FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

ティナちゃん

2016.01.31
手術から帰ってきたティナちゃんは、まだ調子が戻らないみたいでよく寝てます。

でも真央くんが知らないうちに一緒に寝てくれてる。

20161gatu30 004bro

昨日もティナちゃんが一人で寝てると

20161gatu30 001bro

いつの間にか真央くんが寄り添ってくれている。
20161gatu30 002bro

20161gatu30 004bro




今日は朝からなんか少し元気でした。

服を着てるのに上手にピョンピョン走ったり、お友達のイルカさんを連れ回したり、やっと気分良くなってきたみたい(*´∀`*)

と安心しました。


私は家で仕事をしているので、空き時間ができたりすると猫の様子を見に行っています。

今日もお昼から2時間様子を見てなかったので、茶の間に見に行くとティナちゃんが遊んでいました。

「ティナちゃん、いい感じだね~!」
と言ってティナちゃんの顔を見たら

20161gatu30 001bro

お口周りに緑の絵の具がついていました。

この写真よりももっと付いていたのですが、焦ってとりあえず拭いてしまってから撮ったものです。

病院に連れていくのに「こんなにたくさん付いていました」という証拠写真を撮りました。

20161gatu30 002bro


20161gatu30 003bro


20161gatu30 004bro


口の中までもっと緑色でした。

タオルを濡らして口周りと、口の中、歯や歯茎は取れました。

でも舌は、刺が付いてるので思うように取れません。
口の奥まで突っ込まれて嫌がっていましたが、毒を少しでも取りたかったので無理やり何回も拭きました。

でも奥の奥の方は無理でした。

とりあえず牛乳を飲ませて(少ししか飲んでくれなかったけど)、はたと、「この場合って牛乳でよかったのか?」

でも病院は昼の診察時間までまだ30分もあります。

それにお客様も。

なんとか1時間後に病院に連れていきました。

病院では、腎不全の時に使うコバルジン、コルバジンでしたっけ?

毒を吸収するのにもらってきました。
皮下補液はしなくてもいいのか聞きましたけど、それはしなくてもいいと。

病院に連れていく前に、ペンテルの絵の具だったので、カドミニウムやコバルトが入っていないか電話で聞こうと思ったのですが、土曜日は休みみたいで通じませんでした。

あとで詳しく調べてみたら、高い絵の具、油絵具などではまだ使っているみたいだけど、安い絵の具はほとんど使っていまいみたいです。

でも毒です。

ペンテルの絵の具のチューブは、噛んで出来た穴から絵の具が漏れていました。

フードでは(おやつとか)、なるべく着色料の入ってないものを選んでいるのに、よりによってほんとに食べてはいけないものを体の中に入れてしまうなんて。

もちろん私の監督不行き届きです。

絵の具類は、猫たちにやられないように引き出しの中に入れているのですが、サンちゃんが引き出しを開けられるんです。

だから引き出しを使うたびにテープで止めていたのですが、最近サンちゃんが引き出しを開けないのでテープも留めずにいました。

でもまた引き出しを開ける遊びが再燃したみたいです。

サンちゃんは絵の具をおもちゃにしても、転がすだけでした。


まさか絵の具を噛み締めるなんて思ってもいませんでした。

なんで噛んでみようと思ったのか?

ティナちゃんは今のところ別段具合が悪くはないですが、この絵の具がコバルジンに吸着されて出ていってほしいです。


猫たちのことは、基本怒らないのですが、危ないことをしようとした時には怒ります。

でも今回のは、やってしまったあとでは効果ないし、どうやって危ないことを教えて行ったらいいんだろう。

絵の具とか、他の物も壊されても怒ったことはなかったんですけど、口にして悪いものとか危険なものを触った時は怒ることにしようと思います。

その前に、手の届かないように片付けておくべきですね。

危ないと思うものはちゃんと手の届かない所にしまってはいるんですが、こうなると何もかもが危険に思えてきます。



ティナちゃんは、私に嫌なことをいっぱいされて、ぷりぷり怒ってしまいました。

ティナちゃん、大丈夫だろうとは思いますが、また何日か心配な思いが続きます。

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ティナちゃんを真央ちゃんがしっかりガードしてるじゃないですか。優秀優秀♪

画像だけ見たら、青汁でも飲ませたのかって思いますね。
絵の具なんですね。

しかし引き出しを開ける猫って聞いたことがありませんなあ!?

