FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

まおくん2014年1月

2016.01.21
真央くんの2014年の1月の頃です。

064bro_20160120235058b41.jpg


まおくんは飛び上がるのが苦手みたいで、部屋から出たい時や、入りたい時は人間が戸を開けてやっていました。


でもうちの子になって1ヶ月が過ぎた頃

[広告] VPS



やっと、ここから出入りすることができるようになりました。


あと、1月の初めには回虫も飼ってることが分かり、病院に行ったり、あと脱走が頻発しました。

脱走して帰ってくると、汚いのでシャンプーです。

067bro1_20160120235100e3a.jpg

こんなことを何回か繰り返していました。

そして5回目の脱走。

この時も、家の周りにいることが分かっていたけど、なかなか家に入りたがらない。
5日間も、家に帰ってこなくて、私は一日中寝ずで待っていました。

昼間のお店が暇なときは、母に頼んで仮眠を取っていましたが、1月の寒い時期です。


真央くんは一人で寝れないはずなのに、それに寒がりなのになんで帰ってきてくれないんだろう?って思っていました。


本当は真央くんは、家と外、自由が理想みたいでした。

5日ぶりに帰ってきたときは、もちろんシャンプーしようと思ったのですがすごく怪我をしていたのでやめにしました。

でもすごく臭かったです。

喧嘩して

077BRO.jpg
耳の中が血だらけ


084bro3_201601202351044b9.jpg
頭も傷だらけで、腕も。


083BRO.jpg
かさびた

ひどかったです。


後で化膿しても嫌なので病院に連れて行ったら、「真央くんは頭の方に怪我が集中してるから、喧嘩強いんだね」と言われました。

弱い子は逃げる時にお尻をやられるそうです。


あとこれは2月の時の動画ですが

[広告] VPS


震えています。

これの原因がわからなくて、病院で動画を見てもらったんだけど「そうゆう子、いますよね」で終わりで、ネットでも調べたけどわからなくてしばらく続いていました。

今、思い返しても何だったんだろうと思います。


そして、喧嘩が好きなのはホルモンの影響もあるので、とうとう玉を取ることにしました。

男の子だからその日のうちに迎えに行けたけど、手術日が近づいてくるに連れ心配で仕方なかったです。

すごく心配したおかげで、とても愛おしく思えるようになりました。

というか、それまでは愛情どっぷりになってしまったらまたすごく辛い思いをするので、自分に呪文をかけるように「可愛いと思えない」と言っていました。

なんだかんだ理由をつけて、魚食べないから面白くないとか、毛色の部分が白の部分がなくて前の子達と違うから可愛くないとか(ひどいですね)余りにもいい子すぎるから猫らしくないとか、いろんな理由をつけて可愛くないところを必死で探していました。



でも、もうそんな無駄な抵抗をしても仕方ないと、やっと悟った瞬間でもありました。

さんざん悲しい思いをしたあとで、また猫を迎える人はどんな気持ちで迎えるんだろう?と思いました。


せっかく縁があって巡りあったのだから、ただ素直に受け入れて、後でとても悲しい思いをすればいいんだ。

でも猫からは沢山のことを貰えてる。

大切な思い出ですよね。

私はきっと、この可愛いと思えないと呪文をかけていた時間を後でもったいないことをしてしまったと後悔します。

今もう後悔してます。

これ以上の後悔はしなくても済むように、可愛がっていきたいと思います。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんばんは。

最初の動画で真央ちゃんが障子から抜けるシーンは、あらかじめ障子に工夫をされていたのですね。
かしこいですね。毎回あの枠から出るわけでしょ!?

しかし真央ちゃんの小さい時は何だかんだと手を焼いていたんですね。
その分可愛さも倍増しますけどね♪

真央くんーそこはキャットドアじゃないー(´;ω;`)
これ許されるんですか?(-"-;
うちだったらフェイスロックものですが(-"-)

結構派手なかさぶたですね^^;
うちは小傷はしょっちゅうですがここまでのはなかなか…
でも今は室内飼育だし心配ないですよね^^

Re: タイトルなし


笑ハゲさん、ありがとうございます

そうです(*^^*)

うちの猫たちは代々あそこを出入り口として使っていたので、真央くんも覚えてくれてやっと飛び上がれるようになって嬉しかったです

真央くんは1歳を過ぎた頃に保護した子なんですが、保護する前にどんな生活をしてるのかわからなかったので、何がマオくんの体で起こっているのかとても悩みました。

そうですよね、心配する程可愛くなってきますよね(*´∀`*)

Re: タイトルなし


キノボリネコさん、ありがとうございます(*^^*)

これはうちではキャットドアなんです。

本物のキャットドアをつけたいのですが、下がガラスなので飛び上がり式キャットドアで我慢してもらっています。

真央くんは喧嘩が好きなので、やっぱり外には出してあげれないです。

あのかさびたは頭から取れたものなんですけど、記念にとって置いてあります。

ちびちゃんは喧嘩にならないようにうまくかわすことができるんじゃないですか?

遊び方が上手ですよね(*^^*)




真央くん震えてる?っていうか夢を見てるんじゃ?
ケンカして猫パンチしてる夢(笑)

愛情を抑えるなんて辛いよね。だって可愛いもの(*^m^*) ムフッ
せっかくのご縁後悔なんて忘れてそれ以上の愛情でね。

kupidoさんのお家ってお店なんだ~(@゜Д゜@;)あら・・・?

障子のネコ扉(?)、スゴイですね。
間違えて違う部分に飛び込んでしまうコはいないんですか?
自分の本心に背いて可愛くないって思うことは不可能です。
ネコは本当に純真で可愛いですから(^-^)

Re: タイトルなし


ACOCOさんこんばんは(*^^*)

真央くんの震えは、起きてる時も横になってる時もずっとでした。

寒いのとは違って、結構何ヶ月か止まらなかったんです。

喧嘩のしすぎでバイキンが脳の方まで行ったのかと心配しましたよ。

そうですよね~、ねこって愛情をかければかける程可愛くなっていくんですよね(*^^*)
もう可愛すぎて怖いぐらいですよ。

お店はほそぼそとやっています。


Re: タイトルなし


とも✩さんこんばんは

えへへ、間違えてというか、確信犯がいますよ。

わざとほかのところを破く子が。。。

楽しいんでしょうね。


そうなんですよ、私が必死に可愛いと思わないようにしていたのに真央くんにはバレバレでしたね。

「姉ちゃんの化けの皮をはがしてやる~」ってかんじで。

ついうっかりと真央くんの策略にはまってしまってました。

猫の目を見てると、悪いことはできないなぁ~って思いますよね。

猫からもらった優しさのおすそわけを誰かにしてあげたくなりますよね(*^^*)

kupidoさん
こんばんは!
真央クン、喧嘩強かったんですね。
にゃーごも強かったんですよ~
どっちが強いか?
対決させてみたいです。

たぶん、にゃーごの勝利で終わると思います。

うちなんか、
もっともっと早くから猫ちゃんと暮らしたかったなぁ
と、思う日々です。

猫ちゃんの魅力に気づくのが遅すぎて
損した気分です。

Re: タイトルなし


おはるままさん、ありがとうございます



言ったなぁ~!

真央くんだって、負けないもん(`・ω・´)

ほんと、猫たちといると、毎日が楽しいですよね。なんか毎日贅沢な気分ですよ。小さなライオンたちが一緒にいてくれるなんてね。

あ、樹里ちゃんは、ここずっと私がパソコンしてると、私のお膝に抱っこしてくれますよ!

いいでしょ~(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する