FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

真央くんの膀胱炎、その後とティナちゃん

2016.01.23

真央くんの膀胱炎は、まだ続いています。

おしっこの色は、黄色っぽいのですが、時間が経つと血液が澱となってなって沈んでいます。

真っ赤な色ではないので、このまま薬を飲ませて食事もコントロール0だけです。


でも、おやつを食べてくて仕方ない真央くん。

「なんでおやつくれないの?」

と訴えかけてきます。

それでも貰えないとわかると、杏ちゃんに八つ当たりします。

ここ毎日です。

杏ちゃんは、この家の中で一番年上なのに。

あんちゃんは一番辛い思いやひもじい思い、怖い思い、さみしい思いをしてきた子なので、私は一番優しく接しています。

みんながいないところでこっそりおやつをあげたりしているのがバレているんでしょうか?



そしてティナちゃん、とうとう発情期が来ました。

20161gatu22 003bro


昨年から避妊手術のことは思っていたのですが、なかなかかわいそうで先延ばしにしていました。

どうしても、麻酔をかけることに恐怖を感じます。

大丈夫だよ、と言われても、絶対に大丈夫ってことはないんだし、よりによってうちの子が、ということになるのが怖いです。

今までうちの子はみんな手術してきましたが、その度にとても怖かったです。

一晩中泣き叫んでいるティナちゃんを見ると、子供を産ませるわけじゃないのに、かえって可愛そうだし、断腸の思いで手術の予約をしました。

今度の月曜日です。

何事もなく、無事に終わって欲しい。



あと、真央くんとサンタですが、やっぱり仲良し。


サンちゃんが真央くんの上にのっかりました

20161gatu18 005bro

真央くんはドスンと乗っかられたので「うっ」と声を漏らしました。


私 「サンちゃん、真央くん重いんじゃない?」

20161gatu18 006bro


あらら、真央くんいいの?

20161gatu18 007bro





20161gatu18 008bro


男の子同士で仲のいい真央くんとサンちゃん

ほかの子が真央くんの上にドスンと乗ったら、絶対に怒るんだけど、サンタにだけは怒りません。

真央くんは結構めんどくさい男なんですけど、サンちゃんは空気を読める子なので、うまくいくのかも。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

膀胱炎になった猫は経験したことが無いのですが、トイレの我慢等などでなるのですかね?

そして美味しいおやつを毎日与えますと、ヤッパリあげない時には要求して来る訳ですね。

その点私んちの猫達は、美味しい餌を食べたのは、キャットフード対決時の1回切りなので、キャネットを何の文句も言わずに食べております。

しかし、真央ちゃんと澪ちゃんの区別が全く分かりませんなあ?

プロフィールの画像は真央ちゃんだと思っておりましたが、正解でしょうか?

ティナちゃんとうとう来ちゃいましたか(-"-;
発情期中は手術できないし収まるまで待ってからになりますね。

男の子は特にスプレー行動の癖が残ったりするので
獣医さんからオスメス共に発情を経験する前の手術を勧められましたね。
ティナちゃんの手術が問題なく済みますように(-人-)

Re: タイトルなし


笑ハゲさんこんばんは!

私も膀胱炎体質の猫は初めてです。

トイレの我慢のしすぎとか、水の飲む量が少なかったり、体質だったり、ストレスだったり、マグネシウムの多いフードを食べさせすぎるとなるみたいです。

細菌感染はあまりなくて、結晶によってなるものが多いみたいです。


真央くんと澪ちゃん、わかりにくいですか?

男の子と女の子ですよ!

確かに澪ちゃんは男の子風の顔だけど。。。。。。。

Re: タイトルなし


キノボリネコさん、こんばんは!

ティナちゃん今発情していますが、月曜日に手術です。

電話で予約するときに聞いてみたのですが、大丈夫とのことだったので。

リナちゃんたちも発情期の時だったから、大丈夫だと思います。

本当は発情期が来る前に終わらせたほうがいいんですよね。

ティナちゃんは今、自分でもどうしたらいいのかわからないみたいで見ていて可愛そうです。

無事に済むことを願っています。

ありがとうございます。

ちょっぴりより目のさんちゃんかわいいね~
あんなにどっかり乗られて怒らないなんて...2ニャンは...
本当にLoveLove?(= '艸')ムププ

ティナちゃん明日オンニャの子から大人のオンニャになるんだね。
心配だろうけど元気に戻ってくるよ。o@(^-^)@o。ニコッ♪

Re: タイトルなし

Acocoさんありがとうございます(*^^*)

ほんとに怪しいほどLOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVEなんです。


もしかしてホモ?疑惑から、やっぱりホモに決定です。

ティナちゃんのこと、どうもありがとうござます。

あすはティナちゃんを病院に連れていくのに、今日はすごいドカ雪で除雪に1時間かかりましたよ。

車庫の雪が落ちて来ると大変なんですが、まだ落ちてきてません。
夜中でもいいから落ちてしまって欲しいです。


真央くん、オヤツはもうちょっと我慢ですね・・・。
頑張ってね。
サンタくんの毛色、めずらしいと思っています。
薄いグレーのような、薄い茶色のような。
とっても気品がありますね(^-^)

ティナちゃんの手術が無事に終わりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし


とも✩さん、どうもありがとうございます

そうなんですよ、焦げ茶色です。
リナちゃんはサンちゃんよりも少し薄い色です。

生まれたての時は、真っ白だったのに、こんなに色付きました。

ティナちゃんのこと、どうもありがとうございます。

こんばんは!
ティナちゃん、発情したんですか!
手術は出来るならしたくないkupidoさんの
お気持ちはすごくわかります・・・
明日、手術なんですよね?
無事に終わるように願ってますね。

それにしても、
真央クンとサンちゃん、男同士だから変な関係かも?
ほんまにホモ達ってやつかも?