これは珍しい!?

動画撮りをして、YouTubeに投稿すれば、ギャラ稼ぎになるのでは?

それとお店のレジ番も出来ませんかね?

まだ本調子ではないにせよ真央くんの付きっきりの看護もあってか
少しずつ元の姿に戻ってきてる感じですね^^

でも絵の具事件、一瞬顔を見て笑ってしまい
その後すぐ真顔になりました(-"-;
様子を見る限りそんなに心配はないようですが
引き出しを開けられたんじゃ対応のしようがないですね(-"-)

あれ~ティナちゃん大変だ~ヽ(゚Д゚三゚Д゚)ノてーへんだ!
お口の周りだけだと思って笑っていたら...
舌までいやいやお口の中までみどり色( ̄Д ̄;;
何事もないと思うけど心配なのです。

引出を開ける猫ちゃんこの間TVでやってたよ。
必死になって開けたら兄弟猫が後ろから閉めたの呆然として
兄弟猫を見つめパンチしてたよ。
ならばサンちゃんが開けるここで登場真央くんが閉めるよう
に教え込むしかないね(笑)

こんばんは!
ティナちゃん、こんな時に心配ですね。
猫ちゃんは怒っても、知らん顔するでしょ~
私は本気で怒ったことないけど・・・
だから、危険な事を教えるのも難しいですよね。
こっちが気をつけるしかないんと違います?

絵の具ってそんなに害あるんですか?

真央クン
優しいじゃないですか!
ええ男やね。

Re: タイトルなし


笑ハゲさん、こちらこそお願いします(*´ω`*)

前にも引き出しを開ける子(サマンサ)がいたんですけど、サムの時はただ転がして遊ぶ程度で可愛かったです。

サンちゃんは、壊すことを目的としてるので、こちらはビビっていますよ。

まさか遊ぶんじゃなくて噛み付くなんて思ってもみませんでした。噛み付いたとしても「まずい」と思ってすぐ止めるはずなのに。

そうですね、今度サンちゃんがまたやろうとしたら撮りたいと思います(´∀`)

Re: タイトルなし


キノボリネコさん、ありがとうございます

真央くんが優しくしてくれるから安心みたいです。

私も一瞬「何やってるのぉ~(*´∀`*)?」とか言ってなんか楽しそうだと思っていたんですけど、口の中まで緑色だったので一瞬で血の気が引くのと、頭がカァ~っと熱くなる(血管が切れそうになる)思いでした。

ティナちゃんは今日も楽しそうで、昼ごろには自分で服を脱いできました。

ばんそうこも禿げているのを張り替えたし、動きやすそうなのでもう着せないで様子を見ることにしました。

引き出し対策は、あす00円均一で何かいいものを見つけてこようと思います。

どうもありがとうございます(*^_^*)

Re: タイトルなし


Acocoさん、こんばんは!

色がどぎつい緑色だったせいもあって、すごく怖かったですよ。

お鼻だけならまだしも、まさか味わっていたなんてね。

私もそのテレビ見た~~!!

「何してくれてんだよ、この!」ってパンチしたやつでしょ!

サンちゃんは「やめて、やめて!」といってもやめてくれず、そばに行くと逃げるんですよ。
でまた私が座ると開けようとする、の繰り返しです。

おもちゃにして遊ぶ文にはそれでも良かったんですけど、ティナちゃん事件があってからはもう、引き出しを開けられないようにしなきゃ、って思いましたよ。

そう、真央くんがここらへんで裁きを下してくれるとありがたいんですけど、真央くんも甘やかして育てる男なので無理っぽいです。

どうもありがとうございます(*´∀`*)

Re: タイトルなし


おはるままさんこんばんは!

