FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

2016年2月5日、ティナちゃん、抜糸してきました

2016.02.07
5日、この日はティナちゃんの抜糸をしに行く日でした。

昼頃、また茶の間に来て猫たちの様子を見に来たら、ティナちゃんがお鼻から血を流していました。

左のお鼻の穴から。

「どうしたんだろう?」

と思い、ブタ鼻にしてみたりしながらの奥を覗き込んだのですが、よくわかりませんでした。

まさか頭を打って?

それとも鼻をぶつけてしまったの?

すごく心配でしたけど、ご飯も食べてるし、今々どうこうということはなかったので、午後の診察が始まったらすぐに行こうと思いました。


結果は、先生が鼻の奥を見てみたら、引っ掻いた跡があったそうです。

多分、自分でやったのか、決闘してる時に引っかかれたのか。

一応、ただの引っかき傷だったので良かったですけど、誰と決闘したときにやられたのか?

澪ちゃんは、爪を切ろうとすると大暴れするので、眠りこけてる時しか切れません。

でも眠ってる時でも爪を切ろうとすると起きてしまったりとしばらく切ってないです。

あと,杏ちゃんも、一本だけ切れなかった爪があるし、リナちゃんも2本切りそびれた爪があります。

誰かはわからないけど、やっぱり多頭飼いの場合は常に爪を切ってないと要らない心配が増えてしまいますね。





前の子達はみんな病気を持っていたので、すごく心配しながらの生活でした。

今はみんな若いけど、その前の子達の恐怖があるので、普通だったら気にしなかったことでもすごく心配になったりしてしまいます。

今回はただの切り傷でしたけど、悪いこと悪いことを思ってしまいます。

私の心配のしすぎなのか、今の子達の体が弱いのか、なんだかわかりませんが、ただ「かわいぃ~」って思ってる時間だけを感じたいです。





ティナちゃんは、もう暴れん坊将軍が板についてしまって楽しそうだったけど、ちょっと落ち着いてきました。


うちは、この子達の前も多頭飼いでしたが、一番最後の子はみんなが甘やかすので一番赤ちゃんのままでした。

ティナちゃんもこのままずっと赤ちゃんのままだと思います。

多頭飼いだとそれぞれに役割があって、いい子、おとなしい子、優しい子、やんちゃな子、甘えん坊な子、気難しい子とそれぞれに役割があるみたいです。

でも、今は赤ちゃんが二人いるんです。

ティナちゃんと澪ちゃん。

でもどちらかというと、澪ちゃんの方が赤ちゃんのような感じがする。

一人っ子だったし、苦労というものはしてないので。


ティナちゃんは少なくとも食べるものの苦労はしてるので、その上で一番最後の子としてのやんちゃっぷりを演じているのかなぁ?



うちで、唯一ピンクの肉球が

20162gatu5 010bro

真央くんのお腹の上に。




その正体は!

20162gatu5 007bro

ティナちゃん(*´ω`*)

ティナちゃんと真央くんは、うちの中ではほかの子達と血が繋がっていません。

澪ちゃんは杏ちゃんの子で、サンタたち4つ子は澪ちゃんの4ヶ月ぐらい年下で杏ちゃんの子です。

だから6匹は親子なので、真央くんとティナちゃんは相通じるものがあるのでしょうか?



最近ずっとベットの上のおこた風に入って寝ていた真央くんですが、最近はまた、

20162gatu7 001bro

一緒に寝てくれていますヽ(*´з`*)ノ


左腕に澪ちゃん、右腕に真央くん、あとはおこた風に入って寝ています。

毎日寝る時間のこのひと時が、とても幸せな時間です(*^_^*)



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

何々!?杏ちゃんは、4ヶ月遅れで2期生を生んだですと!?
そんな短いクールで子を生めるもんなんですか?
うちの場合、2期生は9ヶ月遅れでした。

それと、猫が毛布なので行う踏み踏み行為を杏ちゃんの子、5ニャンはやりますか?

うちは姫だけが行い、子は誰もやらないです。

だから親が身近に居れば、子はやらない風習があると思っとります。

唯一、親が身近に居ない姫だけがやる訳です。

しかし杏ちゃんの子が踏み踏み行為をやるのであれば、この方程式は崩れてしまい、ただの偶然になってしまいます。


猫が一緒に寝てくれたらほっとしますよね。

私んちは布団の中のレギュラーはデコで、頭の左右はロイと渦、あとは足元です。

私も左腕にまめたん、右腕ににゃーご
をかかえて寝てます。
でも、にゃーごは目がさめると、布団と上の
足元に移動しています。
暑いのか? 寝にくいのか?
わかりませんが・・・

ホントに、このひと時は幸せそのものです。

私も「こまめ」の病気に早く気づいてあげられなかったから、今、にゃーごとまめたんには
すごく敏感になっています。

これも、こまめのおかげだと思っています。
早く気づいてあげてたら、今でもこまめは、隣にいてくれてたかもしれません・・・

かわいそうな事をしてしまいました。

おてんばティナちゃん!親の心子知らず...
そんなとこが可愛いのだけどね。(*^0゚)v ィエーイ☆彡

そうそう...りなちゃんとティナちゃんってずいぶん大きさ
に違いがあるんだね。イルカの写真で思ったのですがね。

大好きな真央くんのお腹に両足をでぇ~んと乗せるティナ姫大物ですな。

真央くんとティナちゃんに会ってみたいな~o(*^▽^*)oあはっ♪

ティナちゃん抜糸で一安心ですね^^
鼻血もただの引っかき傷でよかったε-(´∀`*)

他ブログでもお見かけしますが多頭飼育の末っ子は
やんちゃに育つことが多いですね^^;
やはり下がいないと範を示す機会がないからなんでしょうか。

真央くんにべったりのティナちゃんのピンクの肉球可愛いです(*´ェ`*)

ティナちゃん、抜糸をして無事に終了ですね。
鼻血も大事でなくて安心しました。

相変わらず仲良しコンビ、微笑ましいです(^-^)
ティナちゃんの足がやんちゃっぷりを表していますね!

