FC2ブログ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

運動会を開催しました。

2016.02.16
真央くんですが、また血尿が出ました。

20162gatu15 003bro


10日に、赤っぽい色だったのですが、次の日は病院はお休みです。

それと今までかかってる病院じゃないところにしてみようか?とも思っていました。

真央くんの場合はストルバイトということなのに、抗生剤のお薬は必要ないはずですよね?

飲み続けていたせいで耐性菌が出来てしまったんじゃないかと不安な思いもあります。

多分、また今度血尿が出たら、ほかの病院で診てもらうと思います。


その血尿ですが、病院に言われた通りに、PHコントロール0しか食べさせてないのに、それも食事の回数を減らしているのにまた血尿なんて。

この処方食を食べさせて、PHがどれぐらいまで下がっているが普通なのかわかりませんが、このところずっとHP5.5~6.6の間で、たまに7、4の時もありました。

尿がアルカリに偏りやすい体なのかな?

次の日が病院に連れていけないので、前に買ったクランベリーリーフを朝と夜にお湯に溶かしてシリンジで飲ませました。

すると翌朝、色が薄くなっていました!

10日から今日まで朝夜飲ませています。

まだ他の子みたいな真っ黄色じゃないけど、黄色っぽくなりました。

たかがサプリ、されどサプリです。

このまま1ヶ月飲ませて、それからは1週間に何回かでいいみたいです。

処方食は塩分が高いので、腎臓に負担がかかるし、BHAも入ってるので、もしこれでうまくいったら体にいいフードを食べさせたいです。

あと、水をたくさん飲ませたいけど、なかなか飲んでくれないのでスープの中に処方食を入れてみたり、後、運動もさせることにしましました。

「運動してください」と言ってもしてくれないので、猫は本当は入ってはいけない部屋で

[広告] VPS


こんなふうにやっています。


真央くん、すごく動いてくれます(´∀`*)

20162gatu15 002bro

澪ちゃんもやる気満々です!

でもこうやって澪ちゃんと真央くんだけを遊ばせていると、ほかの子が戸の前で「私も遊びたいの!」とうるさく抗議します。

でも、ほかの子が入ってくると、真央くんのやる気がなくなってしまうので、20分は真央くんと澪ちゃんだけで遊びます。

そのあと、みんなも部屋に入れて
[広告] VPS


遊びます。

ティナちゃんもピンクのおなかで頑張っています(*^_^*)

樹里ちゃんの華麗な舞も素敵です。

このあと、今度は猫ビームで、暗い廊下で行ったり来りさせました。
これはただ腕を動かせばいいだけなので人間が楽です(*´∀`*)

結構遊びましたよ!1時間ぐらいも。

猫たちはまだ足りなさそうだったけど、もうこっちがゴメンなさいです。

真央くんはこのあとたくさんお水を飲んでくれました(*^_^*)
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

真央くんのセカンドオピニオン、いいと思います。

疑問を抱えながら通院するより
自分の納得できる治療をしてくれるところに
安心してお任せするのが精神衛生上もいいと思うので^^

しかしみんニャよく遊んでくれますねw
でも爪切りはしてると思いますが
畳がえらいことになりませんか?^^;

うちは予防のため畳の部屋にい草ラグを敷くという
わけのわからんことになってます(-"-;

真央くん心配ですね。
辛いのはkupidoさんでなく真央くんですものね。
セカンドオピニオンいいと思います。
話せないからね後で後悔しないように行くべし(⌒^⌒)b うん

大運動会楽しそうにゃ~仲間にいれてくれ~
樹里ちゃんの華麗な舞を見てみたいよ~

最初に真央くんと澪ちゃんと20分、そのあとティナちゃんたちと1時間も遊んだんですか!?
kupidoさんの体力に脱帽です!
私だったらクタクタです(^-^;)

真央くん、一度違うお医者様に診ていただくのもいいかもしれませんね。
疑問があるようでしたら、次回もまた同じ思いをされそうな気がします・・・。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
真央君イケにゃん***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

絶対、病院は変えてみた方がいいですよ。
kupidoさん、もうずっと前から納得してなかったよね?
ちゃんと今の真央君の現状を説明してくださり、納得いく診療をしてくださる病院を見つけてください(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
後悔だけはしないように・・・

kupido家、やっぱり広い(o^^o)ふふっ♪
みんにゃでこんなに遊べるのっていいですね=^-^=うふっ♪

Re: タイトルなし

キノボリネコさん、こんばんは!

どうもありがとうございます。

疑問はたくさんあって、それは医者が信用できないとかではないんです。

話も聞いてくれるし、あれこれ考えてくれてるんです。

でも、医者によって得意なものとそうでないところがありますよね。

もしかしたら今真央くんがかかってるところがちゃんとやってるのかもしれないし、Phコントロール0のことについては、業者さんがそう言ってるからそうなんだと信じてるんだと思います。

私は腎不全になった子が大変な思いをしたので、食べ物には気をつけようと思っているんです。塩分が高いのはあとから腎臓に負担がやってくるんじゃないかと思ったり、でもそれよりも先に血尿を抑えなければ、と思うんですけどなかなかうまく行かなくて。

今やってるサプリで、おしっこは黄色になったので(時間経過しても赤い沈殿はありません)まずはこのサプリで様子を見て、運動とか水分に気をつけていきます。

それでまた血尿が出てしまったら違う病院に見てもらおうと思います。

どうもありがとうございます(*^_^*)


畳は上敷きなので、「どうぞ存分に楽しんでください」という感じです(*´∀`*)

同じですね!

