FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

2013年12月

2016.01.13
2013年、12月7日

真央くんがうちの子のなってから一週間後です。

体重は4.5キロです

019bro_20160113002059da7.jpg


023br_20160113002101a60.jpg
  

024br


真央くんは大人になってからうちの子になったのに、もう始めっからうちの子だったようにのびのびしてました。

この頃はまだ大きな玉をお持ちでした。




クリスマスにはこのように生クリームも食べました。

[広告] VPS


でも、食べ物の好みが変わってしまったのかドライフード以外はあまり食べてくれなくなりました。


で、大晦日にうちの恒例行事である着物大会にも協力してくれて

053bro_20160113002104fc3.jpg

なんて飼いやすい子なんだと思っていました。

なんか簡単すぎます。

愛情を持ってしまうとまた悲しい思いをすると思って、なるべくこちらからはベッタリしないようにしていましたが、真央くんからの絡みがすごかったです。


真央くんはうちに入れて2日目にはベットで一緒に寝てくれるようになったのですが、何日かしてからベットの枕元を確認したらなんかゴマ粒のようなものが。

サナダちゃんでした。

見つけた次の日は病院がお休みだったので、また真央くんと、虫を飼ってる真央くんと一緒に寝なければなりません。

真央くんは私の顔に自分の頭をぺったりくっつけて寝ていたので、ほんと怖かったです。

なにげに離れようとしましたが、またはぺったりくっついてくる。

虫を飼ってる真央くんが。

ほんとに怖い夜を過ごしました。


真央くんはうちの子になってから初めての脱走をしたのが、12月の、たしか16日です。

でもこの時は2時間半で帰ってきてくれました。

汚くなっていたのでシャンプーしました。

その後、何回か吐いたり、22日には膀胱炎で病院にかかっています。

忘れていましたが、真央くんは始めっから膀胱炎体質でした。

この頃の体重は5キロです

急に太り始めたのと膀胱炎との関係はあるのか?

それからもよく吐きました。

「もしかしてこの子は体弱いのかな?」

と、思い始めたら心配になってしまって、愛おしく思う気持ちと、でもあまり可愛くなってしまうとまたお別れするときにひどく悲しいことになる、という思いが交錯しました。

猫と一緒にいれば、どうしても可愛くて仕方なくなってしまうのは当たり前なのに、可愛いと思わないようにと必死に抵抗していました。

ばかですね。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんばんは。

うちの猫、病気知らずと言ってましたがサナダ虫は最初の5匹までわきましたは。

どうしても最初のころはノミがいましたからねえ。

しかし真央ちゃんの5kgってデッカイですね!?ちょうどデコ、甘の2倍あります。
画素では並サイズのイケメン猫にしか見えないです。


しかし自ら離れようとする…
この調節は難しいですね。


私もたいがい悲しい想いをしましたが、私には出来ないです。

おはよぉ~

おはよ~
真央クンって、どうゆう経緯でkupidoさんのコに
なったんですか?
そんなに大きくなってからでも、甘えん坊さんに
なるんですんね!
まあ、にゃーごもそうですけど・・・

kupidoさんのお気持ちはメチャクチャわかります。
私も「こまめ」を亡くしたときの悲しみが、また
やってくるんだと思うと、頭がおかしくなりそうです。

でも、こまめの時以上の悲しいお別れは
もうないだろう!
と、なぜか確信できてます。

今、私に出来る事は・・・
にゃーごとまめたんを思いっきり愛することです!

一週間とは思えないほどのお腹&ω丸出しですねw
よっぽど気を許してるんでしょうね(*´ェ`*)

生クリームはともかく寝たままとは横着が過ぎますw

サナダちゃんはホンキでキツいですね(-"-;
寝てる間にもぞもぞと口に侵入してきたらと思うと…
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
自分で言ってて鳥肌が立ちました((((;゚Д゚))))

お別れの時悲しいのはわかりますよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
が、もう飼ってしまったんですから今さら愛情にブレーキをかけても
仕方ないじゃないですか。
全身全霊で愛してあげましょうよ^^
大丈夫、全員kupidoさんには感謝してますよ^^

すごいなぁ~(*ё_ё*)きゅん・・
野良ちゃんがこんなにすぐにkupidoさんに心を許してしまう、これはもう運命の赤い糸でつながっていたとしか思えない。

いっぱいいっぱい愛してあげてね。
だってこんなに真央君はkupidoさんを愛してくれているのですから・・・
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

真央くん、まだ日が浅いのに寛ぎっぷりがお見事です!
うちのちゃーも2歳くらいで家猫になりましたが、
同じようなタイプです。
いちばんスリスリするコです。

生クリーム、美味しいんですね。
ウチではみんな興味がないみたいで・・・(^-^;)