真央くん、男前やからモテモテですね!
誰かさんには負けるけど!!

あっ!
明日気をつけて病院言って来て下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

おはるままさん、おはようございます。

ティナちゃん、今連れて行きました。

あすの午前中に迎えに行きます。

ティナちゃん、暴れることもなくキャリーに入ってくれて。

今頃怖がってると思います。

こっちも吐きそうなぐらい気分悪いです。

あすはティナちゃんの好きなエビちゃんを食べさせてやることだけ考えてしのいでいきたいと思います。

おはようございます。
もうお家にかえられましたか?

私はkupidoさんの事も心配です。
ティナちゃんの手術が無事終わるように
陰ながら祈ってますね!

キャネットがマグネシウムが標準値のようなことが書いてますけどね。

猫砂は普通の固まるタイプですか?

私は少々掃除をおこたっても、猫から見れば、いつも清潔感のあるシリカの猫砂を使用しています。

この砂であれば、8匹に対してトイレが1つだけで対応しますよ。

要するに、トイレ汚れ等でのオシッコの我慢は半減します。

Re: タイトルなし

おはるままさんこんばんは

先程はすみませんでした。

ティナちゃんを置いてきたばかりだったので情緒が不安定であんな事を書いてしまって。

猫のことになるともうダメダメなんです。

手術が終わった3時過ぎに電話をしたら、無事に終わって今はうつらうつらしている、と言っていました。

本当にありがとうございます。

Re: タイトルなし


笑ハゲさん、こんばんは

キャネットはマグネシウム0.11ぐらいだけど、結石のできやすい子にはダメみたいです。

トイレは今は7つおいてますが、システムトイレは3つ、そのうちのひとつはあんまり使っていません。

固まる砂タイプの方が人気あります。

真央くんは、ストレスか、結石のできやすい体質なのですが、真央くんは一番自由にしてるし、一番我慢してるのは杏ちゃんなんですよ。


真央くんは結石のできやすい体質と、お外に出られないストレスなんじゃないかと思います。


笑ハゲさんのところはお外に出たがりませんか?

飼い初めの最初の1年ぐらいは、親の姫を窓を開けっぱなしで出入り自由にしてましたので、窓を閉めて表に出れないようにしてからの、2年ぐらいは姫は表に出たがりました。

でも現在は外の世界を忘れたので、全く出たがりません。

あとの 7匹は外の世界を全く知らないので全く出たがりませんね。

ベランダ行きのドアを開けても誰も行かないです。


多頭飼いをず~とやって来て、ようやくシリカの猫砂にたどり着いたのですが、シリカの猫砂はお使いになられたことはおありなのでしょうか?

食品等に使われている乾燥剤とほぼ同じもので、猫を飼っている者にもあまり知られていません。

Re: タイトルなし


笑ハゲさん、ありがとうございます。

うちは、4つ子は全く家から出たことがないので、今のところ大丈夫ですが、真央と、杏ちゃんと、澪ちゃんとティナちゃんは外の世界を知ってるので、これからどうなることか。

澪ちゃんは真央くんと一緒に脱走したことが2回ほどあるんですけど、庭でうろちょろしていて呼んだら飛んできました。

杏ちゃんは私にもなついてない頃だったので、脱走したら終わりだと思っていましたが、1時間ほどで帰ってきてくれました。

真央くんは今のところ、人間が頑張ってるので昨年の5月からはまだ一回も脱走していません。


姫ちゃんは出なくなったんですね。

うちの真央くんもそのうちにでたくなくなるときが来てくれればいいです。


どうもありがとうございます。

姫は出させなかったと言う方が正しいです。
窓を閉めっぱなしにしたのですから。



真央ちゃんも3年を越えれば絶対に外の世界を忘れて出たがらなくなりますよ。

それまでは我慢です。

Re: タイトルなし


笑ハゲさん、ありがとうございます

シリカの砂は使ったことがあるんですけど、うちのねこたちは使いたがらなかったんです。

システムトイレは、緑茶風の玉のやつと、ベビーチョコの形のアイボリー色のやつです。

固まらなくて、すのこみたいになっているので下の受け皿にペットシートを使うやつです。

真央くんはどのトイレでも気にすることなくやっています。

システムトイレは多頭飼いにとっては救世主ですよね。

Re: タイトルなし


笑ハゲさん、ありがとうございます

姫ちゃん、戸を開けようともしなかったんですか?


真央くん、出なくなってからまだ8ヶ月ですけど、あと2年ちょっと、出ないように気をつけます。

どうもありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する