やっぱり畳が好きみたいです。

Re: タイトルなし


Acocoさん、こんばんは!

そうなんですよ。真央くんが辛い思いをしてると思うと切ないです。

普通にしてるけど、血尿が出るぐらいだからなんか嫌な感じ、痛い思いをしてると思います。


今はサプリでいい感じなので、また様子を見ながらやっていこうと思います。

最近血尿がなかなか治らない子が増えてるみたいです。原因がわからないから、お医者さんもあれこれやってくれるんだけど、結果がなかなか出ない。

でももしかしたらほかの病院で違うアプローチがあるかもしれないので、今度また血尿になったりしたらほかの病院でお願いしたいと思います。

今日は廊下で「にゃんだろー光線」で遊びましたよ!
こちらは雪が降って寒かったんですけど、猫たち大喜びでしたよ。

私は寒かったけど30分ぐらい寒い廊下でひたすらにゃんだろー光線を振っていました。

にゃんだろー光線は、みんながやってても真央くんも遊んでくれるので、とてもありがたいおもちゃです(*^_^*)

Re: タイトルなし


とも✩さんこんばんは!

真央くん、今のところは落ち着いてきました。ありがとうございます。

多分お医者様も、なんで教科書どうりにならないんだろうと思ってると思います。

いろんな経験もあるでしょうけど。

こちらもちゃんとやってるのに結果がなかなか出てこないので、頭を悩ませています。


釣竿式のおもちゃの場合は、ほかの子がはしゃぐと、真央くんが白けるので、はじめはまおくんと澪ちゃんだけで遊びます。

そのあとお待ちかねのほかの子達も交えてみんなで遊んでいます。

座敷は寒いので、私も寒さと腰が痛くて大変ですよ~~

でも遊んだあとはみんなぐっすり寝てくれます(*^_^*)

真央くんのこと、どうもありがとうございます。

Re: タイトルなし

虎鉄ママさん、こんばんは!

一枚目の写真の真央くんは、ちょっと子供っぽい感じでしょ?

たまに無防備な顔されるとキュンとしちゃいます(*^_^*)

お医者様は悪くないんです。真央くんのことを思っていろいろ試してくれたり、考えてくれたりしてくれたので。

でもなかなか結果が出ないので、ほかの病院ではどう言う診察になるのか、もしかしたら違う療法があるのか知りたいです。

今は、時間経過したおしっこも、赤い沈殿はないのでこのまま様子を見たいと思います。

運動もそうですけど、前にこてつママのドライフードに水?スープ?を入れるっていうのを見て、今はそれもやっています(*^_^*)

真央くん、「え~、これぇ~?」って言いながら飲んでくれてますよ!

ありがとうございます(*´∀`*)。

うちは広くはないんだけど、細長いけど廊下は長めなんですよ!

柱もぼろぼろだけど(猫様のお仕事で)、猫様のためにある家だと思っていますよ。

う~ん…確かに良く遊んでますが、もっと効率の良い、自分の体重まで持ち上げないと出来ない、カーテン登らせか網戸登らせはどうですか?

これなら短時間でいけるでしょ。

効率ばっかり優先する私のやり方は、やっぱり荒っぽいですかね?

うちの和室、本当は猫は入ってほしくなかったんですけど、
今となっては…。
畳が大変ですよ、もうヾ(´ω`)ノ
みんなでネズちゅーさん、楽しそー♪
でもひな人形、大丈夫でしたか?(笑)

Re: タイトルなし


笑ハゲさん、こんばんは!

真央くん以外は、カーテンとか障子戸とかに上がっていますが、真央くんはやりません。

ほかの子はボールを投げるとしばらくみんなでサッカーしてくれるんですけど、真央くんは人間が関わらないと全然遊ばないんですよ(;_;)

Re: タイトルなし


kgn2さんこんばんは!

ガーナちゃんも畳のお部屋をゲットしましたかぁ!!

うちもホントは入ってはいけないお部屋ですが、みんな畳が好きみたいで。。。。。。

ひな人形は大丈夫でした!

飾りをちょっと倒せれたぐらいでしたよ!

kupidoさん
こんばんは!

真央くん、ホントに心配ですね・・・
悩みますよね・・・
kupidoさんの不安が少しでも解消できるようなら
一度他の病院に行ってみたらどうですか?
通院するには遠いとかいろいろ問題は
あるかもしれないけど。
私は行ってほしいなぁ~

kupidoさん、たくさん遊んであげてすごいですね!
私には真似できません。
これから、まめたんも太っていくと思うから
頑張って運動させなあかんのやけど・・・
我が家の遊び担当は親父なので、親父に
頑張ってもらいますわ~

Re: タイトルなし


おはるままさんこんばんは!

真央くんのこと、どうもありがとうございます。

今は多分、クランベリーリーフで落ち着いてるので、今度もし、またってことになってしまったら、遠いのでストレスだとは思うけど、ほかの病院で診ていただこうと思ってます。

クランベリーリフだけじゃなくて運動もいい効果を生んでると思います。

いつもいる部屋は狭いので、運動となると暖房のついてない部屋なので寒いですよ~、でも猫たちは走り回っているから寒くないはずですよね。

猫のためというか私のために、おやじちゃんをレンタルしたいですよ~~(*´∀`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する