FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

真央くん膀胱炎

2016.01.17
まおくんですが

20161gatu1 003bro


また血尿が出ました。

14日の夕方4時にしたものが茶色がかっていました。
そのときのPHは6.6です。

15日はおしっこが取れなくて、今日16日の夕方5時50分にしたのがまた茶色がかっていて、phが6.8でした。


で、今日の夜11時30分に取れたのがph5.8


今日は夕方におしっこだけ持って病院に行ってきました。

私は薬だけ貰うつもりだったんだけど、PHは測ったと言ったのだけど、検査してくれました。


顕微鏡でも見てくれました。

時間をかけてやっとストルバイトの結晶が3つ見つかりました。

たったの3つ。

やっと見つけるぐらいの結晶の数なのに、また血尿が出るなんて。

リナちゃんのおしっこからはすごい量の、肉眼でもたくさんあるのが分かるぐらいの結晶が出ています。

それでも大丈夫なのに、真央くんは膀胱の壁が弱いのかもしれません。


測れない日もあるけど、でもほとんど毎日phは測っていました。

大体が6~6.4で、1/3は5.5、たまに6.8とかありましたけど、低めで安定していたからストルバイトと聞いてびっくりです。

まだ溶けきれてないのが残っていたんでしょうか。

今年こそはと思っていたのに、新年早々病院のお世話に。

pHが5.5より下ぐらいの時もあって、あんまり酸性に傾きすぎると今度はシュウ酸カルシウムができます。

ストルバイトは処方食で溶けるけど、蓚酸は溶けないのでそっちのほうが厄介だと思い、下がりすぎたときは真央君の好きなドライフードをあげました。

でも溶けきっていなかったということは、まだコントロール0だけしかあげられません。


真央くんには可愛そうだけど、おやつはしばらくおあずけです。




まおくんは

20161gatu17 001bro


こんなハーレムを楽しんでいます。



でも、もしかしてホモ疑惑も

20161gatu17 001bro



20161gatu17 006bro


サンタと蜜月関係です。


真央くんとサンタがこんなふうに絡みながら寝てる光景が、ほぼ毎日見られます。



みおちゃんは

20161gatu17 005bro

堂々たる可愛さですね。

なんでこんなに可愛いんだろう?っていつも思います。

写真写りが悪いので、ほんとの可愛さをお見せすることができなくて残念ですが。


そしてこちらは

20161gatu17 001BRO

いたしました。


うちの子は写真写りが悪いです。

本当はもっとすごいんですけどね(可愛いっていう意味ですよ)

カメラのせいなのか、私の腕のせいなのか?


今真央くんが勝手に戸を開けて、下に降りていきました。

おやつが貰えないことが頭にきてるようです。

真央くん、いつの間にか戸を開けることを覚えました。

多分、今頃はぷりぷり怒ってると思います。

 やっと真央くんも人並みに(猫並に)おやつが食べられると思ったのに、残念です。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

真央くん、安定してのかなと思っていましたが・・・。
もう少し頑張ってもらわなきゃですね・・・。

猫団子になってる~(^-^)
カワイイです!

りなちゃんとてぃなちゃん、ぶちゃいく同盟って言われて、プンプンしていると思いますよ!

みんなカワイク撮れていますよ(^-^)/

う~ん…(-"-)
なかなか安定しませんねぇ。

pHコントロールはともかく
血尿の原因がわからないのが心配ですね。

真央くん、体のことを思っての措置ですので
おやつなしだからってそんなぷりぷりしないように^^;
お大事にm(_ _)m

猫だんごいいですね(*´ェ`*)
(擬人化するとエグい絵面になりそうですが( ゚Д゚)オエー

あらら~真央くんおやつもらえなくって辛いね~って( *~∇~)( *・_・)( *..)( *_ _)イジケテヤル…
おやつじゃないか...膀胱炎か...治るまで時間はかかりそうね。

ぶちゃいく同盟なんてりなちゃんとてぃなちゃんに失礼ね!
きっと思ってるはずkupidoさんの腕のせいよ!ってね。(。・w・。 ) ププッ

つらいなぁ~(´;ω;`)ウゥゥ
ずっと真央君頑張っているのにね。
神様って不公平。どうして・・・
kupidoさんも大変だと思うけれど、私と一緒に頑張ろうねm(._.)m おねがい
真央君も虎鉄と一緒に頑張ろうね!

