオンさん達と一緒に過ごせるなんて幸せですよねヾ(*´∀`*)ノ

そうですね、赤い糸。

しばらく離れていると、紐をたぐり寄せられるように無性に会いたくなってしまいますもんね。

おかげで泊まりとかできないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよぉ~
まめたんは入れてないですよ!
親父に
風邪ひいたらどうすんねん!!
って言われたから・・・

この記事のコメントはまた後でね!
今時間ないしーーー

Re: タイトルなし

鍵コメさん、ありがとうございます。

先ほど確認しに行きました。

また夜ゆっくりとお邪魔しに行きます。

ありがとうございます。

Re: タイトルなし


おはるままさん、どうもありがとう。

おやじちゃんもそう言ってくれてありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する