爪切り、ウチのコ達は全然させてくれません。
以前も寝ている時に・・・とkupidoさんがおっしゃってくださったので試してみましたが、1本切るとバレて逃げ出しました(>_<)
爪切りは諦めることになりそうです。

ティナちゃん、誰にやられちゃったのかな(@'ω'@)ん?
kupidoさんの気持ち痛いほどわかります。
病気の恐怖って、もうずっと付いて回るよね。
私も虎鉄の最期の苦しみが頭から消えず、怖い(~_~;)
次の子をお迎えしたら、かなり神経質になると思います。

それでも一緒に寝てくれたりされると、やっぱり幸せだよね(o^-^o) ウフッ

Re: タイトルなし

笑ハゲさん、こんばんは!

猫は子猫を産んでから2ヶ月経つともう次の妊娠が出来るみたいですよ。


ふみふみですが、今いる子は毛布ではやりません。私にしてます。

ティナちゃんを抜かしてみんなが私にモミモミしてきますよ!

サンちゃん達4つ子は、ついこの間までママちゃんにしていましたが、最近は見てないかも?

 前の子達の時は、目があかないうちに保護したので毛布でチュバチュバやっていましたよ!リオくんは私の指にしてました。リオくんは17歳までやっていましたよ!

私はモミモミするのは早くに母親から離された子がするんだと思っていました。

多分姫ちゃんの子達は、毛布でやらなくても満足するほどしてきたのでやらないんじゃないかなぁ~?

もしかしたら笑ハゲさんのいないところで姫ちゃんにしてるかもしれないし。


そうなんですよね、猫と一緒に寝るといい夢見れますね(*´∀`*)



Re: タイトルなし


おはるままさんこんばんは!

やっぱり一緒に寝てるんだ~!

 うちの真央くんは寒がりだから、朝私が起きるまでずっと横で寝てますけど、澪ちゃんは暑がって布団からはみ出たり、また入ったりの繰り返しですよ。

にゃーごくんも暑くてでちゃうのかなぁ~?


そうですよね、おはるママさんも辛い経験してるから。

でも、こまめちゃん、おはるママさんと過ごした期間は幸せだったと思います。

もし出会ってなかったら、こまめちゃんとの時間もなかったわけだし、一緒に過ごしてきた時間はこまめちゃんにとってもおはるママさんにとっても大切な宝物です。

私も「あの時こうしていたら」とか考えてしまいますけど、とても大切な時間をくれたあの子達には感謝してます。

まめたんはこまめちゃんが遣わしてくれた特別な子です。

「ここだったら安心して任せられる」って思っておはるママさんのところへ導いてくれたんですよね。

こまめちゃん「また母ちゃん泣き虫になってるぅ~ヽ(*´з`*)ノ」って思ってるかも。

って、ダメダメな私に言われたくないかもしれないけど。。。。。。。。。。。。。


Re: タイトルなし

Acocoさんこんばんは!

そうなんですよ!無邪気で向こう水でハラハラさせられるんだけど、可愛くて。

チチチッ!私の腕の技術にまんまとひっかかった~~!!

どうですか!私の腕前!



確かにティナちゃんは一番頭小さいですけど、あの写真だと子猫に見えますよね(*´∀`*)

。。。。。。。。。。本当は後で見てみたらすごく小さく写ってただけなんですけどね。

リナちゃんもそんなに頭の大きい方じゃないんですけど、撮った私自身もびっくりしましたよ。

Re: タイトルなし


キノボリネコさん、こんばんは!

ティナちゃんのお腹は、ばんそうこに貼ってあった部分が赤くなってて痛々しいですけど、傷はふさがっているし本ニャンが元気なので(*^_^*)


そうですね、一番下の子は、みんなが甘やかしてくれるから(#^.^#)

でも一番下じゃないはずの澪ちゃんが一番赤ちゃんっぽいのは不思議です~

ティナちゃんのピンクの肉球を褒めていただいてありがとうございます(*´∀`*)


Re: タイトルなし


とも✩さんこんばんは!

ティナちゃんのこと、どうもありがとうございます(*^_^*)

うちは今日、澪ちゃんの爪全部切れましたよ~~!

こんなにすんなりと切れたの初めてかも?

ともさんのところはうちみたいにやんちゃじゃなさそうだから伸びてても大丈夫そうですね(^-^)


Re: タイトルなし


こてつままさんこんばんは!

ティナちゃんお傷は誰がやったのかわかんないけど、もしかしたら自分でやっちゃっやのかもしれないし。

今までは(前の子達の時は)くしゃみ一回したぐらいではなんとも思わなかったけど、今の子達の時はすごく心配になる。

少しでも何かあると心配になって、病院に連れていったほうがいいのかとか悩みますけど、もしなんでもなかったらストレスになるし、とか、私が神経質になることで悪い影響がないのか?とかすごく考えてしまいます。

でもいつもそうゆうことを思ってビクビクしている私ですが、猫たちが笑わせてくれるんです。

虎鉄ママも、虎鉄ちゃんが「この時期だな」って思った頃に、愛おしい子が家族になると思っています。

また虎鉄ママさんを笑わせてくれますよ(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する