FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

2014年澪ちゃんうちの子になる

2016.01.22
2014年4月の真央くん

20140512 001bro

3月にはまた回虫が見つかり、薬を飲ませました。

回虫は、成虫じゃないと駆除できないので、間を空けて2回飲まなければなりません。

でも病院では一回分しか出してくれなかったので、また再度飲ませる羽目になりました。この時は2回分もらってきました。

で、真央君に「遊んでやるよ」と言って

[広告] VPS


こんな嫌がらせをしました。

やってる時は楽しいんですけど、後で見てみたらなんか意地悪してるみたいですね。

真央くん、喧嘩は強いくせに私には弱いのね。


5月に入った頃、うちに来る黑ちゃんが男の子)杏ちゃんを連れてきました。

一応、黒ちゃんの恋人です。

真央くんはそれを見せつけられて、杏ちゃんに恋した感じでした。

杏ちゃんが黒ちゃんに付いて帰っていくと、切なそうにしていました。で、よく見たらあんちゃんのおなかが膨らんでいました。

杏ちゃん、姿を見せなくなったと思ったら、また姿を見せに来ましたけど、その時はお腹はぺっちゃんこに。

それから1ヶ月半ぐらい経った頃に、澪ちゃんを連れてきました。

澪ちゃんは一人っ子でした。もっと兄弟がいたけど助からなかったかもしれない。澪ちゃんは甘えん坊で天真爛漫で、あんちゃんのおっぱいを吸っていました。

でもこのままだとあっという間に猫が増えてしまいます。

 もともと真央くんだけと思っていたけど、真央君のためにお友達を迎えようとも思っていたので、あんちゃんと澪ちゃんもうちに入れてあんちゃんがこれ以上子供を増やさないようにしようと思いました。

軽く考えていました。

澪ちゃんとあんちゃんがサンルームに入ってる時に、戸を閉めて、捕まえたらシャンプーして、なんて。

まず一回目の捕獲は杏ちゃんが戸を開けられる子だったので失敗しました。
(私が捕まえる用意をしてるうちに戸を開けて出て行ってしまいました)

2回目は、まず澪ちゃんを捕まえて、と思ったら、あんちゃんに威嚇なしの攻撃をされました。

爪を立てて、噛み付いてきました。痛かったけど澪ちゃんを離しませんでした。

でも、あんちゃんの気迫に押されて、ひとまず澪ちゃんを自由にして、サンルームで慣れさせてから家の中に入れようと思いました。サンルームから家の中に入れるように戸を開けておきました。

なかなか家の中に入ってくれず、でも私たちが仕事でお店にいるあいだに家の中に入った様子でした。

澪ちゃんはお風呂場で立てこもり、杏ちゃんは私が澪ちゃんを隠したと思って探し回っていました。


で、結局、玄関の隙間?縁の下に出られるところから出て、また失敗。

そのあとは母(私の)が入院するのでどうすることもできず、母が退院してからまた捕獲を考えました。

でもそう考えていた矢先に、澪ちゃんがトランクルームに入っていて、私は知らないで車を動かしたんです。

「カタン、カタン」

と音が聞こえて、ひとまずまた車庫に入れて、確認したら澪ちゃんがぐったりしていました。

それから病院、退院、うちに連れてきました。

20148gatu15 001bro


真央くんはすぐに仲良くなってくれました。

本当に真央くんは優しい子で、いい子すぎるほどいい子で、澪ちゃんのことをとても可愛がって、甘やかして育ててくれました。

その結果、澪ちゃんはとんでもない暴れん坊になりました。


でも、あの時の杏ちゃん、私を噛み付いたときは、必死に澪ちゃんを守ろうとしていたんです。

痛かったけど、あんちゃんの愛情には「すごいな」と思いました。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

黒ちゃんは杏ちゃんにここは安全だよ食べ物もあるよと教えたのかな?
その後、黒ちゃんは遊びに来てるのかな?

真央くんが天草四郎に見えるのは私だけ?(= '艸')ムププ

真央くんは澪ちゃんの育ての親?超過保護なのね(笑)
真央くんの調子はどうですか?

Re: タイトルなし


ACOCOさん、こんばんは!

そうですね、たぶんきっと黒ちゃんが教えたんだと思います。
その黒ちゃんはしっぽの長い黒猫なんですけど、あんちゃんを連れてきた年の12月24日からぱったり姿を見せなくなりました。

多分、杏ちゃんのこれからを思って導いてくれたんだと思います。

天草四郎って歴史上の人物ですか

とんでもないことをした人物ですか?それともよだれかけをしていたとか?

真央くんはおしっこの色は黄色っぽくなったのですが、時間が経つと赤いものが沈殿しているので、まだまだです。

どうもありがとうございます(^-^)

そうです。天草四郎は歴史上の人物ですよ。(⌒^⌒)b うん
江戸時代初期のキリシタンで島原の乱の最高指導者らしい。。。

そして。。。よだれかけをしております。
真央くんのより少し大きめのね((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
歴史上の人物の対してよだれかけは失礼かな?(*^m^*) ムフッ

Re: タイトルなし


Acocoさん、こんばんは!

やっぱりよだれかけが一緒ということでしたか(`・ω・´)

ちょっとでも真央くんが素晴らしい猫さんだと言ってくれてると思ってしまって恥ずかしいですよ。

そのうちに天草四郎よりも立派な「よだれかけ」をつけてやりますからね!(かわいそうな真央くんヽ(;▽;)ノ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する