ねこ団子カワ(・∀・)イイ!!
kupidoさんのお家はにぎやかでうらやましいな(*ё_ё*)きゅん・・

こんばんはぁ~
真央クン、まだまだ心配ですね。
もうよくなってるのかと思ってました・・・
頑張って治しておやつをたくさんもらってくださいね!

りなちゃん、ティナちゃんを
ぶちゃいく同盟だなんて、ほんまに失礼なぁ~
不細工はうちの親父だけでじゅうぶんです。

今日はメチャクチャ寒いですね。
にゃーごとまめたんと団子になって寝られるから
嬉しいです。

Re: タイトルなし

とも✩さん、ありがとうございます

私もそろそろおやつ上げてもいいんじゃないかと思っていたのに、また再発してしまって、真央くんがかわいそうで仕方ありません。

今日も今2階に上がってきてみんなで夜食を食べたのですが、真央くんだけは処方食で、ほかの子のを欲しがってお皿に顔を突っ込んだんですけど取り上げました。

真央くん、悲しそうな顔してました。

リナちゃんとティナちゃんは可愛い担当なんですけど、写真では一際ぶさいくになってしまうんです。

なんでなんだろ?

Re: タイトルなし


キノボリネコさん、ありがとうございます

先生は結晶のせいというんですけど、やっと3つ見つけるぐらいの少しの結晶で、血尿なんか出るんだろうか?とか思います。

でも男の子だから尿道が細くて出にくいのかもしれません。

今度は自宅でおしっこ検査するのに顕微鏡をたのもうかな?と思っています。


ネコ団子、可愛いです(*´∀`*)

ほんと擬人化するとなんといやらしいことか。

でも見てみたい。人間になった真央くんとサンタが抱き合ってるところを。

Re: タイトルなし


Acocoさん、ありがとうございます

そうですね、膀胱炎がこんなに時間のかかるものだとは思ってませんでした。

猫の病気では初めてなので、よく知らなくて真央くんに辛い思いをさせてしまって申し訳ないです。


そうなんですよ。

私の腕のせいなんです。

なんでか、可愛いと思って写真を撮ると、ちょうどブサイクな瞬間を写してしまうんです。

私のせいなんですよぉ~~

でも、ブチャイクな感じも可愛いでしょ?

Re: タイトルなし


虎鉄ママさん、ありがとうございます

なかなか治らなくて。

何回もこんなことを繰り返していたら、膀胱が傷んでしまって大変なことになりますよね。

真央くんには可愛そうだけど、ほんとにおやつは無しです。

ねこだんご、いいですね。

でも虎鉄ママさんも虎鉄ちゃんと猫団子になれますよ~~

虎鉄ママ猫と虎鉄ちゃんの団子、パパさんに撮って欲しいですね(*^^*)


Re: タイトルなし

おはるままさん、ありがといございます

真央くんの膀胱炎、ちょっと油断してしまった私のせいです。

真央くんは、ドライフードしか食べないので、あと楽しみがないんですよ。

それなのにオヤツが食べれないなんて。
可愛そうだけど、真央くんの体のために、心を鬼にします。


おはるママさんのところのオヤジちゃんだって可愛いじゃないですか~

うちのりなとティナは普段は可愛いんですけど、写真に撮るととたんにブサイクになるんですよ。

だからこの際、同盟を作りました。

わたしも~~~!

夜はまおくんと澪ちゃんと団子になって寝てますよ!

一日の中で一番の幸せです(*^^*)


ぶちゃいくもとっても可愛いよ。(⌒^⌒)b うん

書き忘れてました...真央くんだけでなくみんにゃつけてるね。よだれかけひらひらエプロンの首飾り(@゜Д゜@;)あら・・・?
みおちゃんは着けてないのかな?

Re: タイトルなし


ACOCOさんこんばんは(*^^*)

そうなんですよ!
うちの子になると、みんなよだれかけをつけられてしまうんですよ

みんな同じだからよだれかけが恥ずかしいとか言いませんけどね(*´∀`*)

みおちゃんもつけてるんですけど、どこかで外してきたみたいです。

みおちゃん、よだれかけ付けてないと、ほんとに凶暴に見えますよね。ほんとは可愛いんですけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する