そうなんですよ、まだ手術してから1週間も経ってないのに。

手もすごく緑色に染まっていて、猫だから舐めるでしょ?でもお腹の傷があるし、どうしようかと思ったんだけど、がっちりと保定して無理やり洗いました。

すすだったらいいけど、絵の具だったから。

油絵具は危ないみたいです。

ポスターカラーだったからそれほど害ではないと思いますが。

そうですよね、こちらが気をつけるしかないんですよね。

私はここ最近からですけど、怒ることにしましたよ。
大きい声を出すとかすると、ビクッとしますもん。

怒るっていうかつい声が出ちゃうんですけどね。


でも一瞬、動き止めますよ(*^_^*)


でしょー!真央くんはいい男なんですよ。にゃーごくんに勝っちゃったらどうしましょ?

あら、ティナちゃん・・・
というかサンちゃんが引き出しを開けてしまったんですね。
ウチでは過去に冷蔵庫を開けられたことがあって、
テープで留めましたが最近は大丈夫です。
ネコは賢くて思いがけない行動をするから、
人間が守ってあげないとならないですね。

Re: タイトルなし


とも✩さん、こんばんは(*^_^*)

冷蔵庫って重たい扉ですよね

すごい力持ちさんですね(´∀`)

そうですね、猫が大変なことになってしまうのは人間の責任ですよね。
気をつけます。

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
ティナちゃ~ん(~_~;)
何でそんなことを・・・
kupidoさん、心配が絶えませんね。大丈夫ですか?
それでも病院に連れて行けたので、ひとまずは安心かな?
くれぐれもお大事にね!

それにしても真央くん、やる時はやる男1
まさに紳士です(●´Д`●)。*・ダ。*・イ。*・ス。*・キ。*・

Re: タイトルなし

虎鉄ママさん、こんばんは!

なんだかこの度の猫たちは、すごく心配です。

自分の心の持ち方もあるけど、「猫ってこんなことまでするんだっ!」ってことばかりするんです。

新人類(新猫類)でしょうかね?


でも心配をよそに、ティナちゃん、今日は暴れ回ていました(*´∀`*)

どうもありがとうございます(*^_^*)

緑色姫のティナちゃんの体調はどう?

そろそろ抜糸もするころですか?

真央くんサンちゃんラブラブ状況も教えてね~

Re: タイトルなし


Acocoさん、こんばんは(*´∀`*)

みどり姫はもう、恐ろしい程元気いっぱいになりましたヽ(;▽;)ノ

抜糸は5日を予定しています。

真央くんとサンちゃん、真央くんとティナちゃんのラブラブ関係ですが、ティナちゃんが暴君に戻ったところでひとまず休止となりました(´;Д;`)

こんばんは!
ティナちゃん、あれからどうですか?
絵の具も大丈夫でしたか?

まめたんでも、絶対に同じことをしたと思います。
ちびっこやしね~

それと・・・
にゃーごのライバルの真央クンもげんきですか?

Re: タイトルなし


おはるままさん、ありがとうございます(*^_^*)

ティナちゃん、復活しました!

パワーアップしましたよ!

一応引き出しを開けられないように対策をとりました。

まめたんはやんちゃんだけど賢そうだから、ティナちゃんみたいな赤ちゃんみたいな真似はしないかも?

真央くんは最近赤ちゃん帰りしたみたいにヒモで遊んでいました。

なんだかんだ言って真央くんはまだまだにゃーごくんの足元にも及びませんよ(*´ω`*)

ほんと今のまんめたんがあるのはにゃーごくんのおかげですからね(*^_^*)

久しぶりにまめたんの小さい頃のが見れて嬉しかったです(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する