家に入ってから1週間とは思えないぐらいお肥りになって態度もでかっ!!
それだけ愛情を欲していた時に甘えられる相手ができてまおくんは嬉しかったんだね。(*^m^*) ムフッ
来て1週間でよだれかけっていやがらなかったの?(笑)

Re: タイトルなし

笑ハゲさん、ありがとうございます

今時の野良猫はだいたい虫飼ってますね。

ずっと前にいたねこの時は外家自由だったんですけど、のみとか虫とか全然なかったです。

真央くんと澪ちゃんと、あんちゃんは虫飼っていました。
ティナちゃんはシラミがついていたのでフロントラインして、虫はまだ見つからなかったけど念のために駆除薬のみました。

真央くん、確かのお腹のたるみがすごいです。

でも前の子達の時は、7キロと、6.5キロだったので、病院で太りすぎって言われるまでは、もっと太らせなきゃって思いましたよ。


え~、真央くんイケメンですか(*´∀`*)

ありがとうございます(*^^*)


あんまり愛情を持たないようにっていうのは、結局無理なことでした。

だから思いっきり可愛がって、また辛い思いをしようと思ってます。

Re: おはよぉ~


おはるままさん、ありがとうございます

真央くんは、近所の人の話では、近所に住んでいた人が引越しの時に置いて行ったそうです。

あちこちでご飯をもらっていたのですが、うちにもご飯をあげたがる母がいたのでうちにも来るようになって、ご飯を食べ終わるとどこかに行っていたんですけど、寒くなってその頃玄関の戸が空いていた時に入ってきたので、家に入りたいのかと思いました。

飼われていただけあって、触れるぐらいだったのですが、家の中に入れるのに汚いからシャンプーしたら、協力的でしたよ。

真央くんは私とぺったりしないと寝られなくて、いつもぺったりくっついて寝ていました。

にゃーごくんは、立派なねこさんですからおはるままさんも幸せですね。

真央くんもちょっと立派ですけど。

おはるママさんは強いですね。

私なんて、こんなに大切になってしまって、怖いぐらいです。

でもそうですね、後悔しないようにたっぷりと愛することが一番ですよね。

にゃーごくんとまめたんの幸せっぷりは見ていて幸せになれますよ(*^^*)


Re: タイトルなし


キノボリネコさん、ありがとうございます

真央くんは家に入れたその日の夜は、押入れの中にこもっていたんですけど、夜中あたりに私のベットで寝ました。

それからずっとべったりです。

サナダ、ホント怖いですよ。

私も寝てる時にもぞもぞ移動して口の中に入るんじゃないかと、寝れませんでしたもん。
でも夜中につい寝てしまって朝起きた瞬間に思わず真央くんを押しのけましたよ。


うちの猫たち、ほんとに可愛いんですよ。いたずらだって一生懸命で。

もう、大切な存在ですから可愛がってます。

でも始めの頃は葛藤しましたよ。

もうどんなにあがいたって、可愛いものは可愛いので大切にしていきます。

どうもありがとうございます(*^^*)

Re: タイトルなし


虎鉄ママさん、どうもありがとうございます

真央くんはほんとに気持ちが悪いほどすぐに懐いてくれました。

私じゃなくて真央くんがここの家の子になると決めたと思っています。

真央くんには要所要所で、すごくお世話になったんです。


今まであんまり気にしてなかったけど、本当に真央くん私のことを愛してくれてるんだと思いました。

大人になってからの大人の関係だと思っていたけど、兄弟の時のような感じもあります。私がお姉さんだったり、真央くんの方がお兄さんだったり。

ほんとありがとうございます。




Re: タイトルなし


とも✩さん、ありがとうございます

ちゃーちゃんもそうでしたか!

私ははじめの頃は、大人の関係なのにすごく甘えてきて「中に人間の男が入ってるんじゃないか?」とちょっと引きましたよ。

だって、モミモミするときも胸にするんですよ、まだ知り合って間もないのに。

生クリームはみんな好きです(*^^*)

たまたまかもしれませんが、うちに来る子は食べてくれます(*^^*)

Re: タイトルなし

Acoco さん、ありがとうございます


家の子になって、暖かくて食べるのも安心して食べられるようになったからか急に肥えましたね。

そうですよね、こんなに甘ちゃんなのに、ずっと一人で居たなんて。

私もサムを亡くしたばかりで心が荒んでいたので、ちょうど凹凸がぴったりとハマった感じですね(*^^*)


あ~~!よだれかけって言った~!

もううちの子たちの首輪はよだれかけという呼び名に決定ですね。

真央くん、もっとびらびらのでも嫌がりませんでしたよ。


郷に入りては郷に従え、みたいな感じで文句言わなかったです。

でも我慢してると嫌なので文句のあるときは言って欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する